--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.04 (Fri)

つ~☆のおべんと♪(学童キャラ弁)

こんばんは。

本っ当にお久しぶりでございます…

ちょっと旅に…は出てませんが、
お雛様に悪戦苦闘しておりました(笑)
でもね、今年は鬼さん同様…
シンプルながらも、なんかいい感じのおひなさま
が出来ましてね~

なんだか、優しくて
つい、嬉しくなるようなおひなさまになりました。
超~うれし~
もちろん、ほとんどが嫁に行きましたがね。

おひなさま
ちょっと、見ないでね(>_<)
おひなさまの身頃反対…
たぶん、これだけ…
おひなさま2
ちょっとした合同結婚式(笑)
この、下の台紙、本当は『ハート型』に
しようかな~?と思いましたが
あまりにも、ラブラブ過ぎるので
ちょっと、やめました^m^

いや、ラブラブでもいいんですがね

で、3日、いつも一緒にお仕事している
一番の相棒(になる子)の誕生日でした。

わたしも、自分の誕生日の日にちは
結構気に入っているんだけど、やっぱ
3月3日の誕生日っていいなぁ~
チョコケーキ
☆ミックスベリーとピスタチオの
  生チョコケーキ☆
です^m^

これまた、チャツネケーキに匹敵する
美味しさだと思いました!
これね、生チョコ(ガナッシュ)を
作って入れてあるからか

冷蔵庫で冷やして、かちっとさせると
更に美味しいの\(^o^)/

でも、きっと夜中はヘビーなんだろうな(笑)


んで、タイトルにもしたけど
またまた、やる気のなかった弁当…
もはや、作ることより考えるのが難しい…
ドラえもん
もう、ええやん…ドラえもん

えっと…
肉団子、めっちゃやわらかくなりました~
本当はハンバーグ…

いやいや、これも照焼ハンバーグのつもり
が、急きょ揚げて肉団子状に…(-"-)
いや、ハンバーグのつもりだけどさ(-"-)
肉団子
あ、肉団子だな(-"-)…。

ま、この種はいっぱい作ったから
今度のお弁当は、ハンバーグにするかな~

ドラえもんの周りの青がだんだん
おかしくなってる…



お仕事。
1段落…
と思いきや(-"-)

今度はアフタヌ~~~ンティ~
ってな、なんかするんだって…(-"-)
本格(?)スイーツを~なんて(-"-)

わたしの本業、完全無視だな(-"-)…。

で、終わったらお花見(-"-)チ~ン♪


まぁ、おまけの手作りの嵐は去ったから
かな~り、体は楽になるかな?
また、ずっと作れてなかった、アンパンも
他にも色々、作りますかな~

アフタヌ~~~ンで作るスイーツの試作を
はじめたいと思います。また、しばらく
キッチンにこもるかも^m^フフ


でもね、友達とかからのメールなんか
しながら作っているから、楽しくて…
面白くて…

さて、今回は誰に食べてもらおうか~とか
色々考えながら、作りながら、メールしながら
やってました^m^これからも…

でね、やっと
や~~~~っと
いよかんピール 完成です!!

くう太郎さんっ!
確かにね、いよかんの方が皮うすくて
柔らかくて…シロップに漬け込んで日が
たったものは、更にやわらかくて…

さっき、最後の乾燥焼して、グラニュー糖
まぶしたら…なんとか~
熱々だったから、まだ食べてないけど…

近々アップしますね。

では、やっぱ眠たい。
ちなみに今日の試作は…
マドレーヌでした~

では。
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:53  |  ドラえもん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

このお雛様何で出来てるの?
ホント素朴で優しくて可愛いわ(*^_^*)

身頃って手前の事?これであってるんじゃない?
keymath |  2011.03.04(金) 21:46 | URL |  【編集】

携帯から失礼します~
そちらにも雛祭りバースデーの方がいらしたのですね。
あーちゃんの誕生日も無事に終わりました。
待ち焦がれてた6歳。
でもね、4月生まれの友達に「私は、来月7歳よ」なんて言われて、早くも「私の7歳は、まだまだ先だなあ~」なんて言ってるのよ。
大人になったら、いつまでも若い3月生まれの方が嬉しくなる日がくるんだよ~なんて今は分からないしね(笑)

あやこんさん作の御雛様かわいいね!去年と全然違う雰囲気。ぽわ~んとした感じで可愛い!

いよかんピール成功?!
くう太郎 |  2011.03.05(土) 11:10 | URL |  【編集】

お雛様、純和風の表情が良いね(^o^)
こういう表情って私には描けないなぁ~尊敬♪

私も息子も4月生まれだから、3月生まれってちょっと可愛い感じがして、うらやましい(^o^)

ブログも放置しがち、パンやスィーツも1週間作ってないなぁ~☆今は、ロールケーキ作りたい気分(^o^)

応援ポチ☆
jumama |  2011.03.06(日) 11:53 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

あのね、紙粘土なの。

身頃あってる?

わたし、よくわかんなくて~(^^ゞ
☆あやこん☆ |  2011.03.09(水) 02:10 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!
そうそう、わたしも小さい頃は
3月生まれがイヤだったな~

なんでこんなに遅いの?って

でも、今となっては
確かに同じ学年の子限定では
若いからいいんだけど…

ピール成功よ!
いよかんのそれは
くう太郎さんに送りたいわ~
☆あやこん☆ |  2011.03.09(水) 02:14 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!
え?jumamaさんも放置なの?

ちょっと見てくる~
☆あやこん☆ |  2011.03.09(水) 02:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/415-3cd66ec0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

