2011.07.11 (Mon)

檸檬で遊んでいました♪レモン酒♪

こんばんは。

本当にお久しぶりです。
寝てました。
レモンで遊んでいました。
そして、第1波壊れていました…(笑)

毎日暑いです…

エアコンはドライに27度設定…
寝るときは必ず消します…が…

ふつう~に転寝のまま寝て
朝までとか、微妙な時間までとか
つけっぱなし…なんだかだるい…
子供達は大丈夫なのかな~と
ドキドキしながら、相変らず元気な
2人に感謝な感じ

そして檸檬
国産のレモンをず~~~~~~っと
探してて…
レモン
ふふふふふふ
レモン酒
実と皮に分けて
皮はほんのちょっぴり。
必要!
色づけね!
レモン酒2
皮ももちろんとってあるのよ!
こっちがメインだからね
このあと皮はもちろん例のあれ!
んでもって、実の行方をどうしようかと
思っていましたが、これにしました。
レモン酒3
小さい瓶のは、20%砂糖。
大きい瓶のは、たしか50%かな(覚えていない…)
ま、とにかく、大きいのは甘い目
レモン酒です。

出来上がりは9月下旬。
おいしくなるのは
年末くらいになりそうです。

待っててね。

もちろんこの私のわがままな
探し物を探してくれたのは☆☆☆(←ココをクリック~♪)
スペシャルサンクスですぅ~
え?カタカナで書くなって?

そして、何が壊れていたかって?
『歯』よ!

先週の月曜日、いやその前の土曜日の
夕方、仕事中に急に「前歯」がおっそろしく
痛み出しましてね、バファリンとか飲んで
でも、痛み全く治まらず…(-"-)

日曜日は保育所の夏祭りの打ち合わせで
お友達んち。このときはまだマシになってて
「あ~また虫歯か~そのうちいかないとな~」
って思ってて…

痛いの!とにかく痛いの…
食べたものが染みるわけではないんだけど
痛いの…特にかむと痛くて噛めない(-"-)
月曜日、痛くて痛くて鎮痛剤飲んでもやっぱ
痛くて、寝られないくらい…

てか、この時点で歯医者行けよ!てなもんなんだけど
虫歯なら、そのうち治まるだろうという甘い考え
と、ぶっちゃけ行く時間がないのとで、めっちゃ
我慢…いや痛みは相当我慢できるあやこん。

お腹の手術したときも看護師さんに
「我慢出来なかったら、痛み止めだすし
我慢できなくなるまで我慢して~」ってさ~
言われたから、我慢できるまで我慢したさ~
ほな「痛いんちゃう?我慢しないで言って~」
って、あんた!我慢できなくなるまで我慢
しろって言ったや~~~ん(-"-)ってくらい
我慢できる人。

出産のときも、そんな感じ。
我慢出来るよ!って言われたから
我慢してたら「もう、生まれるや~~~ん!」
って、我慢しろ!って言ってたやん(-"-)
って心でつっこんだ(笑)

火曜日、昼食の中華丼のたけのこが
歯に当たると飛び上がるほど痛い…

でもさ、お腹減るし…と思って完食(笑)
夕食のサバの生姜煮のサバ、めっちゃ
やわらかいのに、噛めないの…
さすがに、やばい!って思って
5時きっちりあがって歯医者へ…

歯医者へ行くまでの車も、どうしようかと
思うくらい痛くて(笑)
着いてすぐに「とてもやないけど痛いんです」
と言ったら、すぐに見てもらえるって
でも、もう18時。
「すみません子どもが…」
って無理矢理つ~だけ迎えにいって
戻ると18時半前。

あちこは19時までだし、ちょっと遅れても
いっか~なんて思ったのが甘かった…

歯医者終わったら19時半ちょっと前
慌てて保育所に電話して「母無事」って伝えて(笑)
行ったら先生3人(>_<)あ~
「おかあさん、よからぬこと考えてしまったやん」
と、やっぱり…発言…(笑)
あやまって、あち子を見ると
元気!元気(^^ゞよかった~

帰りの車の中で、あちこ。
「ちょっと~あちこ。
 ほいくしょでおとまり
  せんと、あかんのかと
 おもったや~~ん」


めっちゃ腹くくってたようです…
ごめんよ、あちこ…
でも、たぶん、つ~なら泣いてただろうな…
あちこ、なにかと腹くくる…
これって女の強さなのかなぁ~
なんて思った(笑)
いや、笑い事ではない…

あちこ。特別に言った感じがなく
普通に会話のなかで、そう言ったのね。
「もう、ママったら~」みたいな
感じで(゜-゜)…。


つ~は…
一緒に歯医者に行っていたにもかかわらず
待合で待ってて、ドッキドキ(笑)
診察室から出てきたままこの顔見て
満面の笑みになったから、相当ドキドキしていた
模様(笑)

長いね(笑)
「歯」は神経になんらかの原因でバイキンが
入り、炎症のひどい状態。歯茎の神経に到達
していて、歯の神経は抜き、歯茎の神経は
炎症の治まるのを薬で治す。とのこと。
今は、全く痛みはありません。

これを機会に、ちょっと歯医者に通い
悪いところ全部、治そうと思いました。

キタ~~~って感じでした(^^ゞ

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
☆あやこん☆元気です!

だらけてますが、元気です。
久々の夜更かしでした。
リコメ、訪問ぼちぼちしていきます。
本当にごめんなさいm(__)m

では、寝ます!
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:42  |  レモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

歯茎抵抗力落ちてるとくるよ~~

一回なるとくせになるし

顔はれるよ~~

でもいい機会で全部悪いとこなおるから

よかったよ

こういうことでもないと

逆に病院なかなか行かないもんね

レモン酒美味しそう^^

楽しみだね!!

札幌も暑いよ~~~~

異常気象だよ

扇風機で 頑張ってるけど

ほんと 体うだうだだわ~~


あちこちゃんも つ~君も

頑張ってるね!!

お互い 踏ん張ろうね^^

よっちママ |  2011.07.11(月) 05:39 | URL |  【編集】

大丈夫かい~?

歯はな、すぐに疲れが出るんだよ。疲れが。
今までの分がたまってたのかな。

ゆっくり休んで治してね。ってむりか。

レモン酒飲んだらねむれるかな?!
keymath |  2011.07.12(火) 22:12 | URL |  【編集】

歯医者って歯医者って
いやよねぇ。
でもそんだけ痛むと行くしかないね。
痛みおさまって、なにより。

相変わらず、あちこちゃんいい味だしてる~
かわいいなぁ~

レモンすごい量だね!!
レモン酒なんて爽やかそう~おいしそ~((´∀`))
けろぴ~ |  2011.07.12(火) 22:13 | URL |  【編集】

あらら リンクして頂きありがとうございます。

国産檸檬 タイミングよく入って良かったです♪

こんだけ色々な手法で作って貰えて

ほんと 檸檬達も幸せだろうなぁ~

私なんて輪切りの砂糖づけか、搾って焼酎割りくらい^^

仙台 今朝は32度からスタート!

よっちママに続き 扇風機で夏乗り切るぞぉ~
くう太郎 |  2011.07.13(水) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/451-b71479e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |