--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.06 (Wed)

ギザミミピチュー☆(学童キャラ弁)と、妄想中~

こんばんは。

3月23日運命の日(笑)
つ~☆1年生最後の学童のお弁当の日でした。

病み上がりでスケートに行かす
非情なままこ。う~ん…
ほんまにスケートは経験させたかったの
学童から行くのは、ずっと前から知ってて
なんとかしても、行かせたくて…

めっちゃ病み上がりで初体験!
嫌がってたけど、どうやらすべられたみたい。

そうだよ!つ~は何でも出来る!(親ばか)
いや、特に目立って出来るんではなく
一通りソツなくこなす…いつもそう。
やっぱ親ばか???
その日のお弁当!

最近、どうもキャラ不足で
「ピカチュ~は?
って聞くと「え~~」だったから
「じゃ、ピチューは?
って聞くと、「うん、それいいね~ギザミミやで~」
ということらしい…
ピチュー
病み上がりのため、めっちゃ小さなお弁当…

唐揚げも、ママ友にもらったタレにしょうが汁
を足したものに一晩漬け込んだもの。

いい感じの薄味な唐揚げで食べやすい感じでした。


さてさて。つ~はいよいよ2年生。
あち子は年中です。
今年度、どうなるのかな~?

またまた、ちょっとだけ妄想と今年度の抱負を。
ミニバラ
ミニバラです
このブログをよく読んでくれている
方なら、知っているはずの『バラ』
プレゼントです
今、めっちゃ綺麗に咲いています。
大きく育てたいな~
ミニガーベラ
ちょっと色が分かりにくいかな~?
ピンクのミニガーベラです
下から小さなつぼみが出てきています。

はい。実は花が大好きなんです!
でも、育てるのが下手くそで今まで
花を買っても花がかわいそうなので
買いませんでした。
でも、プレゼントなら頑張って育てられるかな?
という思いで挑戦です!枯らせられません!

この花たちと一緒に色んな思いを育てて
行こうと思いました。家にはほとんどいないので
職場に持っていきましたが、ガンバリマス!
魚目梅
見にくいですね(-"-)確か魚目梅?という中国の梅。
めっちゃ小さな梅なんです。ちょっと一目ぼれ…
もちろんこれもプレゼント♪

大きく育てたいな~♪

もっともっとお花が欲しかったのですが(笑)
あんまり多くても育てられなかったら、それまで…

夢の中に…
自分で育てたハーブなんかで
作った料理。お菓子。いいですよね~

今年は手始めに、昨年たくさんいただいた
バジル植えました!成長させたい…
それで今年はピザよ!ピザ

そういえば、実家の母、今年は何作るんだろう?
聞いてくるの忘れた…
本格的に教えてもらいたいこと…

職場の花壇の手入れしているときに
職場のおじいさん(笑:ということにしておこう)に
「こんなこともしてるの?」って…

「料理はします!でも、材料から自分で
作ったら、もっとすごいな~って思ってるんです」

って言っちゃった(笑)
そしたら
「いいなぁ~あんたにはココやめて欲しくないな~」
って…素直に嬉しいですね!
そして、あんた面白い!って(笑)

ま、それはおいといて
今年の挑戦は、そんな感じ。

うちは…日当たりが悪いから
植物は育てられないけど
よく、あるじゃん!
貸し畑みたいなやつ…

ず~~~~っとそれ気になってて…
やっぱいきなりは無理かな?笑

あ、深夜妄想長くなっちゃった~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

読んだ?笑

もう、寝よう!
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:28  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/424-6c9e7d01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

