--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.20 (Sun)

がっつり☆バレンタイン♪大作戦♪総集編☆

こんばんは。

いや~1週間ひっぱった~

とりあえずいきますね
2011バ
トリュフ☆オランジェ
ガナッシュにオレンジ果汁とオレンジ果皮が
入って、外には柚子ピールを飾りました。
2011バ2
トリュフ☆フランボアーズ
フランボアーズピューレとリキュールが入った
ゆるいガナッシュが入っています。

若い女の子に人気でした
フランボアーズ9
トリュフ☆フランボアーズⅡ
シリコントリュフ型で作ったもうひとつの
トリュフ♪数がめっちゃ少なくて、あやこん
大切上位の人にあげたはずです(笑)

これ、受け取った方。
ごめんね☆貴方は私の大切な人ウシシ
バトン☆ミルカ
バトン☆ミルカ
やっぱ、前に男の人にあげて喜ばれた~
なんて書いただけあって、これ何故か
男性人気。

職場のいつも食べてくれている他部署の
一番おえらいさんの旦那さんが気に入って
もう1回作って~って言われているブツ。
そ~なんだ~

わたしも好きやけど、あまいブツなのに…
シュプリ2
シュプリッツ☆ゲベック 
   ♪バレンタインバージョン♪
いつものシュプリッツ☆ゲベックの
バレンタインバージョン♪

あちこ用プレーンももちろん♪笑
パヴェ2
パヴェ
なかなかビターでいい感じ♪ニガッ
2011バ6
パヴェとシュプリッツ☆ゲベック
オランジェットⅡ4
ロシェ3
オランジェット♪
もちろん、オレンジではなく柚子
ロシェ5
ロシェ
超簡単な1品。
でも、美味しい~☆
2011バ7
マーブルチョコ♪

再利用^m^
転写シート貼りました~

これまた数限定(笑)
2011バ8
幸せのブタ♪

ブタは幸せの象徴です♪
幸せ太りもそれでなんやろか???笑
2011バ3
ラッピングは急きょ思いつきで
女の子たちにはディスポのシフォン型
「食べた後にシフォンケーキ焼くんだよ」
ってメッセージ?を添えて(笑)
2011バ5
男性陣(といっても限定です^m^)
には、正統派にしましたがね。

これ1番早くあげた人のんで
まだ、オランジェットとか作ってない
ときのやつ(笑)

このあとの大切男性陣には、同じ箱で
入りきれないし、若いし(笑)
がっつりチョコを箱に…

クッキー類は袋に分けてラッピングしました。

食べていただけたのでしょうかね~(-"-)?
2011バ9
ママ友&お世話になってる友おじいちゃんには
こんな感じ。ラッピングしたら
2011バ10
ママ友には、すべての種類の名前書いて
渡したはず…

今度、一緒に作ろうね!
もう1人メンバーだれにする??笑(業務連絡:笑)

あとは職場の同じ部署の面々にあげたやつは
ケーキ箱に入れて…

若い女の子の分だけは、シフォンケーキの型に…

つ~は試食隊隊長 

なので、ラッピングなしで
顔パス(笑)

でも、買った…(-"-)

ストイックな彼は、「毎日、1個」
を厳重に守っています(笑)

あちこは…
全く見向きせず…
でも、作ることには興味あるらしい…

あちこへ
 10年後、好きな男の子の
 話しながら、一緒に作ろうね!

                                   byままこ


あのね。
そんなこんなで
作ってる1週間、本当に楽しかったんです。

こんなに楽しかったバレンタインは
久々。たくさんあげて、感想は…

こわくて聞けてない人たくさんいるけど…


無理矢理渡した感もあるけど(笑)


これで、色んな素敵な縁が、また
出来ると信じて…

あぁ~
楽しかった~

もらってくれた人。
本当にありがとうございました!

今度はおひなさまだけど


『桜』テーマに
大きく『春』ね!

3月に…

またひとつ歳を重ねるあやこん
大好きな『春』がやってきます。
大好きな『桜』の季節です。

楽しみますよ~

和菓子もありやしね~春は…

じゃ、素敵な休日を~☆

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:25  |  バレンタイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あやこんさんのブログで色んなチョコ、楽しませてもらったよ~♪
桜の季節..桜の花の塩漬けや桜餡入りのパンやシフォン作ってみたい~(^o^)

ホントに料理に目覚めたのが最近なので(^o^;色々勉強になるわ~♪

あやこんさんの和菓子楽しみ~☆

応援ポチ☆
jumama |  2011.02.20(日) 13:23 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

桜のシフォン!!
是非!作って~
やっぱシフォンは
わたしにとっては課題…

シフォン型はラッピング用の箱
代わりになっちゃたし【笑】

和菓子ね~♪
今日道明寺粉見て来て…

決意…したかな?笑
☆あやこん☆ |  2011.02.24(木) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/410-581d3773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

