--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.22 (Tue)

桜ラスク♪

こんばんは。
深夜です

桜
手前がホワイトチョコに桜のお砂糖をかけたもの。
奥がシュガーバターに桜のお砂糖混ぜたもの。

桜のお砂糖自体は、ものすごく繊細な香り…

味は…ホワイトチョコのものの方が
桜がひきたつかな~??

桜2
のお砂糖とお塩ね^m^

塩はまだ使ってない~

で、職場のおばちゃんたちが
面白がって、色んなものを探して
持ってきてくれる…

ありがたい?面白い
桜3
真ん中の焼チョコはラスクにすると
美味しいの~~^m^

くりジャム?
あとね、さつまいもジャムとかも…(-"-)
どないしよ~?


みかんジャムは普通に美味~~で…
奥の黒いのはカシスジャム♪

カシスリキュールと合わせて
バレンタインにトリュフ作ろうと思ったのに
出来なかった(-"-)
なんか作ろう~♪

今は~
いよかんピール作成中(笑)

桜4
見た目はいい感じやで~

寝よ(-"-)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

オヤスミナサイ♪

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:07  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

春らしいラスクだね(*^o^*)
食べてみた~い♪

桜のお塩も香るのかな?シンプルな料理に合いそうで気になる☆

頂き物が何に変身するのか楽しみ~♪

ジャムは折り込みシートにしても美味しいよ(^o^)

応援ポチ☆
jumama |  2011.02.22(火) 08:50 | URL |  【編集】

春らしいラスクだね~。
この季節になると桜餅とかも食べたくなる。

こういう塗り物系ってちょっと使っては残って冷蔵庫に放置なのよね~。

パンに混ぜたりお菓子作ったり積極的にすればいいのか・・・。
keymath |  2011.02.23(水) 20:16 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

そうそうそう!折込シート
めっちゃ気になってるんだよね~

ジャムやたらいっぱいあるし
いよかんピールの片割れ(?)の
いよかんの実も、実はジャムにしようかと
製作中~♪
☆あやこん☆ |  2011.02.24(木) 00:16 | URL |  【編集】

kyemathさんへ

ありがとうございます!

そう!わたし桜大好きなの~
季節感も他の花より、ず~~~っと
短い感があって切ない気がするのよね~

香りも好きだし
去年作った
桜の花の塩漬けもあるし

今年も短い春を堪能するわ~
☆あやこん☆ |  2011.02.24(木) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/412-cea1a5f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

