--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.17 (Thu)

がっつり☆バレンタイン♪大作戦♪4~だよっ☆

こんばんは。

いきなりいこっか~
パヴェ
さて、何でしょ?
パヴェ と、申します…

はい、またの名を『生チョコ』

生クリームとビターチョコとミルクチョコ。
それに、ラム酒
ん~水あめも入れたかな???忘れた(-"-)フッ

でもね、苦~~~~~~~~~いの^m^
ビターなの^m^

パヴェ2
切り分けて、ピュアココアまぶして
はたいたつもりだけど、結構ココア
残ってたかも(-"-)…。う…にがい…

さて~お次は~~^m^大本命~
オランジェットⅡ
作ったほとんどが
お嫁に行ってしまった(゜-゜)…。
柚子ピール 覚えていますか???

残り少ない柚子ピールを大事にあやこん
この日のためにとっておきました。

っていうか…
柚子ピールを作ったときに
バレンタインに必ず使うことを心に決め
大事にとっていたのです^m^フフフ


オランジェットⅡ2
そして~今回は丁寧に大きさをそろえて切って…

前に試作のときに、イケメンくんに
ダメ出し(かな?)された、ジャリジャリグラニュー糖
に気をつけて~ちゃんと余分なものは、落として(笑)

もちろん、チョコは「ビター」よ^m^

オランジェットⅡ3
ムフフ^m^

やっぱり、テンパリング失敗~難しい~~

オランジェットⅡ4
ね(-"-)…。

で、あとは…
もうちょっとあるけど
もう1回ひっぱるね!
長すぎっ(-"-)笑


ちょっと、つぶやいてみます。

『縁』  緑じゃないよ(笑)
ってさ~

恋愛だけに限らず
「縁」あって一緒になにかをする。

最近、「縁」って…
とすっごく考える。

歳とったのかな~?

もしかしたら、一緒にお仕事をするかも
って思ってた人と、お仕事出来なく
なりました(-"-) 『残念っ』の一言なんだけど。


別に怒らせた~とかそんなんではないんだけどね。


やっぱ、対組織になると、一緒に仕事って
難しくなる(-"-)う~ん。
色んな決め事とか、リスクとか…
考えたら、なんにも出来ないじゃ~~ん(-"-)
って思うんだけど…

ほとんどの人が「いいじゃん!」の話だったのに
リスクリスクリスク…
っていつも言ってる上のある人で
話、終わっちゃった(-"-)

そんなにリスクの高い話だったのかなぁ~


と、思うと、それも「縁」の無かった話…
になるのかな?ま、そんな単純なことでも
ないんだろうけど…


で、やっぱ細い「縁」でも
なんか、大切にしなきゃな~
なんて思ってしまって…


よい「縁」な感じだと余計思ってしまう


ま、わたしは私なりに
大切だな~と思った『縁
大事に暖めようと思いました。

あ!自分で完結しちゃってるね

では、明日~
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


そうそう、チャツネケーキ、めちゃうま^m^

リピしちゃったよ…
太るし、にきび ふきでもの出来るし…(-"-)

あぁぁぁぁ

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:56  |  バレンタイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

美味しそう!!さすがゆずピールの

生産者だわぁ

私もね もったいなくて とっておいてあるの

シロップも

ものすごい具合悪い時に使おうとおもって

1ケ月半風邪ひいて 肋骨ヒビいってるけど

まだ我慢できるから

とっておいてあるの

がんばれるゆずピールだよ

縁あって頑張ってる貴方に出会って

縁あって頑張ってる貴方が仕事と育児の中

時間割いて作ってくれたゆずピール

ほんともったいなくて 全部食べられない

何事も縁とチャンスとタイミング

生かすも殺すも自分次第

それがもしかして いい結果だったのかもしれないよ

一緒に仕事してみたら 合わなかったかも

しれないし

また次の機会に縁があって仕事するかも知れないしね!!




よっちママ |  2011.02.18(金) 08:05 | URL |  【編集】

↑さすが前向きなよっちママさん♪

絶対全ての出来事には意味があるって、信じてる私~☆

最初のブログを友人のススメでfc2にして良かったよ~(*^o^*)
アメブロスタートだったら、よっちママさんに出会えてなかっただろうし☆

って言うか、仕事してたら、ブログやってなかっただろうなぁ~って..職人あやこんさんを知らずに過ごしてたのかなぁ~って☆

多分、違う角度から見たら十分、幸せなのに私って欲張りなんだよなぁ~(>_<)

五体満足だし、1人だけど子供いるし、昼間は自分の時間たくさんあるし、良い住居環境を与えられて同居で助け合えてるし、頼れるママ友がたくさんいるし、色んなジャンルのブログ見て、幸せについて色々考えさせられます☆

夢は、かなうと、信じて☆

応援ポチ☆

jumama |  2011.02.18(金) 09:18 | URL |  【編集】

ん?!よっちママ 肋骨に、ヒビとな?!!!

どうも あっという間に、ゆずピール完食した くう太郎です^^

しかし・・・ あやこんさん 実に沢山こしらえましたな♪

   愛情たっぷりチョコ ほんと ガッツリだぁ~

で、イケメンあやこんの仕事の話・・・なくなったの?

縁・・・タイミング・・・相性・・・気持ち・・・チャンス・・・行動

   色んなことが 色々あるんだと思うけど

前向きなあやこんさん もう 気持ちの整理もできたのですね。

   これから また 忙しくなるんだもんね 

雛祭りに、ダブル誕生日 イベント多しの3月♪♪♪

   応援してますからね。

いや 私も、新プリキュア 頑張らねば(TT)
くう太郎 |  2011.02.18(金) 13:45 | URL |  【編集】

家にお嫁入りした柚子ちゃん。
最後の一枚がもったいなくて取ってあったの~!
今週末これやってみようかな!

縁ね~!
私は運命論者なので年齢に関係なく結構良く考えたよ。

人と人だけでなく学校や就職なんかも。
今考えてもやっぱり縁があって入ったんだって。
で、その縁がめぐって又どこかで結構重要な意味があったり。

今まさに組織同士の仕事を進める仕事をしているからリスク管理の必要性を痛感してるよ・・・。
早い話が最後は誰が責任取るのよって話。
今日も半日その話で疲れた~。。。

性格的には「まあ良いじゃん」とか「とりあえずはやってみようよ」と言いたいんだけど
確かにそれではすまないことがある。

最初から慎重な人になにかあった時に「だから言ったじゃない」的なことを言われるのも癪だしね。
でもそう言うこと一つ一つクリアして成し遂げた仕事はきっとうまくいくと思うよ。
keymath |  2011.02.18(金) 19:42 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます。

そうだよね。
その通りだ!

メールしようかな~(笑)

柚子、自分で作ってもったいない(笑)
でもね、来年(ことしか~)
このときに柚子をくれた人が
「今度はまるごと柚子の木1本分」
あやこんに託してくれるって~

うれしいね~

こんな縁も素敵だよね~

大好きな料理でつながる縁が
一番うれしいかも^m^

☆あやこん☆ |  2011.02.20(日) 01:50 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

ほとんど訪問できてないのに
こうやって必ず遊びにきてくれる
jumamaさんには感謝してます!

すっごい縁だと思います!!

夢…
かなうよ。

わたしもかなえてみせる。

そのときにはみんなで会いましょうね~
☆あやこん☆ |  2011.02.20(日) 01:52 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!!

フルーツの取り持つ縁。笑
つ~がフルーツ好きじゃなかったら…

なんて、ほんと
タイミング
チャンス
色々あるんだね~

考えるわ~
☆あやこん☆ |  2011.02.20(日) 01:54 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

そうなんだ~
わたしも好きな話だよ。
でも、妄想しちゃうから
現実に戻らなきゃいけないから
なるべく運命とか考えないようにしてる(笑)


リスクはね…
職場が限りなく
感情、思いやり、心
ま、スピリチュアル(←あってる?)
な部分な仕事だから…

それにリスクをあてはめるのって
無理なこといっぱい…

でも、世の中の流れで
仕方なくリスク・マニュアルで
動いている感?
ほんと、仕方ないけど…

たぶんみんなジレンマ感じてるよ。

割り切るか…

通しきるか…
☆あやこん☆ |  2011.02.20(日) 02:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/408-5010a3dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

