--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.20 (Wed)

フルーツチャツネ入りくるみパン♪

こんばんは。

あんぱ~~~~ん食べたい…
お餅食べたい~~~(T_T)
太る…

チャツネケーキはかな~~り作りました!
Nちゃん!(あ!2人いるな~
のげしさん!
くう太郎さん!!

順次チャツネケーキ贈るつもりで
寝てます…寝ちゃってますふふふ

気長に待っててね!!

で、チャツネは保存が効くから
あるのね^m^ケーキを作るつもりで
「あ~パンに入れたらどうなんだろ??」
って思って入れちゃった~
パン
えっと、いつものあやこん生地に
フルーツチャツネと
くるみと、サルタナレーズンのラム漬け
が入っています!!!

ホームベーカリーで1次発酵までしていただいたの
ですが…混ざってないっ!!!!!

やっぱチャツネが重いのね(-"-)
で、出して手で捏ねてまとめたところ(笑)
甘いので、べちゃってますがマシ。

今回はいつもの2倍の大きさ
8等分でいきました!!!
パン2
ま、こんな感じ。
このまま2次発酵へ~
パン3
2次発酵済みで卵をぬりました。
パン4
焼くと、もひとつでかくなります!
これも、焼きたてよりは
2日目あたりが美味しいような気がします。

ま、真夜中に焼いているので
2日目みたいなもんですがね。
パン5
ちょっとキメが粗いような気がしますが…

あのね、腹膨れます(笑)

でもね、わたしはコレ好きかも^m^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

う~~~ん。
今は…
おはようなのか?

えっと…
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:25  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはよ~!
最近パンもHBで、しかもプレーンしか焼いてないなぁ。

こんなにふっくら空気入っていてもお腹膨れるんだ。

なんかこんな変わった感じの焼いてみたいなぁ。。。
今日休みだし焼いてみようかなぁ。。。
とせっかくその気になったのに良く考えたら今天然酵母発酵中だった。
keymath |  2011.04.20(水) 11:29 | URL |  【編集】

チャツネ入り…
すごい美味しそうな焼きあがり。
そんなパン食べた事ない。。
甘いのだろうか?食事パンっぽいのだろうか?
ここくると、新しい物を知る、無知な私(´゚∀゚`;)

つ~くんのダメだし好きだな~
でも、量もふえてるし
一、いや二苦労だよね。。
キレイなお弁当なのにな~
そういえば
うちの娘も似たような事いうわ~


けろぴ~ |  2011.04.20(水) 12:13 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

天然酵母チャレンジしたい~
でも、ドライイーストた~~~~っぷりある(-"-)

これね、しっとりするの。
ケーキと同じだわ。

チャツネさえあればなんでも応用利くわ。

東京の弟がなんにも言わず食べて
「これ、飛行機にもっていこうかな?」
が結構嬉しかった!
☆あやこん☆ |  2011.05.08(日) 01:25 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!

うんっとね。

お食事パンにすると甘いかも…
でも、菓子パンにすると甘くないかも…
って感じ^m^

でも、チャツネのほかに
レーズンもくるみもいよかんピールも
入っているから、食感がいいと思う。

かみしめる感も味わえて
市販ではなかなかないかも^m^
なので私はツボ!

そんな感じ^m^
☆あやこん☆ |  2011.05.08(日) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/430-dd813287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

