--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.22 (Wed)

残念キャラが続きます…(-"-)♪ピクティニ♪学童弁当☆

こんばんは。

またまた更新が途絶え…(^^ゞ
きっとみんな、ま~た心配させちゃってるな~
なんて思う今日この頃…笑。
え?笑いごっちゃない?

ふふふ
何していたのかって???

なんかね、この1週間、下処理ばっか
していました(笑)

職場の、滋賀の朽木に実家のある方に
今年はこれで最終かな~?なんて実山椒
を頂いたところ、同じ部署のパートの
オバちゃんも実山椒を…

そして、2日に渡る下処理後、実山椒のみの
佃煮をお茶碗いっぱい出来上がったところ
またまた同じ方から「冷凍のもあるの~」
と実山椒をいただき、それなのにまたまた
パートのオバちゃんが「まだあってん~」
と実山椒を枝つきでもう1回(笑)

もう、笑うしかない…
って、その間に実は一番の欲しかったもの
国産レモンが手に入りましてね~
今、レモンピールも作っているんです…

檸檬酒は、もう漬けました

あと半分は、もう一回ピールか…
檸檬のマーマレードなんかもいいなぁ~
なんて思っています

そして、最後の一袋の実山椒も枝から取らねば(笑)

で、気づけば1週間…

いつのお弁当、紹介してへんのかな?
ピクティニ
弁当箱チョイスも間違って(-"-)
なんて残念なお弁当…
いや、おかずはしっかり…笑

あ~1週間飛んでる~(-"-)

今のが6月18日(土)の学童のお弁当。

11日のがない(-"-)?
ヤナップの赤いようなやつ作った…

最近、デコふり不調~
作るのも、食べるのも…

つ~には、もっと大人~な
キャラ弁にしてもらわなあかんのかな~

と、言ってる間に夏休みだし…
プール始まったし…
もうすぐ、あちこの誕生日だし(-"-)

では、笑えないくらいの実山椒の行方と
とっても、楽しみなレモンはまた、アップしますね!

しかも~「塩水ようかん」なるものも
実は作っていたりしたんですな~笑

色々やってます!色々やってて更新だけ
出来ません^m^

そうそう、今日(昨日か~)
小学校の2年生だけの懇親会という名の
参観みたいな親子ゲームみたいなものに
午後から参加してきました。
「伝言ゲーム」ね!親・子・親・子
みたいに並んでクラス別。

3つの文章を順に伝えるんだけど
幸いなことに、最初の方(つ~が小さいからなんだけど…)
2つ目の文章
「校長先生の好きな歌手はさだまさし」
っていう至って普通の文章…

つ~…(-"-)
まっじめな顔して
「こうちょうせんせいのすきなかしゅは
かださまし」(-"-)…。


誰やねん…それ…






はい。ままこ気をきかせて
(親は気をきかせて次に伝えてください
とのことだったので…)

「校長先生の好きな歌手は
 『さだまさし』」
と次の子に伝えました(-"-)フゥ~

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!



いいのよ。
これで(笑)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:40  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私のキャラ弁は、寂しいおかず、ごまかし弁当なんだけど(^o^;

あやこんさんのは、メインのおかずが常に美味しそうで♪
真ん中にキャラがあって、可愛いし♪


あえて残念なところを1つあげるとすれば、タイトルのピクティニ~→ビクティニってところくらいだよ☆(笑)

息子の学校の2年生の親子レクは1月末らしいけど、ステレオゲームとじゃんけん汽車が定番みたい☆

3年生で初めてのクラス替えがあるから、他クラスのママとの交流のためにやってるらしいよ☆

そして、私が今年所属してる2学年委員が司会&進行担当なので、
頑張らなくちゃ(笑)

応援ポチ☆

jumama |  2011.06.22(水) 08:03 | URL |  【編集】

私も今日ビクティニ作ったよ。

今はやりの30品目お弁当みたいだね。
食べる方はうれしいけど作る方は大変じゃん^^;

「かださまし」私なら「かまやつひろし」と伝えてしまいそう。。。
keymath |  2011.06.22(水) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/447-793a910b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

