2011.03.09 (Wed)

夢と仕事と現実と…♪

こんばんは。

難しそうなタイトル…(-"-)
でも、カテゴリは「スイーツ」笑

訪問・コメントしてくださっている
皆さま、リコメ、訪問も出来ず本当に
ごめんなさいm(__)m

コメントはすごく有り難く読んでいます。

もうちょっと、あやこんに余裕が出来るまで
今しばらくお待ち下さい…え?待ってない?笑

でね、前回のアフタヌーンティーの
イベント?う~んイベントなんかなぁ~?
の試作を毎日…そして職場でまたまた
ちょっとの口約束?約束はしてないかな?(^^ゞ

たま~~に来る人にあんぱん作る~って
言ってて、月曜日にあげた(笑)任務終了~♪笑
さて、どれからアップしようかな??
あ、お雛様のときのプルスイーツもあったんだ~(-"-)
じゃ、それかな?
モモ
これは、市販の桃ゼリーの素
斜めに固めたくて
と、時間の縛りが短くてね
モモ2
白いのは、白桃缶をミキサーにかけて
シロップでのばす。そしてゼラチン♪

生桃だったら、もっと素敵なんですが~(-"-)
モモ3
ま、出来上がりはこんな感じです。

これね、でも思った以上にいいコラボで
上のミキサーのゼリーの方だけ余ったし
それだけで固めたよりも、ず~~~~~っと
この組み合わせが食べやすかった^m^

味もほんわか~でおとなしい系淡いスイーツ?
春ですね^m^

と、こんな感じでまたまたみんなで美味しく?
食べました。ってさ~残しておいたはずの
ゼリーが、ないっ!!(-"-)誰が食べたんだ?


じゃ、一応(笑)
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


あやこんの夢物語と…

実は…
もう一つのビジョンのぶっちゃけ
ぶちょお話(笑)

すごくいいお話なんだけど
そうすると、今までのように自由に
コレツクリマシタ!
アレツクリマシタ!!って
言えなくなりそうな予感…

いや、作れなくなるよ!
ってアドバイス?もらって考えて
考えて考えて…
でね、いつももらってくれるおえらいさん
が「わたし、お金があったらこの子買う!!」
とまで言ってくれてね。ま、それは冗談だと
思うけど…
すっごく嬉しくってでも、色々考えて…

そしたら、友達がまたするよ!って(笑)

重なるもんだね~

でもな、問題いっぱいかかえてるし
今の仕事がイヤになって店開くのだけは
避けたいし…

ちょっと愚痴るね(-"-)…。

なによりも、一番わたしを理解して
一番わたしを応援して、一番わたしの
支えになるべき人は…
一番反対している人であるという現実。
これ、痛いよな。
この人にはもう、わたしの夢は語れないから…

でも、夢はもう歩き出してて
だいぶ夢の絵も描けるようになってて
そうすると、そうするしかないのかな~?
って本気で思うわたしもいる。

ま、それはおいといても…
今は毎日何かを作って、それに没頭している
瞬間がやっぱり楽しくて面白くて…
練習かな?修行かな?

そして、毎日それを美味しいって食べてくれる人が
本当に増えてきた!これが一番うれしい\(^o^)/

夢は小さいか、大きいかが問題ではなく…


少しずつ形は変えても、持ち続けることが
大切ならば、あやこんまだまだあきらめません!

幸いにも子供達は、たぶん、たぶん理解してくれるはず…

ままこがままこのために見る夢。



子供達も『ゆめ』の持てる人間に育ちますように~♪









あやこんの夢。叶うかなぁ?



オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:25  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

淡くて綺麗な色のゼリーだね♪

子供も大人も夢を持って生きるのは大事だよね(*^o^*)

私は、今、立ち止まって色々考える時期みたい(>_<)

あやこんさんに比べたら、ちっぽけな夢だけど、自由がきかなくてもがいてる感じ~~(笑)

あやこんさんも色々大変そうだけど、より理想の夢の形に近付けると良いね!

応援ポチ☆

jumama |  2011.03.09(水) 08:34 | URL |  【編集】

夢かなうといいね。

私も夢はあるよ~。
一人で完結できる夢だからもっと頑張ればいいんだけど保留中^_^;

可能性があるなら進めたらいいのにね。
keymath |  2011.03.09(水) 12:46 | URL |  【編集】

反対してる人が一番の理解者になってくれるのかも・・・

夢が現実に歩き出してるなら解ってもらえると思うよ
(^-^)
のげし |  2011.03.13(日) 22:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.17(木) 22:04 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/416-46914cf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |