--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.21 (Fri)

2種類のデコ弁♪と近未来ビジョン☆と満月と…

こんばんは。

なかなか更新&もちろんリコメ&訪問…
出来てませんごめんなさい。

お腹の調子は、なんだか、も、ひとつのようで
張り切って食べたかったフライドポテト揚げて
食べたら…あはははははははは

ま、忙しいのもまだまだ続くだろうから
適当にそろそろ、パン作りでも再開しよっかな~

嬉しいことに今まで、『あやこんあんぱん』食べた人
から「最近、あんぱんは??」なんて聞かれて…
また、食べたいんだって~嬉しいね~~~

とりあえず、イワク付弁当から…
deko.jpg
で、どっちの組み合わせがいいんだろう…?
deko2.jpg
どっちでもいっか~

そうそう、20日は満月でした~

きれいな月出てましたよ!!

そして、あちこの参観日でした。
あちこは…
時間が少しでもあれば、飛び回っている
母あやこんを充分に理解してか…

参観日に遅れてきたままこに向かって
しれっと
「ぎりぎりやったな
と言ってました…いや、ぎりぎりではありません…
完全なる遅刻ですm(__)mごめんなさい。

んで、もって散髪(注!ちゃんと美容院に行きました)
もしてきました。毎年この日は、ままこ散髪の日!
てか、この日しか行けない(>_<)4年連続この参観日の日(笑)

今回は、いろいろ~~~あって短くしませんでした。
毎回、散髪=完全散髪=激切り!なんですが(笑)
(変な方程式ですがね)
いつもは、かつらが出来そうなくらい切ってます(笑)
しかも、ずっと行っていた美容院。人が変わってて…
電話したら「無理!」って言われて

新しい美容院に行ってきました~
これもまた、新しい出会いですな

パートのおばちゃんからも新しくメルアド届いて。
なかなかよいで出しなんやろうか?笑?

あ、けろぴ~さんっ!
わたし、基本前向き~
究極のポジティブな人

うしろに付いてんのは「おしり←お、Tバック(笑)」だけ~出口よ。

反省しても、後悔しない!をモットーにしてま~す


んで、転んでもただでは起きません!
いや、起きるつもりはありません!
起きなかったら地面になにかを見つけたんでしょうえへ。


楽天家。
きっと。
たぶん。
ね。

ここまで読んだ?ありがとう。
んでね、続くよ(笑)覚悟はいいかい?
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


とりあえず。まず。


あやこん's 近未来ビジョン


スルーOKよん♪

熱にうなされながら…

まずは。

今の仕事を辞めるときがくるならば、それは。

今の仕事を退職する理由は、ただ一つ。
『独立!』=『店』かな~っていうのは
ずっと思っていたこと。

ただ「売り!」はない…
ないっていうか、以前に思っていた店ではなく
以前は今の資格を生かして店を出すつもりでした。

実は、今週、更新出来なかったのは
とある依頼で「勉強」してたの~ウフフ
がっつり、堅い勉強よ~あち子産むまでは
それ専門だったから、1からの勉強ではないんだけど
最近、堅いのんしてなかったから新鮮っ!

で、ずっとそれが「売り」だと思っていたのさ。


でも、子どもが出来て
一番嫌いなキャラ弁作ってはまって
もともとなりたかった菓子職人のように
(全くのアマチュアですがね…)
お菓子作りやパン作りはじめて…

面白くって面白くって。

大きなお店はいらないんだよね。

常連さんが多くって、あち子やそのお友達が
入り浸って…(え?なぜ、つ~☆は出てこないのか?って?)

つ~はね、きっと恥ずかしがって
友達なんて連れてこないと思うんだ~

簡単に言えば「カフェ☆バー」
え~夜もやるんか~~い??笑

いやいや、それは名目で…

例えば。
例えばね。

妄想だよ。

キャラ弁作りたいけどわかんな~~い!
っていう若いママ(別に若くなくてもいいけど)に
キャラ弁教室とかしてみたり。

あち子やお友達が、そこそこ年頃になって
「バレンタインにチョコ作りたいんだよね~」
なんて言い出したら…
「きゃ~~じゃ、さ~店で
 みんなより一歩前に出られるチョコ教室やろっか~
とかさ~^m^フフフ


深夜妄想中~~~

なんかさ、おしゃべりだけする
カフェとかじゃなくって…

なにかの手助け?
う~~ん、手助けになるんかな~?
あ!おせっかい?笑
になる教室←この言葉もなんか、語弊があるなぁ~
を開いて~

悩み相談室になるつもりはないけど(笑)

おない年くらいの主婦来てたら
(その頃には中年と仮定して(笑))
「だんながさ~メタボで~」
なんて話したら
「じゃ、ヘルシーで美味しいおかずの作り方教室しよ~さ~」
とかさ…


あぁぁ
妄想中…

ま、まだまだ問題は山積みだし
反対する人多いし^m^

てか、反対する人は
ぶっちゃけ知らんけどな。笑


みんな、来てや~

あやこん妄想劇場に。

キャラプレート作って~なんていわれたら
「はい、は~~い!」ってな感じで
って、そのころまだキャラプレートなんて
あるんかな~?笑


お酒はね~
あま~~いの
あ、それは完全あやこん好みか…フ
これは、お洒落にしたいな。

でな、お菓子に入れるリキュール飾って~


妄想ちゅう~


って、熱にうなされながら
夢見てました。

ここまで読んだ人いるんかな?笑
以上。
あやこんの妄想劇場
でした…




はよ~寝な。
明日も早朝からイケメンくんに会いに行くお仕事だ(笑)

オヤスミナサイ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:54  |  デコ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

う~ん☆素敵な妄想だわ~♪

ヘルシオ料理でお店出したキッチンハートさんと、
ホテル&町のパン屋さんでバイトして、パン講師の助手やって、パン教室やってガレージショップ出して今バゲット修行中の、手作りパン大好きのブーランジェリーさんと、
元デザイナーを生かしてる多才なトイロさんが憧れ~(*^o^*)

気になると、あちこち手を出してる私..なんちゃって教室は、ママ友と随時やってるけど、
あやこんさんがお店出したら、是非、本格的な職人技を教わりに行きたいなぁ~(*^o^*)
応援ポチ☆

jumama |  2011.01.21(金) 10:08 | URL |  【編集】

体調悪くてもこれだけのお弁当だからたいしたもんだわ☆

昨日ね、夜遊びに行ってた友達のカフェがまさにそんな感じよ。

「なにかやりたい」お友達がみんなそこで自然発生的に
ブリザードフラワー教室や料理教室やアロマ教室や・・・

で、昨日みたいに夜は夜で悩める男女が全然別々に集い(あ、私は悩んでないけどね^^;)
たとえばその中で一人ですべてを抱え込んでるシングルマザーが子供二人連れて相談にきてたら
旦那の方が自分の子供と一緒にその子供二人を自分の家に連れて帰って泊めてあげたりね。
そしてシングルマザーは昨日だけは一人にかえって涙と一緒に日頃のつらさを洗い流すの。

お酒?女子はみんなピーチリキュールのコラーゲン入りビールカクテル飲んでました♪
もう樽からそれぞれセルフでね。

そんなお店があると救われる人がたくさんいるの。
だからあやこんさんにもいつか妄想かなえてほしいなぁ。。。

そしたら京都まででも行っちゃうよ!
keymath |  2011.01.22(土) 10:45 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

分かる!!
見ると、こんなのいいなぁ~なんて
すっごく思うからレシピ以外、今は
あんまり見ないように(笑)

今はなにを考えても二番煎じにしか
ならないような気がするからあえて
憧れのものは、見ないようにしてるよ!

妄想はかなり抽象的だから
もっと具体的に考えないといけないんだろうけど
まだまだ今の仕事もやる気あるしね~

ま、ただ今の仕事がイヤになってやめる。

ってことだけは避けたいよね(*^_^*)
☆あやこん☆ |  2011.01.24(月) 01:11 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

そうそうそうそう!!!
そんな感じぃ~^m^

妄想はよくするけど
現実的な面を見るとまだまだ
考えられないっていうか
まだまだ勉強不足だな~って
思う。

結構、行き当たりばったり的な性格の
割りに、変なところは究極に考えて
考えて煮詰まる(笑)から
勢いではじめないといけないのかな?
なんて思うこともあるよ!

京都観光も兼ねて是非っ!
京都は女友達としっとり観光がいいね~笑
☆あやこん☆ |  2011.01.24(月) 01:15 | URL |  【編集】

   妄想劇場 素敵だと思います!

勉強もしてるし、実はさ・・・
   ちゃんとそこに向かって頑張ってるんじゃん♪

   私の妄想劇場も教えてあげる^^

実はね、兄ちゃんと一緒に次回から和太鼓やってみることに♪
   いずれは・・・親子競演!地方はたまた海外へ!

ねっ これから始めるってのに、デッカイ夢でしょう(笑)

でも、和太鼓の世界に、はまったのも事実・・・。へへへ。
くう太郎 |  2011.01.25(火) 10:46 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!

和太鼓かぁ~
かっこいいよね。

学童でやってるし
親も同じサークルあるみたいけど

もともと吹奏楽部でパーカッション
やってたから好きだけど
これ以上はまりものが増えるとしんどいから
サークルの勧誘はことわったよ(笑)

お互い妄想は妄想で終わらせたくないね~
☆あやこん☆ |  2011.01.26(水) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/396-ad70922f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

