2011.05.10 (Tue)

フォンダン♪で…

こんばんは。

いや…この時間なら…
おはようございます!の人もいるかも\(^o^)/

最近、んにゃ?前から言っていたけど
☆あやこん☆やっぱタフ(笑)

たぶん今すっごい状況にいて…
ちょっとした人なら「ごはんも喉に…」
という感じかもしれないんだけど…

あのね…あのね…
あやこん^m^プププ

お腹が減るの~(^^ゞ
なんかさ、ちょっと悲劇のヒロインっぽく
さめざめと…食べられな~いなんてちょっとさ…

あかんな、普通に腹減る…笑

んで、眠いから寝るzzz

あ、今起きてるのはね~
いちごのクッキー作ってて
「冷めるまで待つ!」と書いてあった(-"-)

そやし、冷めるまで待ってる(-"-)フフフ
時間の計算間違いね(>_<)


ま、それはおいといて…
あのね、2月の節分の福豆って
どうしました?全部食べた?
っていうか、普通に食べきれる量しか
買わない?????

ウチは…あち子が大好物だった(感じ?)ので
大量に買い込んで、なぜか今年はあんまり食べず…
もったいないし、個袋になってるからそのまんま
にしてて…

そだ!そだ!!
フォンダンで絡めよう~って思って
さとう
砂糖100に対し、水21%
なので簡単に砂糖100gで水20㏄くらい
で沸かすの!
ぶくぶくぶくぶく~って噴いてるし
もうちょっと火入れたら
飴になるくらいまできわっきわに噴かすの~
で、火止めて~はい!すぐに豆!!
福豆
一気に入れて、わりばし5~6本くらいで
わしゃわしゃわしゃ~って勢いよくかき混ぜるの!
ほなね
さとうまめ
こんなん\(^o^)/
混ぜてるときは、ちょっと飴の糸が引いてるけど
気にしないで、ほんま勢いよく、わしゃわしゃわしゃ~
って混ぜるの!!!ものすごい勢いでね!
さとうまめ2
おいしいで~(-"-)フッ

本当はピーナッツ(塩なし)でするのね
でも、大豆が好評でピーナッツ探したんだけど
バタピーしかなくって(-"-)…。

バタピー 500g
砂糖   200g
水     40㏄

でこんな感じ~
ピーナツ
バタピーでも美味しかった!

今はやりの「塩ピー」笑

注!ピーナッツと砂糖のコラボ♪
なのよ!

食べ過ぎたらえらいこっちゃよ(-"-)
にきび…ふきでもの出来るよ(笑)

でもね、やめられない!止まらない~!!




美味しいよ(笑)

決して飴にはしないでね!

フォンダンどまりよ。

ま、フォンダンはもっと練って
綺麗な砂糖細工のような光沢でるらしいけど
がっさがさの砂糖豆~砂糖ピーよ~。


いちごクッキー冷めたかな?

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
大好きな薔薇フフフ


では、いちごクッキーにノンウエットシュガー
まぶして、寝ます(笑)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:01  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あら?家は家系的にストレス太りタイプよ。
悲しくても食う。
忙しくても食う。
抗がん剤治療中も食う。
つわり中は吐きながら食う。

やっぱり食べることが基本よね。
keymath |  2011.05.10(火) 22:29 | URL |  【編集】

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン食べるって大切☆
私、食欲おちたことないのぉ~
ええ、だから、今、この体なんだけども。
ダイエットしたいのに
ごはんが私をさそうのよ~
私もつわり中に吐きながら食べてたな~(笑´∀`)
腹が減るって健康な証拠よ!
忙しい時ほどしっかり食べないとよね(^_-)-☆

砂糖豆だいすき~!買って食べるけど
作ればいいんだよね。
あぁでも絶対やめられないとまらないだね。
やばいやばい。
けろぴ~ |  2011.05.11(水) 14:12 | URL |  【編集】

私は、食べづわりで体重オーバーだったなぁ~

   え?そういう話じゃない?

夜に食べるのは駄目だと分っていても・・・

   つい ・・・ なんですよね。

あやこんさん いっつも 美味しい物ばっか作ってるから~

   しかも 夜中に ・・・
くう太郎 |  2011.05.11(水) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/436-aec5e4c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |