2011.01.26 (Wed)

おぜんざい♪

こんばんは。

1月11日の鏡開き

今年は職場で大量に豆から炊きました。

うん!いい出来!で
おお~~きな鍋い~~~っぱい作ったのに完食っ
うれしいね~

でも、家ではかな~~りのダメージ週間だったので
作れませんでした(>_<)

で、先週やっと、やっと作ったの。
で半分、実家へ送りました。
そう、やっぱり大量に作ったの(^^ゞ
ぜんざい
甘さOK!
だってさ(-"-)

それだけか~~い(-"-)

ほんま作りがいの無いパパ子(-"-)
つ~は1杯。
あち子は2杯(笑)
食べました。
アンコラ~一家です

別にほめて貰うために作るわけじゃないけどさ~(-"-)

で、もってまた熱が~(-"-)…。



昨日の続き。
なが~くなったらごめんなさい。

約束…というと難しくなっちゃったね。
約束をした、その人はきっとこの約束は
忘れないと信じています。

ただ、まれにまわりがそれを許さず
出来ない状況にあることもあって…
そうなったら、きっとその人も
言えなかったことを心に残し…

わたしも、きっと余計に忘れられないことに
なるんだよね。

この業界多くってさ、こんな状況。
わたしも1回それしてるの…実は。

たまたまそのときは、既に今のパパコと
付き合っていて、パパコから他の人に
状況説明出来たから特に問題もなかったんだけど

女の人にもされてるのよね、それ。
この人の場合、ぶっちゃけ天敵(笑)
みたいな人だったから、今度はそれが
「怒り」になって(笑)
ま、いいんだけどね…笑

今回は、今までのこんな話も全部…全部では
ないかもしれないけど、わたし、こんな状況に
なるのがイヤなんだよね~って話もしていて
その人もこの話は、分かる!って言ってくれて
「じゃ、一つ約束してくれる?」って
こんな状況になったら、約束してね!
それだけはしないでね!きっと
心に異様に残るからって、ちゃんと心にけじめ
つけたいから、お互いそれはしないでおこうね!
ってさ。

約束したのはこれ一つ!

もっと長い話にしたら
鍵記事にするよ!って言っていた
ことも含めての話になるから(笑)


でもさ、先週末から、なんだか話がややこしく
なって…もしかして約束…出来ないんじゃないかな?
って思ってるわけ。

純粋な人間関係も
会社のしがらみに負けて
またひとつ、心に残ってしまうのかな~

なんて、つぶやいっちゃった(^^ゞ

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

あま~~い、ぜんざいの話の後に
ちょっぴり、しょっぱいお話・・・

オヤスミナサイ♪

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:57  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

アンコラ、アンパンマンのキャラだよね~懐かしい♪

恋のお話?と勝手に思って読んじゃいました(*^o^*)

多分、関係ないと思うけど(^o^;

独身時代、切ない気持ち、経験してます☆
もっと早く出会ってたら良かったのに..って、フリーター家を買うの香里奈の役みたいな感じです☆


ぜんざい苦手だけど、あやこんさん作のは食べてみた~い(^o^)

ミニあずき缶と細切れ餅&残りご飯使用の、なんちゃって小豆がゆ、塩入れたら美味でした~(^o^)

応援ポチ☆

jumama |  2011.01.27(木) 09:09 | URL |  【編集】

うんむ?

私も恋のお話かと…
信頼強い人との約束は
心に大きく残るよね~

豆からたくと美味しそう(゚¬゚*)
風邪ぬけきってないんだね~
むりしないようにね!!
身体も心も!

前記事の鬼弁個人的にすごい好きww
けろぴ~ |  2011.01.27(木) 17:21 | URL |  【編集】

おいしそうなぜんざい~!
つぶ加減もめっちゃ私好みっぽいわ。
3杯はいけるわねっ!

こんな甘~いもの食べても心はしょっぱそうだねぇ。。。

悲恋かぁ。
なんだろ?
その約束とも関係あるの?

お互い思っていても結ばれないこと?

でもね、最近そういう気分とも離れて久しいせいか
人の相談受けてて思うのは
結局「好き」って気持ちって上手くいかない場合は
最後はただの執着でしかないのかな・・・。と。

状況がよく見えないから的外れな返事かもしれないけど
とにかく約束をまだ破られているわけではないのなら
考えない方がいいんじゃない?

私はね、人にも自分にもあんまり期待してないの。
人間なんてそんな立派なものじゃないよ。
自分も含め、嫉妬や悪意やいやな感情も嫌な面もいっぱい持ち合わせてこそ人間。

一瞬の人生をそんな気持ちと向き合って一生懸命生きてるなんて可愛いじゃない。

あやこんさんもその人も、とりあえず今生きている
というだけで大変なことのよ。
keymath |  2011.01.27(木) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/399-f3c846ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |