--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.08 (Sat)

これって…意地っ!!!薔薇デコ弁☆

こんばんは。

書いている間に日付変わりそうですが…(^^ゞ

なぁ~奥さんっ!(だれやねん(-"-)…。)

ちょっと聞いて~~~~~~~

む~~~~~~~~
 か~~~~~~~~~~
  つ~~~~~~~
   く~~~~ぅ


今、相方とスタットレスでもめにもめているところ…

わたしの車のスタットレスが
やっぱりいるので優先~(-"-)これ重要!

で、今日(昨日かな?)
相方、休みだし職場まで送ってもらって
わたしの車を店に持って行き、スタットレスに
しました(-"-)フゥ~

ま、それまではスタットレスでもめてた
くらいで(ま、これもこれでかなりの

問題は、迎えに来てもらった
帰りの車の中よ

『最近のさぁ~
 おべんとう

  昼食べたら、夜食べる楽しみ
  ないんだよね~~~~~

 なんか、昼と夜と同じやねんな~~~~~~』


む~~~~~
 か~~~~~~
 つ~~~
 くぅ~~~~~~~~


確かに、おかずは一緒かも
でもほんのちょっとは変えてた…

忙しかったよ(-"-)ここ2ヶ月…
でも、必ず仕事のときは作ったさ~
眠くても、持ち帰り仕事があっても
つ~のおべんとがあっても
少々しんどくても
確かに~確かに…
写真撮って、ブログに載せるまでもない
いたって普通のおべんとさ~

ごはんのふりかけとかも
ちゃんと2つ変えてたさ

でもさ、仕事もして
普通に夜帰ってきて
ごはん炊けてないときは
ごはん炊いて

足りないときは
古いごはんとって
新しく炊きなおして…
そこまでしてたよ

しかもさ~

『あんた、
  作ってないよね?
  つめてるだけよな?』

は?
そりゃ、そのときは作ってないけど
つ~のおべんと作るときに一緒に作って
ホームフリージング!ってやつだけど…?

これって、どう思います?
まじめに…

あんまりにも腹が立つし
いっそのこと
弁当箱に
500円玉とか

白ご飯だけとか
思ったけど…

意地よな(-"-)
お弁当とか食材とかに対する
思いはあっても
相方に対する思いは、ないな…
いや、無くなったな
意地
どだ?
意地2
ど~~~~だ??
意地3
一緒に見えるか?????

そもそも、夜勤あり相方に
二つ作ってること自体
すごくね?(自分勝手なわたし?)

同じもの、入ってるよ。
ま、大半同じモノかもしれないけどさ。

これで、また言われたら
もう、作らない

わたし、そうそうめったに怒らないけどさ~

怒るわ、これ

ま、関係ないけど
オモシロブツ見つけたよ。
今日のお弁当に入ってるけど
紅白小梅
白小
だってさ~

この間、ママ友と飲みに行った
とき、待ち合わせ時間まで
つぶしたスーパーで偶然見つけた~

2色の薔薇デコよ^m^

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


ふぅ~
すっきりした~

じゃ、オヤスミナサイ♪


スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:34  |  デコ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ホントに男と女の関係は、火星人と金星人だよね(>_<)

忙しい中、毎日2食分お弁当を作ってた、あやこんさんは、エラ過ぎる~~(>_<)

旦那さんは、夜勤も大変だと思うけど、
もっと妻に感謝すべき、もしくは、自分で作ってみれば有り難みが分かるよね☆

うちは、帰宅したら、おばあちゃんと義母はひと悶着あったらしく、おばあちゃんの言い分2時間コースを聞き、(義母は温泉旅行で昨日から留守中)

旦那は、留守中、
洗濯たたんで自分の洗濯して掃除機かけてゴミ出ししてくれてたから、お礼言っておきました☆

ちなみに年明けも旦那は義母と口を聞いてなく、自分で買って来て食べるとたんかきった旦那の夕飯は、下世帯とは別々です...(-_-;
応援ポチ☆

jumama |  2011.01.08(土) 07:50 | URL |  【編集】

奥さん、そりゃあかんわ。
そりゃ切れますわ。

旦那さん、な~んもわかってないなぁ。。。

世の中にゃお弁当なんて作らない奥さんの方が多いんだよ。

夕食は買ってきたお惣菜とか
鍋ひとつで作ってそのまま出すとか
そんなおかーさんばっかりなのよ。。。

完全に勘違い&甘えだね。

一度じっくり話し合った方が良いよ。

それにしてもそのお弁当職場の人は褒めてくれないわけ?!
keymath |  2011.01.08(土) 11:30 | URL |  【編集】

そうよ 詰めてるだけで技術の向上図ってるんだから

文句あるの???って感じかな

小梅スーパーでみて買ったよ~^^

あくまで練習台なんだから

他に本番来る時あるから

それ楽しみにがんばろう♪

よっちママ |  2011.01.08(土) 15:09 | URL |  【編集】

忙しい毎日の朝に、昼と夜の2つの弁当

   ・・・・・・・・・・・・・・・。

それは、おかずを変えろってのが無謀でしょう~

   こんだけ素敵な弁当なのに・・・

旦那様 「慣れ」 なのかしら?

あやこんさん 毎日懲りすぎなんじゃない?

   オニギリとカップラーメンとか・・・

あっ それは、我が家の昼飯だった ^^

うちは何もなかったら「バナナ」もありよ(笑)

もっと ゆる~り ゆる~り 手を抜いていいと思います。

でも あやこんさん 作っちゃうんだも~ん♪
くう太郎 |  2011.01.08(土) 20:37 | URL |  【編集】

旦那さんは 当たり前になりすぎちゃったんだね。
やればやるほど それが当たり前になるんだよね。
お弁当って 1個でも それなりに時間がかかるし
何品も おかず作らなきゃいけないし
大変なものよね。
2個作るって事だけで 十分エライと思う。

ウチの旦那は あやこんさんのシロップ&ジャムに
感激してたよ~。
私 作れないから 有難みも100%なのよね。
あやこんさんの旦那さんは 慣れで 有難み薄れちゃってるんだろうね~。
mamaさんズ |  2011.01.09(日) 11:36 | URL |  【編集】

ふんむ(o`ω´o)

あやこんさんちのパパさんは
贅沢人になっちゃったんだね~
こんな頑張ってる妻に
そんなこと言っちゃう???
むしろ抱きしめちゃうでしょぉ。。

私なら本当にやるかも
弁当の中に500円玉入れ。。
いや、もっと、えげつないことを…

相変わらずこの薔薇ステキ☆
綺麗~~!!
けろぴ~ |  2011.01.12(水) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/393-35c81a84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

