--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.30 (Sun)

スポンジボブ☆(学童キャラ弁)ともう一つのビジョン☆

こんばんは。

土曜日は、実に充実した日でした。
ま、体調はイマイチですがね(-"-)

咳が…鼻づまりが~(-"-)
早く治って欲しいな~
しかも…つ~の足に、うおの目?
大量に出来てるし(-"-)なぜに???

あれってさ、汚いからなるもんなん???

ま、早々に皮膚科行かなきゃな(-"-)
スポボブ
久々~スポンジボブ
今、マックでスポンジボブやってるでしょ~
つ~が大好きで、あちこも真似して
スポンジボブ大量にあります…(-"-)フ~

スポボブ2
ちょっと海苔がぁぁぁ~

あやこん'S 近未来ビジョン…
もうひとつの仮想ビジョン

長いかもよ…
女のお仕事に興味の無い方はスル~ね!

さすが、おっさんあやこんだわ

金曜日の話。
てか、クリスマスのぶちょぉ話、覚えてるかな??
あれの続き。

まさか、私的には具体化しないといけない
とは夢にも思わず…いいね~すごいね~程度
でした。ぶっちゃけ。

それが、金曜日。
「えぇぇぇぇ、しゃ、しゃ、しゃ、社長ですかぁ~?」

ま、飛躍しすぎなんやけどなこれ。

金曜日のその経営者のミッションは。
「とにかく、それをするに当たって
 問題点を挙げろ!!!」
ということ。

問題点ですか…
ありありですが…
いや、はっきりいってその仕事
無理なんじゃないかな?と思って
いました。

で、私だけに言われるのはあまりに問題の
大きいこと、大きいこと…(-"-)

一番考えたのは
やっぱ、つ~&あちこのこと。
結構ほったらかしなのに
ますますほったらかしになるんだろうな~
勉強も見てやりたいけど
一緒に遊びたいけど
色々はなしもしたいけど

これって全部犠牲の下、この仕事引き受けないと
いけないのかな??それってやだな。
大人になったら、つ~やあち子、なんて言うかな?
って悩みました。

こういう考え方ってイヤだけど
女なのに、母なのに、やらなきゃいけない??
やれる??って思ってた。

でも、事務方の上司。他現場の上司に
ちらっと言ってみたら…案の定。
「あか~~ん!やめときなさい!
 早速、問題点並べて出来ないって言いなさい」
とは一旦いわはったのね。

「よかった~」なんて思ったけど
話こんでいるうちに
「貴女のあんぱんが、貴女の作ったものが
 食べられるのね~お金だしてもいいから
 食べたいし、いいかも~~
って、よ~く聞いたら嬉しいこと
言ってくれているのに…

びみょ~だ

いや、それだけ買ってくれているってことだよね。

で、そんな話はしないで
今日は大切な友人と話込んでいました。
寒い中、外で(笑)

その話し込みでちょっとの勇気をもらったような
気がしました…その足で古巣へ…

古巣までの道中は長い道のり。
考えるには充分な時間。

「やってみようかな」

つ~は男の子。
リーダーとか班長とかに
今、すっごく憧れていて
たとえ、それが男であろうが
女であろうが、それは気にならない様子。

もちろん「ママがリーダー
ということも、すっごく誇りに思ってるようで

ならば、見せてやろう!ってなこと一つ。

自分の可能性にかけてみる!一つ。

面白そう(本当はね、そう思う)一つ。

のちのちの私のために、一つ。

リスクは大きすぎるけど。
まだ、なんにも前が見えないけど

なにから着手していいのかも
わかんないけど。

問題点、羅列してみなきゃ~
根回ししなきゃ~
パイプ作らなきゃ~

と、なんとなく思うところ。

ついこの間
あやこん'S 近未来ビジョン出した
ばっかだけど、これの足がかりにも
なるんじゃないかな?

そのまえになんとか稼がなきゃ~とか(笑)

ほらね、忙しいでしょ?(笑)
風邪なんてひいてられないのに
ひいてるってことは
とりあえず休んでから
出発という意味なのか…

考える時間を少しは与えられたのか?

とにかく、頭はフル回転してる。

で、単調作業していると
ほんっと色々考える(笑)

鬼さん作ってるけど
めっちゃ単調作業中!
チョキチョキしながら
頭の中は洗濯機以上にまわってる(笑)








どこまで出来るかわかんないけど。




どんだけ生活が変わるかわかんないけど。



失敗しても修正しながら、
いや、失敗は、考えないでおこう!



そう思うとまだまだ未熟なんだな~わたし。

残り少ない30代。
ちょっと楽しまさせてもらおうかな。


あやこんの充電期間はもうすぐ終わります。
やる気チャージ、元気チャージ
満タンになったら発進します!




いつも応援してくれる皆様。
ありがとう!
ブレーキ壊れたら止めてね(笑)

ガソリンもれてたら
「もれてないかい?」って
声かけてね!(笑)

も、ちっと休憩してから
出発します!

鬼さん作って
バレンタインをクリアして

楽しみ~
何作ろうかな~
バレンタイン

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


オヤスミ~☆
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:34  |  NHK  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

大丈夫 生活なんて 生活リズムなんて

なるようになる

疲れも好きな仕事だったら 続けられる。

やってもいないのに

無理 できない思うより

やってみたほうが早いし

そんなに周りは期待していないと思ったほうが

気楽にできるよ~!!!!!

何事もマグロ精神で 泳ごう!!(笑

無理しすぎたときは

子供や 身体が赤信号(黄色なし(笑))

くれるから

うちの家訓 

ぐれたら 学校子供の名前とお母さんです。

叫びながら

全裸でダッシュするからね

と言ってある。

ぐれるにはお互い覚悟が必要(笑)



よっちママ |  2011.01.30(日) 06:57 | URL |  【編集】

子供達には、注げる時に濃縮した愛情を注いでいれば大丈夫♪
たくましく育ってくれるよ~☆


専業主婦の私だって、一緒にいる時間が長いからと言って、意外と子供ほったらかしだし(^o^;
普段忙しい分、濃い~愛情を注いでくれる、(甘やかすだけじゃない)じーじばーば世帯で息子が学ぶ物も多いよ☆


夢は、叶えなきゃ♪
あやこんさんなら、大丈夫☆応援してるよ~(^o^)


前職(販売職)の大先輩は、料理上手で、話上手で、顧客さんもたくさん持ってたんだけど、
休みの日に夫婦で家庭菜園やって、

ご主人の定年を機に5年前に創作料理のお店を出して、大成功してるよ(^o^)

待っていてくれるファンがいるなら、なおさら、くう太郎さんやよっちママのように、保存がきく物は、ネットで注文販売もお願いします~♪

っていつも勝手な意見でスミマセンm(__)m

応援ポチ☆
jumama |  2011.01.30(日) 08:10 | URL |  【編集】

やりたいことがあるならやっちゃえ!
応援してくれる人がいるならなおやっちゃえ!

そのうえで子供に何かあったらそこで考えればいいんでない?
影響あるかもしれないしないかもしれない。
それは子供にとって良いことかもしれないし悪いことかもしれない。
でもやってみないとわからないし。

伝えたいことはいっぱいあるけどここでは無理だわ・・・。

だけどちゃんと見ていてあげれば放ったらかしでも大丈夫だよ。きっと。
こんなに子供の事思っていればきっと通じてるし。

訪れたチャンスは逃さないで!


keymath |  2011.01.30(日) 20:01 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

大丈夫!
ね、まぐろ~ズな私たちなら
まぐろ~ズの子供達なら(笑)

記事を書いているときには
悩んで悩んで、どうしたらいいか
わかんなくて…

でも、コメント読んで
それに返しているうちに
なんとなく見えてきて
心もしっかりしてきたような気がする。

本当にやれないものなら
記事には出来ないんだろうな~
ってことも思った!
失敗しても、今度は解決策を
見つけるか、はたまた白紙に戻すか
いろいろそれも選択肢がある!

まだまだちっちゃいまぐろだけど
動き続けるわな~

本当にありがとう!
☆あやこん☆ |  2011.02.05(土) 00:14 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

こんなに悩んでるのは
小さい頃からの2つの全く別々の
夢があったから…

ひとつは…
かわいいお嫁さん。
母のように専業主婦になって
毎日、子どもと旦那さんのために
なにかをする、かわいいお嫁さん。

もうひとつは…
バリバリのキャリアウーマン!
結婚しても、子どもが生まれても
家庭も、仕事も両立できてる
完璧お母さん!

ひとつめにはなれず…
もう一つ目にはなんとなく
なれてない自分でいるから
こんなに悩んだのかも・・・

リコメしているうちに
なんとなく気が晴れて
やっぱり前にすすまなきゃ~
って思っているところだよ!

本当にありがとう!
☆あやこん☆ |  2011.02.05(土) 00:19 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

訪れたチャンスかぁ~
そっか~
そうだよね~

ラッキーなんだよね、きっと。

いろんなことで完璧を想像するから
考えすぎになる。
そんな自分をよ~~~く分かっているのに
ま~た考える(笑)

色んな人と話するだけで
色んな人に話きくだけで
なんとなく気が軽くなった。

も、ちっと考えて
も、1歩まえに進んでみるわ。

ありがと!
☆あやこん☆ |  2011.02.05(土) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/400-a06ab7cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

