--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.21 (Mon)

チャツネのケーキ☆と…

こんばんは。

チャツネのケーキ
あやこん。
ど真ん中ストライクの1品です^m^
チャツネ
試食隊隊長つ~☆もストライクです^m^

これ、いつも参考にしている本
『藤野真紀子さん』の本のレシピ
から、ちょいアレンジです。

これね、『重い』のかなり…
で、試食隊特別ゲストの前回出の
おえらいさん^m^にも、やっぱりあげて…

「おもっ!!!」って言われたから
重いんだと思う(笑)
チャツネ2
香りもすごい~☆
チャツネ3
こんな感じで職場で放出!!笑
チャツネ4
チャツネ♪
カレーに入れるそれとはなんだか
様子が違う感じに見えるけど…
画像が悪いのかな?
もうちょっと茶色い感じ☆
きめ?が粗い…
チャツネ5
こんだけ『具』が入る…
チャツネ☆
ラム漬けサルタナ☆
いよかんピール☆
ローストくるみ☆
オリジナルレシピはいよかんピールではなく
プルーンなんだけど…買いに行くのがめんどくさい
&あんまり好きくない(笑)で
いよかんピールに…

で、あんまりの美味しさに
リピは次の日(いよかんバージョン♪1日でなくなった(-"-))
チャツネ6
で、次はいよかんピールの代わりに
柚子ピール(笑)
え?しつこい??
て言うかこれしかない(笑)

今回は柚子の香りが主張して
いよかんの方が勝利~☆
の感じがしたので…

さっそくいよかん買ってきました!!
えぇ、生で(笑)訳ありいよかん…(安いしね)

はい!
あやこん。
いよかんピール
作りま~~~~~~す

実はこれ、試作。(ケーキね)

来月、ちょっとしたイベントで
職場でなんか作ろう!ということで
「じゃ、チャツネケーキ作ってみたいんだよね~~~~」
なんて言ってて、試作したもの。

思いのほか大ヒット!ストライク~☆
で作ってるけど…カロリー高いんだろうなぁ~

ちょっとしめなきゃ~
また、暖かい気候になってきてるのに…
しめなきゃ~って思ってるのに…

とりあえず、おひなさまなんとかして
またがっつり…

(-"-)休む暇なし(笑)
あんぱん、作りた~~~~~い(T_T)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

では。

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:36  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

この一カ月くらいずーっとお腹の調子が今イチのぺい。
甘いおやつ禁止なので私も一緒に耐えてるから
この画像はつらいよ~・・・。

ペイのお腹が治った時のために私もいよかんピール作って
最後の柚子とチョコ絡めて食べるつもりよっ!
keymath |  2011.02.21(月) 10:25 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

ペイくん大丈夫?(>_<)?
そうだよね…
母はがまんするよね~
分かる…

でも、旦那はがまんしてくれないんだよね~
あ!愚痴った(-"-)ごめん。

いよかんピールできる頃には
ペイ君治ってるかな?
☆あやこん☆ |  2011.02.24(木) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/411-1d2de6aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

