2011.02.25 (Fri)

いよかん♪ピール~☆

こんばんは。

昨日、愚痴ったら(笑)
今日、めっちゃ楽しいことがありました

えへへ(*^_^*)

あやこんの口癖~♪
覚えてますか~~???

『基本、ポジティブ♪』ウフ

色んなこと考えるけど
考えすぎ~って思うし
そう、言われるけど…

だからこその基本ポジティブ(*^_^*)

ずっと、これ思っててよかった~
フフフ

フフフフフ^m^

壊れそう~^m^フフフ

いよかんピール♪
3日目!です~☆

え?いきなり始まったって?笑
いよかん
4割の皮。

いよかん、むきやすい~
しかも、さっさと出来たからか
手あれもなかった~\(^o^)/

あ、これ10個分ね!

いよかん2
「実」の方は、ジャムになるか…
いよかんソースレベルか…

なるべく、添加物ペクチンは
入れたくないから、そのまま
煮詰めたけど、ちょっとソースチックかな?

ま、これはこれで、ヨーグルトに
かけるなり、またまた、なんかケーキに
するか…

ゼリー系も、美味しいかな~なんて。
妄想してます^m^

で、ピールの方は3日目。
4日目なんだけど、1→2日目で
ちょっと足踏みして、1日放置したから
段階的には3日目。

ようやく砂糖全量まで、いきました。

柚子に比べたら、香りは弱いけど
柑橘系って感じで、さわやかです。

楽しみですね~\(^o^)/

明日から、そのシロップを煮詰めて~

煮詰めて~

煮詰めて~~~

乾燥焼して、グラニュー糖をまぶす。

出来上がりは、週明けくらいかな??

いよかん3
これは、2日目のん。

今日さっきあげたのは、もっと
オレンジ色が濃いかった~

シロップは、柚子のときに比べて
やっぱ、オレンジ濃いぃね\(^o^)/

固さも柚子より柔らかい感があるので
もしかしたら、ここまでお手間入りで
なくても、いけるのかも~なんて思っています!

オレンジピールとかレモンピールとか
作りたいけど、国産はなかなか手に
入らないだろうし、難しいんだろうな~

と思いながら、ドライブがてら小豆島とかに
行っちゃって、レモンGetがいいかな~笑

とまたまた妄想中~
だれか、小豆島に連れていって~\(^o^)/

さ~て、明日(あ、もう今日ね!)
サンドイッチでも作るかな~☆

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


眠い…
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:06  |  ジャム  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あらあらピールってこんな手間暇かかるのね~。
私には無理だわさ。

最近お疲れで何か作ろうって気にもならないし^^;

ここで美味しそうなもの見て食べた気になろう・・・。
keymath |  2011.02.25(金) 16:22 | URL |  【編集】

おお!

今度はいよかんね。
あやこんピールは絶品だからね~
柚子のあんな美味しいの食べた事
なかったよ~☆ほんとうれしかったな~!

(ΦωΦ)フフフ・・フフ私にも絶対作れないものです。。

ポジティブ素敵!私もそうありたい!
早くやる気スイッチ探さなきゃ('A`)
あやこんさんにあやかろう~

前回のスパイダーマン弁当も
かっこいい~!
あれで手抜き?ないない。
すんごいかっこよくきっちり出来てたわ~

けろぴ~ |  2011.02.25(金) 22:50 | URL |  【編集】

私も小豆島につれてってほしいわ~

考えすぎるポジティブね(^皿^)
のげし |  2011.02.27(日) 21:30 | URL |  【編集】

伊予柑ピール!

伊予柑はさ、皮が柚子より薄いけど・・・いけるんだ?!

私も 作ってみたいけど 手間がね なかなか・・・

ん!何々~ 国産のオレンジ?レモン?

言って~ 言ってぇ~

今だと国産は、「清見オレンジ」

国産レモンは、安く大量に入る時期あるよ^^

ただ やれるタイミングもあるだろうしね・・・

今だって「雛祭り」準備も忙しいだろうに・・・

   ほんと 頑張るわぁ~
くう太郎 |  2011.02.28(月) 16:35 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております・・。
ちょこちょこ覗いてはいるんだけど
私 学校に通いだして 時間なくて(涙)
あやこんさん、仕事して 家事して・・
それにブログもやって・・ 色んなもの作ったり・・
つくづく、あやこんさんの頑張りに
尊敬です。。。
mamaさんズ |  2011.03.02(水) 17:32 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

リコメ遅れてごめんなさい!
で、お疲れ取れました?

美味しいものつくろうよ~笑!
☆あやこん☆ |  2011.03.09(水) 02:21 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!

柚子はね~
来年、あ、今年だね、
丸ごと木1本、託してくれた
奇特な方がいてね~

好きなだけ取って行って~
と言われました~
うれし~~~~~


なので、今年もやりますよ~!!

だんだん出来上がっていくのが
いいんです!

1週間とかかかるのが、みそやわ~(笑)
☆あやこん☆ |  2011.03.09(水) 02:24 | URL |  【編集】

のげしさんへ

ありがとうございます!
ね、ね、ね、小豆島行きたいでしょ?

オリーブにレモン♪
色々買いあさりたい~笑
☆あやこん☆ |  2011.03.09(水) 02:36 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!
なかなか注文もできなくて…

そうなの?
レモンも手に入るの???

ちょっと前に職場の人に
箱いっぱいレモンもらって…
庭にあるんだって~

それ、もっと早く知ってたら
作ったのにな~って

いよかんピール、1番くう太郎さんに
送りたい~☆
☆あやこん☆ |  2011.03.09(水) 02:39 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます!

え?学校行ってんの?

わたし全然だよ(-"-)
もっともっとやりたいこといっぱい
あるのに…

寝てしまったり、つい違うことしたり…
☆あやこん☆ |  2011.03.09(水) 02:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/414-11c8ed74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |