--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.07 (Thu)

ミックスベリーのジャム♪

こんばんは。

どうしても作りたかったジャム
組み合わせは、どんなんでもよかったんだけど…

ブルーベリー
ラズベリー
ストロベリー
の3種のミックスベリージャム~♪

作り方…
いまいち分からなかったから
3つをそれぞれに作って
最後にミックス!
ブルーベリー
ブルーベリー♪
ラズベリー
ラズベリ~♪
いちご
ストロベリ~♪

各々、実の重量の半分砂糖をかけて
しばらく、おいておきます!
ブルーベリー2
炊きます!ブルーベリー♪
ラズベリー2
ラズベリー♪
種がすごいので(めっちゃ食感悪い(-"-))
うらごししました(^^ゞ
いちご2
いちごです。
このままでいちごジャム…
ミックス
それぞれを軽く炊き…
ミックスしました~☆

お味は…
ラズベリーの酸味も
ブルーベリーの酸味も…

ストロベリーの甘さ、と酸味で
ほどよくかき消されていました…

酸っぱすぎず、あま~い甘さではない…
いい感じ~だったと思います!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

今夜もちょっとだけ…
今日…あ、昨日になるか…
めっちゃ捨てた~
今まで捨てられなかったもの…
捨てた~~~~~

もし、もう一度必要になったら
きっと今とは生活がガラッと
変わっているはず…

そのときはそのときで
買ってもらお^m^と…

という願い?願望??
を持って。捨てる決心しました。
いや捨てました!!!

めっちゃ高いのもあったけど(笑)
未練…というよりは
どっちつかずになりそうな
曖昧な気持ちにけりをつけるのと

そのこっちがダメならあっちというような
いい加減さが苦手…で…
こっちもダメであっちもダメなら
それはそれでいい…今はそうですら思っていますから。

つくづく不器用なわたし…

ま、相当っていうかそれは全部捨てたから
だいぶ、部屋も片付き(笑)わたしの心も
ずい分軽くなったような気がします!

明日から(今日から)3日連続…
つ~☆のおべんとです~☆

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:36  |  ジャム  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

相変わらず仕事が丁寧だね~。
とても美味しそうだよん。

私は捨てられないもの実家に置いてきたら
ほとんど父に棄てられた^^;

それで良いんだ。
自分じゃ捨てられないけど結局いらないものだから。
身軽になると心も軽くなってフットワークもよくなるよね!
keymath |  2011.04.08(金) 22:43 | URL |  【編集】

ベリーなジャムだいすき☆
しかも3大ベリー!豪華!
もうイチゴが終わりだから
安くなったとこいっぱい買って
私もジャムにした~((´∀`))
手作りって美味しいよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

捨てるって自分の中を整理するのに
いいよね。あやこんさん、もやもやする事
あったのかな~?いつも、収納の中身を
8割にしておくといいらしいよ。
よい運が2割のとこに入ってくるんだって(^ω^)
私もぱーーっと捨てて整理しなきゃいけないものが
多数(´゚∀゚`;)
けろぴ~ |  2011.04.10(日) 17:32 | URL |  【編集】

久しぶりにコメします(^o^)

果物の中でベリー系大好きな私♪
甘酸っぱいのが良いんだよね(^o^)

それぞれを別々に炊いて合わせるなんて贅沢で良いなぁ♪


震災があってから、本当に必要な物って、普段カバンに入れて持ち歩いてる物とケータイかなぁって思って執着が無くなっちゃった気がして...

命が一番大事で次は食べる物、着る物、住む所..って当たり前だけど、

身軽でシンプルに生きて行きたいなぁ~と思いつつ、収納の片付けしてない私...(笑)


でも今回の震災で色々考えさせられました☆
↑けろぴ~さん、無事で良かった♪パソコンほとんど開けずコメ入れに行けずにゴメンね(>_<)

jumama |  2011.04.11(月) 13:49 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
パソコンに向かう時間が全くなくて
ご無沙汰しちゃってゴメンネ。

あやこんさん何かあったかな・・。

ちょっと心配。。

mamaさんズ |  2011.04.11(月) 17:03 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

なんかね~すんごく作ってよかった~
っていう感じのジャムになったよ!

珍しいジャムは買うけど
作るほうが最近は多いかも(>_<)
冷蔵庫にピールとジャムばかりだよ…

それ専用の冷蔵庫欲しいくらい(笑)

あのね~もっとがっつり捨てるよ~~!
それだけで気持ちいいよね!
☆あやこん☆ |  2011.04.14(木) 02:24 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!
パソコン環境もさることながら
生活環境の大変な中、本当ありがとう!

ジャムね~これまた
が~~~っつり作って
みんなに配りたい人(笑)

そっか~2割の穴ね!
もうすぐ家庭訪問もあるし
ちょっとがんばって捨てるわ!
☆あやこん☆ |  2011.04.14(木) 02:27 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

気にしないでね!
わたしも、震災をきっかけではないけど
出来る時間に無理なく…という
スタンスになりつつあるし^m^

本当に大切なもの。

それも考えるね!

「身」ひとつあればもしかしたら
なんでも出来るのかもしれない…

余計なもの(?)に囲まれて
幸せな(?)生活をしていたんだな~
と改めて思いましたね!

でも、いらないものを溜め込むのも
よくないだろうし、捨てるわ~
いっぱい捨てるわ~
☆あやこん☆ |  2011.04.14(木) 02:31 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます!

わたしもなかなか行けず…
全くきにしないでね(笑)

なにかあった…
う~ん、ほんま去年から今年にかけて
仕事も、プライベートも
ほかの空間にも
色々、ほんと色々ありすぎて…

その色々ある運命に翻弄されているのか
私が余計な運命なんぞ作り出しているのか
それすらわかんない(笑)

ま、それをなんとかするためにも
捨てるんだけどね(笑)
☆あやこん☆ |  2011.04.14(木) 02:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/425-378f1428

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

