--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.24 (Fri)

塩水ようかん♪

おはようございます!

ビクティニだったのね(笑)
そうそう、それをすぐに
つ~に聞いてみました…

ま「なぁ~この前作ったやつって名前なに?」

つ「あぁ~『ビクティニ』やけど」

ま「えぇぇえ~知ってたん?」

つ「うん。ママ『ピクティニ』ってさ
 はつおんちがってるんやもんな~
あははははは」

ま「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、なんでつっこんで
  くれへんかったん??」

つ「えぇ?ママ『ピ』て~^m^
 『ビ』やで~^m^^m^^m^


ってさ(-"-)
ほんま、その場でつっこんでくれへん?(-"-)
男の子ってそんなもん??

きっとあちこだったら、すかさずつっこんでるな(-"-)

知らんかった

気を取り直して~
先週、突然のおやつ作り…

前々から「水ようかん」を作りたくて…
レシピを探すと「水ようかん」って…
ちょっと気になって作ってみた(笑)
しおみずようかん
上に乗ってるのは
エンドウと小豆の甘納豆(市販品^m^)

食べた瞬間「しお~~」がくる…

からくはないけど

「塩」なんとかの好きな人とか
男の人にいけそうな感じ…

甘いのに、あっさり~♪

ま、おいしいんではないかい??

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


さて、おしごっと♪

今日も暑いよね~

イッテキマス♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

06:18  |  おしごとスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あら~!
私「塩なんとか」好きよ^^
きっとこれも好き♪

家の息子はすぐ突っ込むけど?
っていうかもう挙げ足とる感じ。
それはそれでむかつく~!!!
keymath |  2011.06.24(金) 21:44 | URL |  【編集】

揚げ足取りでゴメ~ン(^o^;

塩水ようかん良いかも~♪

元々、甘過ぎる和菓子が苦手だから、特に夏は、あっさりが良いね~(*^o^*)

和菓子だと、寒天たっぷり入った、みつ豆が好き~♪
jumama |  2011.06.25(土) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/448-3321cd4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

