--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.28 (Mon)

ホワイトチョコのムース♪

こんばんは。

ジャン♪
ホワイトチョコムース
上の苺ソースも手作り~
あち子のマブダチのRちゃんが命名
くたくたいちご
ま、そんな感じ^m^
さすが子どものネーミングはスルドイ!

この紅白のコントラストが
すごく好き

実はこれも、例の…
3月17日のイベントであやこんチョイスの一品!
女性向きかな

この、くたくたいちごがあま~~いの。

ホワイトチョコムースは
生クリームと牛乳とホワイトチョコのみで
砂糖は入ってないから、意外にも優しい甘さ。

しかも、試作したのが13日だから…
み~~んなに「ホワイトデーも作ったん?」
って…

作るか~

ホワイトデーはもらうもんです(笑)
もらってないけど…笑
あ、1個もらった~♪
絶対、もらえない…
もらえないって変な言い方やな(-"-)
くれない…?ん?(-"-)?

あ、そんなことはしない子
と思ってた子からサプラ~~イズ!
ありがと~

話がそれてる…(-"-)
ホワイトチョコムース2
最近、プラスチックのカップで
かわいいのがよくあるからいいね~

これも、もともとバレンタインで
チョコをコレに入れてラッピング
しようと思っていたやつ^m^

結局出来なくて、使わず終いだったのな~

先のも、めっちゃ小さいプラスチックのショットグラス風

これは、イオンで見つけて即買い!衝動買い。

ホワイトチョコムース3
マイバット(笑)

レシピ×2で作って、8個分
のはずが、なんと24個(笑)

3倍も出来た!

そのくらいカップがちっこいカワイイ

これね、さっき女性向きなんていったけど
実は一番食べてもらいたいのが小学生の高学年くらいの
女の子

また、ちょっとだけ夢の話させてね。

よく、つ~は男の子だし大きくなったら
おかあさんみたいに作れる人じゃなきゃ
大変よね~あちこちゃんはいいけど…

なんてよく言われる。ま、それはつ~が
大きくなって自分でいろいろわかって
見つけたらいいんだろうけど…

やっぱ、子どもの頃から美味しいものは
おいしいと思って食べてほしいな~
って思う。で、
わたしが、色々ちびっちゃく作るのは
例えば、昨日のポルボローネとかだったら
8個とか10個とか袋詰めされてて350円
とか500円とかだと思うのね(え?安い?高い?)

それを、あえて1個ずつ袋に入れて
1個30円とか50円とかで売るわけ。

量り売りでもいいかな?1個からOK~みたいな…

ほなね、つ~くらいの小さい子とか
小学生のおこづかいとかで1個とか2個とか
買えると思うの。

もちろん、それだけではないから、同じように
1個30円クラスで美味しいものを個包装。
そしたら、駄菓子感覚で美味しいものを
少しずつ食べることができるようになるよね!

ちょっとこれが理想!
もちろん袋売りもOKやし、大人買い(笑)もOK!

大人買いに憧れてもいいんだと思うけど
基本「美味しいものを少量ずつ、いろんな種類で」ってほんと、
体にも心にもいいと思うんだよな~

子どもが、100円とか200円とか
(今の子供はそんな金額じゃないのかな~?)
手に持って、駄菓子屋じゃなくって
コじゃれたカフェに、ちょいおされスイーツを
買いに来る!ってさ、いいじゃん~♪

はい!深夜の夢物語でした

でもね、マジ美味しくて!
これ、実家の親友の子のSちゃん当りに
試食してもらいたい
ねらい目(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

じゃね!
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:59  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きゃ~ん(≧ω≦ )あいかわらずの
美しくおいしそうなもの~(゚¬゚*)じゅる

うちでもよくいちごソース作るけど
うちでのネーミングは
とろとろイチゴです(笑´∀`)
こうやって白~いムースにのせると
色も綺麗でおしゃれ~だね~ウットリ(*^_^*)

あ!いい!いい!駄菓子感覚で買える
ちょっといい美味しいお菓子。いいね~
なかなかないよね。そういう感じで売って
くれるお店。
ほんと、子供には美味しい物たくさん
知ってほしいな~。
美味しい物って人を幸せにするよね~(^ω^)
けろぴ~ |  2011.03.28(月) 08:44 | URL |  【編集】

大人買いは、駄目!
制限つけなきゃ皆に行き渡らないもの!

うちの店は、ようやく制限無しで売れるほど
物も入荷してきたし、落ち着いてきたけどね^^

コメント ありがとうございました。
はい 今週も元気に頑張ります!!!
そして頑張ったご褒美には、いよかんピール♪
   だもんね^^
くう太郎 |  2011.03.28(月) 21:00 | URL |  【編集】

あれ?!一度コメント入れたつもりが入ってないよ^^;

東京でも自由が丘とか代官山ではやりそうなお店だね。

安全で栄養があっておいしければ
親は絶対食べさせたいと思う!

夢物語で終わらせないで
東京店も出してよ!
keymath |  2011.03.28(月) 23:58 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったけど(;^_^Aお誕生おめでとう~♪

ブログ見には来てたけど、コメントも久しぶりでゴメンね(>_<)


子供には安全で健康的で美味しい物を食べさせたい~理想だよね☆

息子の野菜嫌いがきっかけで、パンやスィーツを手作りしたけど、

結果、息子が自然な甘さを美味しいって感じてくれるようになったのは、一番の収穫な気がする♪


アレルギーの子供も増えてる現代だから、
(私と息子は少しピーナツアレルギー有り(>_<))
あやこんさんのお店に少しだけアレルギー対応のスィーツも置いてもらえたら大繁盛間違いなし(^o^)


応援ポチ☆

jumama |  2011.03.29(火) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/421-f43ed7dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

