--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.16 (Wed)

がっつり☆バレンタイン♪大作戦♪3~よ~~☆

こんばんは。

あ~の~ね~
まだまだいくわよ~
楽しかったのよ~
じゃ、さっそく^m^
フランボアーズ3
トリュフ☆フランボアーズの続きです。
なんだか、これがすっごく難しくって(-"-)
チョコの入れ物にするんだけど
薄くなったり…
抜けなかったり…
で、これでも試してみたの…
フランボアーズ6
トリュフのシリコン型?
これまた難しいったらありゃしない(笑)
で、なんとか
フランボアーズ4
いれもんチックになったやつに~
フランボアーズ5
フランボアーズガナッシュ~これは美味しいの^m^
を、流し込む感じね!
ゆるいガナッシュだから
ちゃんとしたチョコの型が最初から
必要なんだよね~
来年からは
トリュフ用の丸いチョコ(なんていうんだろう?笑)
を使うことにします(-"-)
フランボアーズ7
で、ガナッシュを冷蔵庫に入れて
固まったら、ホワイトチョコでふたをして
さらに、ホワイトチョコガナッシュ
うふふ~香り付けは、またまたフランボアーズのリキュールよ^m^
で、てっぺんに絞って~~
フランボアーズ8
絞ったてっぺんに、ヘーゼルナッツを…
で、トリュフ☆フランボアーズの出来上がり~☆
フランボアーズ9
これも、トリュフ☆フランボアーズよ。
さっきのシリコンの方で作ったもの。
型から必死で出して(笑)
再度、ホワイトチョコでコーティング♪
で、しましまもホワイトチョコでデコ?って
真ん中は、ピスタチオ

コーティング用のチョコって結構たくさん
いるのよね(-"-)きれいに仕上げようと
思ったら、なおさら…(-"-)もったいない…


ということで、余ったコーティング用のホワイトは
これに、なりましたよ^m^
ぶた
ぶ~(-"-)た~~

ヨーロッパ?だかどこだかでブタは
幸せを呼ぶんだってさ~
だから、ぶた。

決して、チョコをこんだけ食べたら
ブタになる…という警告ではなく…笑

はい。


でね、これと平行して
あやこんと、言えば?
え?知らない????
シュプリ
シュプリッツ☆ゲベック
バレンタインバージョン~~
口金はいつもよりギザギザの多い八角の星型。
シュプリ2
ピスタチオをワンポイントに
焼きあがって、荒熱取れたら

リッチチョコ抹茶~☆
リッチチョコストロベリー~☆
溶かして、真ん中に絞る…


バレンタインだから
チョコで絡めなきゃ~って(笑)


で、何作品目になった??(-"-)??

今日はこのくらいに
しといたらぁぁぁ~(>_<)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

じゃ、ね。





あのね~~~~

   まだまだ作ったのぉぉぉぉぉ~


明日また、更新するわ(>_<)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:51  |  バレンタイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

フランボアーズ入りのは、甘ずっぱいのかな?私好みかも~(^o^)

リッチチョコって、鮮やかな色なんだね(*^o^*)
ぶたさんチョコ可愛い♪

詰め合わせ販売して下さい(^o^)そしたら、来年のバレンタインは買います☆
味にこだわる方への誕生日ギフトにも良さそう~♪

くう太郎さんフルーツとセットで♪
う~ん☆夢のコラボ♪←勝手に妄想(^o^)

応援ポチ☆
jumama |  2011.02.17(木) 08:51 | URL |  【編集】

わかるわかる~!
コーティングのチョコって大量だよね。。。

ケーキで時々やるんだけどでろ~っと大量に下に流れ落ちて・・・。
こんな風に可愛く作りかえるマメさもないので
大量に食べて気持ち悪くなったりね^^;

まだまだあるの~?
楽しみにしてるよ☆
keymath |  2011.02.17(木) 21:28 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます。

フランボアーズはさすが女性陣好み
だったよ(-"-)
わたしも中のガナッシュだけ
飲みたいくらい(笑)

いや。飲まないけどさ…

そう、甘酸っぱくって
いい感じだったよ。

え?販売????
プライスレスだから
来年がっつりしたら
送りたいね~是非!
☆あやこん☆ |  2011.02.20(日) 01:33 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

そうそう、残る~
前はケチってたり(笑)
残った奴はなめたり(笑)

さすがに、ケチるのは
いいものが作りたいことに反する
しな~と思い…

なめるのはヘビ~(笑)

で、頭フル回転で作ったよ!

ロシェは昔よ~く作ってたの。
ナッツ入りチョコ大好きだったから。

今も好きだけど…
なんか顔から出てくるねん(笑)
☆あやこん☆ |  2011.02.20(日) 01:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/407-e09ae615

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

