2011.06.26 (Sun)

禁断の『青』で…ドラえもん☆学童弁当。

こんばんは。
そしておはようございます!

永遠の『青』キャラ…
といえば、ドラえもん
って思うのは私だけ??

仲良しブロガーさんのところで
ポケモンの歌?の話を読んでいましたが
うちも…つ~もついに
てか、何言ってるのか分かりませんが
普段口数少なく静かなつ~が
うるさい(-"-)

この間、マックでハッピーセットを
頼むと、歌詞?がついてきて…
がついた…

でさ、最近大きいのが食べられないから
わたしもハッピーセットにしたもんだから…
歌詞3枚(-"-)…。

ま、さんざんポケモンのはなしなのにど~よ
あおドラ
そして、同じおかずで大人弁当^m^
おまけ

売れる?(笑)

またまた、ごはん残し(-"-)
はっきり言わないつ~

「な~あのごはん嫌いやろ?」

「…うん。」

なんとなく分かっていましたが…
なので最後です(笑)

ハンバーグも1個残して
「お腹いっぱいだった…」
ま、朝、土曜日なのでいつもより1時間遅れ
それでとんかつ腹いっぱい食べてたら
そりゃ、食べられないな~
なんて(-"-)

で、帰りに「残ってるハンバーグたべてもいい?」

さすがに…
「あかんと思う…」
いやいや京都暑すぎた~

最近、キャラもいいけど
おかずにこだわりたくて
おかず作ってます。いや前から作っては
いるけど…

おかずの段は全部食べてました。

大人のほうでわかると思いますが
たけのこも。

一応聞いてみると
「あぁ~あれね、おいしかった。いいよあれ」
たけのこ
たけのこ(水煮)
だし昆布・干ししいたけ・実山椒の佃煮
の佃煮です。

山椒はこの間のご紹介の通り
辛くありません。

わたしは京都に住んでいながら
もちろん出身は富山なので基本濃口。
なので色は濃いぃです^m^

佃煮もどきですが
たけのこはシャキシャキを残したかったので
かなり緊張して炊きました(笑)

これ残されたらショックかも(-"-)な~

ちなみに
あんまりいつもは紹介しないメニュ~

☆たまごやき
☆ちくわとカニカマの天ぷら
☆さつまいも天ぷら
☆かぼちゃのはさみ揚げ
☆とんかつ

え?揚げ物ばっかりって??

☆たけのことシイタケの山椒煮
☆きんぴらごぼう
☆ブロッコリー
☆プチトマト
☆煮込みハンバーグ
☆いちごとアメリカンチェリー

でした~^m^
煮込みハンバーグ…
またまた種切れました…
作らなきゃ(-"-)

とんかつも結局「食べたい」ということを聞いて
前日に慌てていつものヒレ塊を買いに走り…

なんと、ラッキーなことに
「半額~」^m^ラッキーふふふ
消費期限は近くても、すぐに使うし問題なし!
ヒレってないこともよくあるのに
かなりうれしい半額でした(笑)

え?なぜにそんなに喜ぶって?

結構ね、仕事帰りだと思う食材が売り切れ
ほんまによくあるんです(-"-)
ブロッコリーとか、かぼちゃとかも
ないことがよくあって…
ヒレ肉なんて、残ってることもなくって
おっきいスーパーよ~

安売りの広告が入ってても、欲しいなぁ~と
思っても、まず無理!なので、こういうの
遭遇すると、めっちゃラッキーって思う(^^ゞへへへ

ま、さておいて
キャラ弁はまだ、卒業しないにしても
おかずに結構、口出すようになってきた、つ~
それはそれで頑張り甲斐もあるんだろうけど
レパートリー増やさなきゃ~

ってね、思う。

わたし的には、パン食のお弁当でも
作ってみたいんだけど、あかんのやって(-"-)
いいと思うんだけどな~

サンドイッチ弁当、おっされ~に作ってみたい(>_<)

ちょっと話こむつもりだったけど
長くなったし、今日はこれで(笑)

では。
リコメ待っててねm(__)m

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:55  |  ドラえもん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

そう ポケモンかと思いきや

けいおん♪の私よ

可愛きゃいいのよ^^うんうん

筍 そちらは 孟宗筍 こちらは笹竹なの

金平にしたよ~^^

山椒の実もなかなか手に入らないんだぁ

サンドウィッチ弁当に フキと 筍のきんぴらのおかず

入れたけども(笑)

おかず 彩も栄養バランスも良くて

子供が喜びそうなの レパートリーに

増やしたいなぁ♪

よっちママ |  2011.06.26(日) 07:22 | URL |  【編集】

あ!一緒~
私も「ピクティニ」って言ってて子供に注意された(笑)

あ!一緒~
うちの子達も、今ポケモンの歌すんごい歌ってる~♪

一緒じゃないのは、こんなに凄い手料理・・・
ここんとこ 出来合い買ったり、食べに行ったり
   あやこんさんの弁当 食べたいよー
というか、頑張れ私!!!・・・なんて反省した日曜の朝だわ^^
くう太郎 |  2011.06.26(日) 07:57 | URL |  【編集】

ああ。。すごい美味しそうなおかず。。
そしてすごい種類。
1回でこんなにバラエティーに富んでるって
すごすぎるぅ~~~
本当におかずレパートリーのない私は
こんなに豪華おかず作ったら
これ1日だけでおかずネタ切れだぁ('A`)
おかずレパートリー増やさないと。。。
山椒つかったの美味しそう(゚¬゚*)

けろぴ~ |  2011.06.26(日) 09:24 | URL |  【編集】

青があるとできるキャラが増えるね^^

おかずもみんな美味しそう!
これなら売れるよ(^_-)

でも残すのは単に量がつ~くんには多いんじゃね?
keymath |  2011.06.27(月) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/449-c0679374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |