--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.23 (Thu)

ひとくちうなぎ寿司とうな弁

こんばんは。

これかな?という皆既日食を一瞬見て癒され
ちょっこりへこんだのが立ち直りつつあるママくん
にポチ♪

応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

さて、19日あち子の誕生日も過ぎ
ほっとする間もなく、土用丑の日

おいしいうなぎが安く手に入ったので
うな丼を…

ん…ん…あち子は食べるだろうか?
つ~もまたちょっと食べて残すんちゃうやろか
と悩み、寿司酢に助けを借りて、コレ
逕サ蜒・013_convert_20090722235218
『ひとくちサイズのうなぎ寿司』

100均のひとくちおにぎり型を使ったので
簡単でした
薄焼きたまごは、ママくん、パパくん丼の
うなぎの下に置いたものの一部を抜いた
だけなのでこれも

つ~は、黙々と食べました
あち子は、花を寄って食べました偏食娘です

今年の二の丑は31日らしいので、またまた
うなぎを食べようと思います

あ、パパくん弁当は
キャラ弁大活躍の苺ママさんのところに
出てくる、ミツバチをどうしても真似したく
作ってみました。
ココ→ってやつがまだ勉強不足でできません
逕サ蜒・018_convert_20090723000118
うなぎは、ややしっぽ気味(笑)

このミツバチ、この次の日、大量に作りましたm(__)m
真似っこ、真似っこ^m^

ひとはひとの真似をして大きくなるんです(笑)


あ~あ、明日になっちゃった…     オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:06  |  キャラ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

◆◇◆ お米屋さんのキャラ弁コンテスト♪ ◆◇◆

はじめましてkaruと申します。ひと口サイズのウナギ寿司可愛いですね♪わたしの息子もウナギ好きなので今度真似させてくださいね。

宣伝で申し訳ございませんが 少しお知らせさせてください。

あやこん様の可愛いキャラ弁当を拝見させていただきました。
私も下手っぴですが、1歳半の息子が保育園へ持って行かせるのにキャラ弁を作ってます(*^_^*)ヾ

あやこん様をはじめ、腕自慢の読者のみなさまにお知らせさせてください。

私がアルバイトしている名古屋のお米屋さん・Oh!ComestAおがわやで今、
キャラ弁のコンテストを行っています。↓↓詳しくはこちらです↓↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/comestaogawaya/cont/c090710.htm

手探りの手作りイベントのためお恥ずかしい限りです。
街かどにある ホント小さなお米屋さんのため大した賞品ではないのですが少しでも喜んで頂ければと グランプリの方には

◆佐賀県・七夕こしひかり10Kg(平成21年度新米)+副賞:トロフィー◆

を差し上げます。他にも賞がありますが、エントリーされる方が多くなればそれに応じて賞品も増やす方向みたいです♪。参加賞もあります(^O^)v

お弁当の写真を撮って、送るだけなのでフルってご応募いただければ幸いです。失礼しました~m(^O^)m
karu |  2009.07.23(木) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/41-55381deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

