--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.17 (Sun)

が、が、がっつり!!学童弁当☆~フタチマル♪~

こんばんは。

今日は、が~~~~~~~っつり寝ました

朝、え?説明は要らない?
朝、7時に起こされました…
えぇ、つ~&あちこに。
「おなかすいた~~~」ってね。
ロールパンとジャムと飲み物を
つ~に渡して(渡しただけ…)
また、寝ました。

10時過ぎに起きました

はい!アンパンマンを見ていました

つ~&あちこ
「おなかすいた~~~」
と言ったので。

2,3日前から、おばちゃんに頼んで
買ってきてもらってあった「おそば」を
3人で食べました

えぇ。寝ました。

つ~とあち子は何をしていたって?

「ママが寝ている間に
片付けておきなさい。
さもなければ、夜全部捨てます」

と、忠告しておきました

3時半から保育所の保護者会3役の
打ち合わせがあったので3時まで…
えぇ、寝ました

部屋はそんなに片付いてはなかったけど
おそらく、つ~とあちこが大切だと思っている
ようなブツはありませんでした

ってことは、あとは捨ててもいいんだよな


捨てよ~っと。


『捨て』神様が今いらっしゃいます。

目に見えるもの、目には見えないもの
きっと捨てなければいけないもの
今のうちに捨てなさい!ということだと
思って、丁重に捨てさせていただきます!

ゴミ袋買ってこなきゃ~

あ、そんなことはいいんですが。
4月9日(土)のがっつり弁当です。
この日より、わっぱ弁当は2段になります。
でも、つ~のダメ出し付きです(-"-)
ふたちまる
えっとね、キャラには触れないでね(笑)

☆つ~のダメ出し☆

①フタチマルがおかしい
 →ほっといてください!

②りんごのうさぎの向きが違う
 →どっちでもいいがな(-"-)
 
③りんごは別容器に…
 →おかずをがっつり作れと??

④たまごやきの真ん中のウィンナーはなぜ天ぷらに?
 →巻きやすいんです卵焼きが(-"-)

ね、これをハンカチで包む前に
写真を撮っている最中、ぼやいているつ~です(-"-)

特にりんごの向きが違うということと
フタチマルが変!ということは豪語して
おりました…

あち子ももちろん弁当をのぞいていますが…
あちこちゃん
「なぁ~マ~マ~
 あのたまごやきのうえのはっぱ
 たべれるん?」
葉っぱ嫌いのあちこコメント。
これ一言。

木の芽です。
ちょっと防腐剤代わりに…
「う~ん、食べられへんことないけど
 辛いから残してもいいよ」
と言っておきました。

あちこ
「つ~くん、はっぱたべへんくっても
 いいねんて。よかったな、からいんやって」
ま、そのままですが妥当なコメント。

このあたりが違うのかな~?なんて
思います。

この日は職場でお花見の行事がありました。

なのに…朝っぱらから
とんかつ2
揚げ物~
揚げたては美味しいんですがね。

これ、つ~のおべんと以外はどうするの?って??

あちことつ~の朝ごはんです(-"-)
濃いぃでしょ?

左端の魚肉ソーセージの天ぷらは
この後、卵焼きに巻かれます。
天ぷらの衣が卵にからんで卵焼き
が、めっちゃ巻きやすいんです!!

しかも、でっかい卵焼きが出来る~^m^
食欲旺盛な子(ま、大人も)の場所取り
おかずにピッタリ(笑)

いも天は石川の五郎島ポテト
つ~が箱ごと持ってきて
「おべんとうに!!!」って…
美味しい芋だからいいけど…

ままこだけ朝から胸焼けです。
食べてないのに…

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ではまた。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:57  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私ならこんなお弁当作ってダメだし出たら張り手だな☆

こんどはダイケンキ楽しみにしてるよん。

私もお弁当始まったけどすでに泣きたい感じ(;_;)
お題は浮かばないし上手く出来ないし。
やっぱり一か月のブランクは長かった・・・。
keymath |  2011.04.18(月) 14:49 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

張り手ね\(^o^)/
OK!

なんかさ、お題が確かに浮かばない…
それに神経と頭使うから余計に
いざ、作るとなると、なんかヘタに
なるんだよね~(-"-)

そうそう、たった1ヶ月とかやのに
なんか、すんごい上手く出来ないの(-"-)
わかる~

☆あやこん☆ |  2011.04.19(火) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/428-aa132777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

