--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.24 (Thu)

スパイダーマン…(学童キャラ弁☆)

こんばんは。

日付が変わって昨日、つ~の参観日
相変わらず、手ぇとか挙げないけど
ま、それは問題ない…

問題なのは…
なぜか1人
半袖(-"-)
まだ、さすがに寒いだろ?

しかも、ごぼうのように細いつ~

見てるだけで、寒いから…(-"-)

しかも、その後の懇談会…
残ってる母、8人(-"-)
そんなもん?なん???

わたしの、しょうもないこだわり…

仕事するに当たって
「子どもの参観日には必ず出席する」
それに
「お弁当は手を抜かない!」こと。それだけ。

あとは…
特に習い事もしてないし
宿題は、ま、ちゃんとやってるし

ま~いっか。
で、先週土曜日のお弁当。
キャラ決めてなくって
ドラえもんの映画始まるし
またまた、ドラえもんかなぁ~
なんて思ってたけど

そうだ、そうだ、パスタいい加減使わなきゃ~
って思って、手に取ったパスタが、それだったの(-"-)
スパイダーマン
完全手抜き…?
もう、思いつかない…笑

かわいいキャラは断固拒否だし…

参観日あとの懇談会で1年の写真を見て
春の遠足の写真のときに先生が
「つ~のお弁当がいつもかわいくって…
 みんながうらやましがるんですよ~
 このときも、ぜんまいざむらいで」
って、へぇ~他の親のいる前で、そんなところ
言うんだ~って、突然ふられてビックリしたけど
思ってしまった(笑)

保育園のときから一緒のおかあさんも、
学童で一緒のおかあさんもいたからか
なんとなく、競争心を煽ったものに
ならなくて、それも一安心(笑)

保育園のときは、な~~んか競争心が
メラメラと見え隠れするクラスだったから
苦手だったんだけど…ブツブツブツ…

あ、愚痴った(-"-)

てか、その春の遠足でなにを作ったのか
まったく思い出せずに、苦笑い(笑)

半日だけの用事なのに
なんか、めっちゃ疲れました。

そうそう、で、チャツネケーキ♪
チャツネ最後!今度はアプリコットバージョンで♪
いよかんピール
柚子ピール
ドライアプリコット
で3回分!計6本のチャツネケーキ♪

個人的にはいよかんピール1番かな~?
アプリコットも、定番でおいしいけど。
アプリコット
包丁、切れない(-"-)…。

ラム効きすぎ(笑)

また、チャツネ作らなきゃ~

わたしのごはん代わり(笑)
運転しながら~って、やばいかな?コレ…
と思いながら、さすがに酔うことはないけど…


これの片割れの1本は
ママ友 悪友の誕生日にプレゼント
もはや、貴女は悪友だ(爆)

日持ちするし、これプレゼントにいいかも^m^

今度は、きなこボールを作ってみたい^m^
次々いきます。おべんとブログですが、なにか?


ちょっと、愚痴りますね。
ちょっと食べたくて牛丼作りました。
いや、作ることはめずらしくはないんだけど…

ま~たパパコ。
「つゆだく」って言ったから
確かに、作ってるから、つゆだくでもなんでも
リクエストには答えられますよね~

「つゆだく」にしたら…
「それはつゆだくではない!」と汁の量に文句…

食べるだけ食べて、なぜか牛丼の好きなつ~に

「この牛丼と
 この間食べたお店の牛丼
 どっちがおいしい???」


って、わたしの目の前で聞くの(-"-)
この前の牛丼は、近所の「な○う」ね。

わたしのはちょっと甘い目。
そりゃ、私の好みで作るけど
そんなに逸脱した味じゃないと
思うけど…

つ~も、そりゃ、気ぃ使うよね(>_<)
「ママの~」って。
ほんま、そりゃそうだよね。
そういうしかない状況よね。

つ~が普通にそう答えてくれたから
よかったけど、それってあえて聞くこと?
お店のがいいんなら、毎日お店にいけば~
って、かなりカチン♪ときました。

はぁ~愚痴っちゃった(>_<)
わたし、心狭いのかな~?

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

オヤスミナサイ♪


スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:13  |  キャラ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

かっこいいよ スパイダーマン

ん~~参観懇談時代なのかな

集まる人数年々少なくなってきてる気がするよ

みんな面倒なのは一緒だしね

そういう私もでないもの~~



牛丼さ うちでは いわゆるすき焼き丼になっちゃう

牛丼食べに行ったことないのよ

だから作れないかも(笑)

旦那様も甘えてるんだね

そのうち 何言われても気にならなくなるよ^^

気になるのは身内だからだよ


よっちママ |  2011.02.24(木) 02:00 | URL |  【編集】

スパイダーマン、網目?が揃ってる所が素敵♪


うちの旦那は、食べる物の味に関しては、自分の好みと合ってるらしく、文句言われた事ないんだけど~(^o^;

熱い物を確認せずに「熱っち~」って騒ぐ..ホントに毎度毎度...確認しろって(-_-#)

更によく噛まないで食べるし、冷たいお茶飲むからお腹こわす...何度アドバイスした事か..知りません(-_-#)

あやこんさんの旦那さんのもたぶんそうだと思うけど、
こう言う文句って、母親に言ってる感じなんだよね(>_<)

気を許してるって事かも知れないけど(^o^;

文句言うだけ言って自分に甘過ぎるところがホントにイヤになる~(>_<)って、愚痴ってゴメンなさい(;^_^A

応援ポチ☆

jumama |  2011.02.24(木) 13:12 | URL |  【編集】

いやいや全然手抜きじゃないっしょ。
この海苔の細さは☆

私なんか自分でキャラ弁自慢しちゃうよ~!
遊びに来たママにスライドショーで見せちゃう^^;

パパは何を思って聞いたんだろうねぇ。。。全く。
私ならブチ切れで再びバトルだわ。
はっきり言ってやる。
「その質問はないんじゃない?作ってる私に失礼だっ!」って。

そう言えば先日の喧嘩でもずーっと昔に
「自分で作った方が美味しい」って言われたこと言ってやった。
当然記憶になかったけど多少反省してたかな。
口にしちゃうデリカシーのなさが悲しいよね。。。

食べてなくてもわかるよ!
あやこんさんの牛丼はサイコーだっ!
甘めが良いよね!やっぱり。
keymath |  2011.02.24(木) 17:02 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

そのうちメール送るよ!
話聞いてね~
☆あやこん☆ |  2011.03.09(水) 02:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/413-f5f4676f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

