--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.05.15 (Sun)

青豆きなこのポルボローネ♪

こんばんは。

つ~☆
木曜日から今流行の胃腸炎\(^o^)/

流行りものの病気にあまりかからない
つ~&あち子…若干つ~の方が流行りモン好き(笑)

はい。
元気です。
当日だけでした(-"-)
しかも、あれ以来う○ちもしていない気が…(-"-)

あんまり風邪やらなんやらで休んだりしないから
ちょっと休む程度になると、なんでもOK!
みたいな気になるからな~…(-"-)

ま、早く治ってくれ~

先日の実家…ちょっと目的もありました。
京都ではあんまり見ない…もしかしたら
あるのかもしれないけど…
「青豆きなこ」
あおきなこ
実家のほうでは結構見かけます!
黄色いものより若干、青い味(^^ゞ
あんまり分かんないかも…
あおきなこ2
生地に中にも青きなこ。
なので抹茶クッキーのような色!
注:抹茶ではありません!青きなこです!!
あおきなこ3
ずんだ餅みたい^m^
あおきなこ4
和スイーツですな^m^

ほろほろさくさくです。

でも、これって大人の味なのかなぁ~?
つ~もあち子もあんまり食べません。

めっちゃお腹の空いた
学校帰りにつ~がつまんでいました。

ま、あちこは砂糖のついたものって
あんまり食べないんだけどね…

なので、さっき焼いたスノーボールは
「砂糖なし」作りました(笑)

砂糖がなければただの、塩クッキーです^m^

香ばしくて美味しいけどね。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

では。
わたくし連休中~(笑)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:51  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

へえ(#゚ロ゚#) 青豆きなこって
知らなかった。。
今度帰ったら見てみよお!!
キレイな色だね~
スノーボール、おいしいよね~
お口の中でほろほろ~って
するのが、なんともいえない(≧ω≦ )
あやこんさんのはまた更に
とっても美味しいんだろうなぁ。じゅるじゅる。

つ~くん、胃腸炎か~お大事にね。
けろぴ~ |  2011.05.15(日) 14:32 | URL |  【編集】

お久しぶりー!

あやこんちゃん!
ご無沙汰ブリ~(o>艸<o)

なかなか来れずにゴメンね↓

青豆きなこ!
京都しかないのかなぁ。
見掛けたことないわぁ。。。

美味しそうっ!


あ、この前京都にバス旅行行ったのよ~

ワタシの行きたかった錦市場とかは
ザックリ、スルーでしたが。。。(-´ω`-)シュン

嵯峨野トロッコに乗ってたわww


また来るね~ん♪

のんMAMA |  2011.05.16(月) 11:27 | URL |  【編集】

青きなこっていうとずんだみたいな感じ?
美味しそう~♪

一周年、せっかくエントリーしてもらったのに
はずれちゃってごめんね~!
これからも見捨てないで☆
keymath |  2011.05.17(火) 11:03 | URL |  【編集】

綺麗な色だね~。
味が想像できないなぁ。。
抹茶っぽい味ではないってことだよね~??

つ~くん ひどくなくて良かったね☆

あやこんさん 相変わらずハードな日々よね・・。
mamaさんズ |  2011.05.21(土) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/438-862b0d72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

