--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.05.08 (Sun)

が、が、がっつり??学童弁当☆初チョッパー☆

こんばんは。

えっと…
5日に実家は富山から帰ってきてですね…

あんまり混んでませんでした。
ま、いつものよりは混んでましたがね(>_<)
やっと道も覚えつつ…

京都→富山
はギリギリのところで帰るので
1回は睡眠(笑)をとらないといけませんしか~し

富山→京都
は寝ちゃってますから~
睡眠なしで帰ってこられます(笑)

いやいやいや…
さっすが実家。上げ膳据え膳(-"-)
瞬間寝。
29日と30日…1日くらいまで
ほっとんど寝て過ごしました…

でも、引越しか(>_<)!!!
というほどの荷物(衣装ケースに調理道具…)
で帰って、なんにも作らないのもね~

1週間、ここ1年なんにも出来てなかった
実家の父、母、となりのおじちゃん(注!父の兄(笑))
になんか作りたくってさ~

あ、でもタイトルが(-"-)…。
5月7日(土)のつ~学童弁当です。
チョッパー
これね、何が残念って
体にマントつけて、手つけて
って思ってたのに…

残念その① 5時起きのつもりが5時45分(-"-)…。
残念その② ほんま…邪魔…

チョッパー2
初!チョッパー弁当

つ~、すっし~の味苦手?
酸っぱいって、かな~~~~りめずらしく
残してきた(-"-)…。

「帽子」の部分ね。

おかずは全部食べてあって「ほっ!」

やっぱ、わっぱ弁当箱
でかいねん(-"-)
詰めるおかずがないねん。

と、思いつつ…
そう遠くない将来。
中学生とかになって
つ~☆のおべんと~がっつり中坊編~
とか面白いだろうな~

たくさん食べるかな?
でも、がりがりのままかな?(笑)

わっぱ2段、若干小学2年生なのに
足りない…この先どんだけでかい弁当箱?

よっちママんとこでオードブル弁当見習わなきゃ~
って感じかしら?とか色々思って作ってたのに…

こんだけ朝おかずつくんの大変なんだから(笑)

ハンバーグも朝から焼いてみた(笑)おぇ~
ってくらいの油を朝から浴びて…
でもね、出来上がると充実感~♪

最近はあちこが作っている最中とか
出来上がりを見に来て色々ほめてくれる。
つ~は男の子らしく、なんとなく持ち上げる
感じでほめてくれるけど、あち子はおそらく
その場その場で思いついたことを口に出すから
どの種類のほめ言葉でもダメ出しでも
「そっか~」って聞ける。

キャラ弁うんぬんじゃなくって
一緒に上手に(←笑:ここ重要!)
料理できるといいなぁ~って思うから
あち子には見ておいて貰いたいな~
って思う。

「ママといっしょに、けーきやさん♪」
のあちこの夢は、小さな初めての夢。
なんだろうけど、そんな気持ちをもったこと
の重さと、夢をわたしの心に収めて
わたしがわたしの夢を叶えたいな~って
思っちゃうね。

実は…6月9日で「ブログ開設2周年」はやっ!
でも、きっとこの頃。バッタバタ…か…
どんな状況になっているか分かんないから
今年はおとなしくしておこ(笑)


どの占いを見ても、今年は節目。
ま、確か厄年だったかな?(32じゃないよ(笑))
そして最高の年なんだって。

あやこん。
つ~の羽と
あちこの羽借りて
ちょっと羽ばたいてみようと思う。

頑張るね。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
大好きな薔薇フフフ

では。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:04  |  キャラ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

チョッパー可愛いよ~~^^

自分が節目の歳だと思ったら

そこが節目なんだよ

いつでもいつからでもスタートはきれるから

自分次第だから 気分に左右されないよう

踏ん張って~!!!!!

うちのちび達もダメだしするよ~~^^

それが刺激になるよ^^

私結婚するまで お料理できなかったよ~

でも 親の姿見てるから

見よう見まねで なんとかなる。

あちこちゃんも 今見て

きっと できるようになるよ^^

将来ケーキ屋さん^^

イケメンのバイト雇うんだろうなぁあちこちゃん(笑)


よっちママ |  2011.05.08(日) 07:17 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!!!

イケメンバイトね\(^o^)/
賛成~♪

イケメンそろったら
よっちママ呼ぶしな!
一緒にバイトくんたちと
遊ぶんやで~

それまで
いつまでも若く行こうな\(^o^)/
☆あやこん☆ |  2011.05.08(日) 10:48 | URL |  【編集】

まんまるチョッパーかわいいww
ころんころんな感じで
妙に癒されるわ~(*'д`*)
私もチョッパーやりたいんだよね。
ええ、立体絶対ムリ(乂д´)なんで
もちろん平面で( '艸`*)

娘と料理私も夢みてた。もっと
見させておけば良かったと後悔。
でも小さい頃から料理に興味ない子
だったんだよね('A`)
台所にちょろちょろきたこともなし。

だから、興味あるあちこちゃんはきっと
一緒に料理する娘になるわ。
作ってくれるだろうし。
あぁそしてイケメンのハートを胃袋から
GET☆していくのよ♪

お弁当、相当おかず入ってるよね。
すごいと思うよ。色あいもきれいだしさ~
手抜きなしだもの。
6月で2周年なんだね~!!
おめでと~(≧ω≦ )/
けろぴ~ |  2011.05.09(月) 13:50 | URL |  【編集】

初チョパーだったんだ(^皿^)

もうすぐで2周年なんだ~

早いね~

のげし |  2011.05.09(月) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/435-070c3cee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

