--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.08 (Tue)

つ~☆???(学童キャラ弁♪)

こんばんは。

なんだか、放置気味…フッ

仕事は、今度はもちろんバレンタイン♪

プライベートもがっつりばらまく計画してるのに
なかなか体が重くて(^^ゞ言うこときかない…

材料と道具とカップなんかはかなり
そろえてしまったんだけど…

どんだけ、勝負するよ~?みたいな…笑

で、本題。
先週土曜日のつ~のおべんと!
のび太
つ~☆(-"-)?

になったような気がするのですが…
『のび太』です…(^^ゞ

ま、つ~は系統のび太なんやね(-"-)…。

なぜに、のび太のリクエストなのかよく分かりません…

でも、リクエストがのび太でした。
ええかげんなのび太です(-"-)。

ジャイアンとか、スネ夫じゃないからいいかな??ん?

そうそう、みなさんどうしてます?
新しいなにかを作るとき。

レシピ本とか参考にすると思うけど
見ながら作りますか?

たぶん、これもあって作れない理由(笑)

わたし、すっごい読むんです…
読み込むんです(-"-)うっとおしいくらい…自分でも。
ひたすら読んで読んで読んで…
ほぼ暗記(笑)にしてからじゃないと作れないんです(-"-)

でも、レシピ本は開いて横に置くんだよ(^^ゞ
で、読んで読んで読んで…を繰り返し
作るまで読むから、疲れる。
なんだか作った気になって(笑)満足(笑)
で、結局作れず終い(爆)

どれにしようかな~
から始まって、だからたぶんブツブツ言いながら
作っているかも^m^

もっと気楽に作れたら
もっといっぱい作れるのにな~
と思っています。

どうなんやろ?

でも、今回はほんま頑張りたいです!
と、宣言しておきます!!!!!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


がんばるぞ~

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:57  |  ドラえもん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

気をつけてたんだけど(^o^;息子も視力下がってしまい、(旦那家の遺伝もある?)たぶん2年生になったら、
のび太くんの仲間入りだよ~☆

あやこんさんは、レシピ読み込んで暗記してるから、完璧なんだね(^o^)

私は、レシピや完成写真見て、イメージしてから、作るんだけど、
面倒くさがりだから、何度か作って分量とか手順とか手が覚えちゃってる感じが嬉しい~♪

今後チャレンジしたいもの~自分好みの甘さ控え目マカロン、エクレア、なまドーナツ、カンパーニュ、チーズやチョコ入りのソフトフランスかなぁ(^o^)

レシピ本は、ホントに気に入ったのを買ってるから、ラッピングの仕方とか、盛り付け方とか眺めてても楽しい~(*^o^*)

あやこんさんのブログの作品の画像もさりげなく凝ってて大好き♪
応援ポチ☆
jumama |  2011.02.08(火) 08:10 | URL |  【編集】

いやいやつ~くんはもっと男前よ~♪
ってか癒し系で可愛い感じぃ。

私は直感いい加減派だけど
あやこんさんの場合はプロだからそういうわけにはいかないんじゃない?!

どんなことでも初めは模倣からっていうし
完璧にコピーできてから次の段階に進むんだろうね。

やっぱり完璧主義者だわ~!
keymath |  2011.02.08(火) 20:00 | URL |  【編集】

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
渋谷の美容院スタッフ |  2011.02.09(水) 18:56 | URL |  【編集】

ふふ(^ω^)

のび太かわいい~ww
しっかりきっちり出来てる~
なんか、この顔みてると
癒される~なごむ~
いい顔してる(*^_^*)

そっかぁ~レシピ読んで読んで読みこむのかァ。
私なんてホントいい加減に作ってるなぁ。
かたわらに本開いて置いて
見ながらだから、工程とばしちゃったり
あるもの。頭に入ってないからだよね。

はぁ(#゚ロ゚#)ポンポンの鬼さんもすっごく
可愛いかったし。
デザインってオリジナル?
つくづくすごいよね。
あやこんさん寝る時間あるの??

前回のプリンもめちゃめちゃ美味しそう(゚¬゚*)
レシピものってるし
これ、チャレンジしてみよぉ♪
けろぴ~ |  2011.02.11(金) 01:00 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

返事おそくなってごめんなさいm(__)m

つ~はね~保育所でのスクリーニングで
近視って言われて眼科にいったら
弱視(遠視の)と乱視だったのよ。

視力は今はほぼ通常だけど
乱視もあるから、めがねがとれても
またすぐにめがね生活に戻るんだろうな~

まあ中学生くらいになったら
コンタクトでもいっか~って思ってる。


イメージね!
うんうん。
わたしは
シュミレーションするよ。
半分、妄想入っているかもしれないけど(笑)

いろいろ作りたいよね~
☆あやこん☆ |  2011.02.15(火) 00:18 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

え?男前^m^ありがと~

じゃなくって(笑)


ちょっとさりげなく
「なぁ~今日のおべんとう、
つ~くんちゃうん?っていわれへんかった?」

って聞いたら
「いわれへんかった~(-"-)」
って言ってました(笑)

ちょっと「ほっ」笑

完璧主義者(笑)
ではなくってさ~


しょうもない、こだわり屋さん♪
が近いかも^m^

いつも、そこまでせんでも~
ってな感じだよ。
自己満足満開チョコもあるし(笑)
☆あやこん☆ |  2011.02.15(火) 00:22 | URL |  【編集】

渋谷の美容院スタッフさんへ

ありがとうございます!
はじめましてです~

渋谷って聞くだけで
恐縮します(笑)

小心者の田舎もんです(笑)

見てくださってありがとうございます!
これからもヨロシクです!!!
☆あやこん☆ |  2011.02.15(火) 00:24 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!


そうそうそうそう!
工程とばすの(-"-)
だから、読み込むのよ~

鬼さんはね~
3,4年前にハンドメイドの本で
見つけて、真似っこから
毎年、アレンジになっていってるよ。


寝る時間はあるよ~
たぶん、みんなが思っている以上に
寝てる(笑)

きなこプリンのレシピ…

あれ、100個以上は出来るけど
大丈夫?笑
☆あやこん☆ |  2011.02.15(火) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/404-c581b6c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

