--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.14 (Thu)

がっつり!!学童弁当☆~ピカチュウ♪~

こんばんは。

最近…寝てしまう…
作りたいものはいっぱいあるのに…
またまた腕が落ちる…

6日から、つ~☆2年生生活が始まりました。
クラスも担任も持ち上がり。特に変化なし!

あち子は年中さんになり、ますます五月蠅い

で、ちょっと勘違いしていた
読みが甘かった(-"-)
お弁当3日連続+1日(月曜日ね!)

実家から帰ってきたその日よ。

つ~が全くわかんないキャラ指定…(-"-)
全然、作るための食材すら思いつかない…
で。

「なぁ~2年生やし、最初からもう1回ずつ
キャラ作り直そうか?ほら~1年生もいるし~」

と、こちらも訳のわかんないようなイイワケで
「ピカチュウ」指定^m^
案の定(笑)単純な、つ~はOKに^m^
ピカ
耳(?)はバランの下にかくれています(^^ゞハハハ

いも天とミートボールは指定(-"-)
ミートボール…やわらか~いやつね。
実は後から、ケチャップ味の方だった
とご指摘あり(-"-)

なので次の日のミートボール風ハンバーグは
ケチャップ味にしましたがな(-"-)…。

そして…今だけかもしれませんが…
ついに…ついに…恐れていたことが…

この、わっぱ弁当箱。
1段でも結構でっかいのよね…

わたしでも…さすがに2段は…いらないかな~
ってくらいの大きさ…
たまに、つ~の食欲のないときに出てくる
エルモの弁当箱なんかは、めっちゃ小さいから
あんまりお弁当おかず考えると、逆に入らず
日の目を見なかったおかずたちがあったり…

という感じ(ここ覚えておいてね(笑))

ピカ2
4月7日(木)2年生1発目~ピカチュウ~

で、次の日もミジュマルで同サイズね…

でね…
でね…
でね…

つ~が…

すご~く申し訳なさそうに…
「なんかリクエストある?」
って聞いたままこの答えに…

「あんな~
  おかずのきぼうは
 ないねんけど…(-"-)

 たりひんねん…
 あの、おべんとうばこ
 
   2だんに、しいひん?」








まじっすか(-"-)
足りませんか?(-"-)
やっぱり、きましたか?(-"-)

言っておきますが…
骨皮筋男(ほねかわすじお)くんです…つ~は…
皮膚を引っ張っても「皮」しかありません…

3日目…

4月9日からのお弁当は…

わっぱ2段になりました(>_<)

おかず、作りまくりです。
ネタに困ります…
レパートリー少なすぎ(>_<)
研究します!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

なんか美味しいもの食べたいな~

おぉ~こんな時間(>_<)
寝なきゃ~

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:18  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

つ~くんも2段弁当食べちゃうくらいおっきくなったんやねぇ  キャンバスが増えて、腕の奮いがいがあるやん キャラ勉強におかず勉強がんばれぃo(^▽^)o 
ななっち |  2011.04.16(土) 10:49 | URL |  【編集】

足りないか~
そうかぁ。どんどん大きくなるね。
食べてくれるのは嬉しいけど
作るのは大変だね。
知り合いの男の子の母は
弁当、入れても入れても
うまらない~~って叫んでたなァ。
別の男の子は母に
おとこらしい弁当作ってくれ!って
頼んだらしく、その母も
おとこらしい弁当ってなんなの~!??って
叫んでた。
面白がって見てたけど
作る方はホント大変だよね。

それにしても、ピカチュウ弁当かわいい。
丁寧に綺麗に作ってあるのが
よくわかる!うっとりだわ。



けろぴ~ |  2011.04.16(土) 23:03 | URL |  【編集】

ななっちさんへ

ありがとうございます!

いやいやいや…
実は…
たぶん書くけど(笑)

2段のときに
同じところに「果物」入れたのよ。

それ、却下(笑)
おかずで詰めてくれって(>_<)
結構ヘビーよ(笑)

朝から、油に酔うよ(笑)
☆あやこん☆ |  2011.04.17(日) 00:02 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!

そうそう!
なんかよく分からないのよね~
男の子のこだわり弁当って…

かわいく作ったら
「きゃ~かわいい!」って言ってくれる
あち子がかわいい(笑)

つ~は具体的に指摘してるし…

「足りない」ってコメント
意外とプレッシャーよな~って思った。

☆あやこん☆ |  2011.04.17(日) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/426-b1711a31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

