--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.10 (Thu)

リベンジ決定!!!アップルパイ♪

おはようございます

ふふふふふ…

黒糖あんぱん(-"-)
2次発酵中に寝た…
朝だった。
リビングの床にうつ伏せのまま…

起きたら4時50分(-"-)

発酵よ(-"-)
パンパンに膨れてた

どんだけ空洞かな?

でも、焼きたてパンを朝から

よかった~パパコいなくて(-"-)
いたら何言われるか…フゥ~

ま、気を取り直して。
アップルパイ
本当はホールで焼いて切り分けよう!
と事務の子と話してたけど
小さく切るの難しいよね~
切るパフォーマンスいらないんじゃない?
てなことで、小さなアップルパイを焼くことに
なったけど、難しいわ(-"-)

もちろん、パイシートは冷凍の。
さすがに、そこから作るのには
当日時間がない!

でね、市販の冷凍パイシートを
1枚8等分の5センチ四方くらいにして
アップル
こんな風に成型。
卵を塗って
アップル2
こんな感じね
りんごは紅玉
料理に最適~
ってやつなんだけど…

やっぱ好みはもっとシャキシャキがいいかな~
炊く!というよりバターとグラニュー糖で
ソテー後、さっと煮る感じのにして

食べたら…

すっぱ~(>_<)

で、きっとこのままパイにしたら
と、急きょ、クリームでも作らなきゃ~
って思って、作ったのがコレ↓
アップル3
オレンジカスタードクリーム♪
これがさ~
意外や意外。
おいしかった(笑)

今度はアップルパイじゃなくって
オレンジパイでもつくろ~っと!
って思っちゃったもん

アップル4
で、パイに絞って…
といっても、小さすぎるこのパイなので
量はわたしの親指大、めっちゃ少なっ!!
アップル5
で、この上にりんごのせても
りんごも、ちいさいちいさい(笑)
アップル6
完成ですっ!

アップル7
ま、一応試作とはいえ
みんなに配るのでラッピング♪

昨年、がっつり和菓子作るつもりで買った
和菓子のラッピング材よ(>_<)

こんなところで役にたつと思わなかった…

りんごの酸味とオレンジカスタードの
甘味と酸味がいい感じなんだけど…
やっぱ、ふじりんごでリベンジしよっ!

と、思ってなんか限定で大袋の安売り買ったら
パートのおばちゃんが、見かねて
信州から送ってきたという、すごい美味しそうな
りんごを大量にくれた(笑)

あやこん、幸せ者~
これが済んだら、前に出来なかった
りんごのクランブルケーキ作れるかも~
って思っちゃったよ。

フフフフフ。

昨日の夢話ね、
仕事だけではなく身の回りのいろんなこと。
どんどん先に進んでる感が今すごく強くって

勝手に歩き出してるかな。

いや勝手にじゃなく、やっぱり
あやこんの意思があるから
進んでる。

後戻りは…出来ないだろうな。

失敗?

今のところ失敗は全く考えてないけど
もし、そうなっても
後戻りせず、過去は過去のままで
それでも、前に進む覚悟。

仕事も気持ちも色んなことも。

今が楽しければいいって
無責任なことは言いたくないけど
楽しんで考えて前に進むように頑張る!
ってホント覚悟決めた~

なにか大きなものを始めたり
新しい世界に飛び込むとき
古いものに縛られたままではなく
捨てるべきものは捨てなさい。

の意味がなんとなくわかってきました。

今、その「捨てるべきもの」を整理中(笑)

時間はかかるかもしれないけど
待たせてる新しいものがあるから
前に進もう~

ものすごい漠然とした書き方でごめんなさい。
今いくつもの難題?を同時進行しています(笑)
え~い笑っちゃえ~だな(-"-)フフ


焼きたてあんぱん食べちゃった~

さて、つ~とあち子、起こすかな(-"-)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

朝から濃いぃかった?笑

では今日も
イッテキマス♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

06:08  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

自分のレベルが上がると

必然的に 低いものは遠ざかっていくの

明日も楽しく生きよう♪

それでうまくいくよ^^

体調だけは気を付けて!!


よっちママ |  2011.03.10(木) 06:53 | URL |  【編集】

紅玉って安いとばっかり思っていたら
フジより高くてびっくり。

オレンジクリームとリンゴの組あわせ興味あるなぁ。
ラッピングも決まって試作品と言うより完成品だね!
keymath |  2011.03.10(木) 17:34 | URL |  【編集】

紅玉を作る林檎農園より
   ふじりんごを作る生産者が多いから
      紅玉のコストが上がってるのかも・・・
でも 紅玉の酸味が料理にかかせないんですよね^^

あやこんさん ちゃんと布団で寝ないと疲れとれないですよー
くう太郎 |  2011.03.10(木) 20:46 | URL |  【編集】

パン過発酵より、あやこんさんの体の方が大事だよ~~床に寝ちゃって、風邪ひかないようにね(>_<)

そう言えば、冷凍パイシートが半袋眠ってる~(笑)まだ使えるかな??

YOMEちゃんレシピで、パンに折り込んで焼いてみようかな(^o^)

応援ポチ☆

jumama |  2011.03.11(金) 09:06 | URL |  【編集】

心配ありがとう!
みんな無事で元気だよ!

日本中これ以上何もない事を祈る!
keymath |  2011.03.12(土) 21:27 | URL |  【編集】

あやこんさんとこは 大丈夫だった??

大変な事になったよね。
心が痛いね・・。
mamaさんズ |  2011.03.13(日) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/417-4509a3ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

