--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.13 (Wed)

檸檬で遊んでいました♪レモンピール☆

こんばんは。

レモンのメイン♪
これだったのよ~
これが作りたかったのよ~
レモンピール
レモンピール
このレモンピール作るときにゃ~
やっぱ国産でなきゃいけないでしょ~?
柚子ピール
いよかんピール
甘夏ピール
レモンピール
こんだけ作って、冷凍保存(笑)
柚子はもうすぐなくなるでしょう~
でもって、そのころにはまたまた
柚子の季節になってたりするんだろうな~
レモンピール2
はい、これが第2弾!!
今回は綺麗にむいてあります^m^

最初の画像の第1弾
実は一番はじめの鉄板を失敗して(^^ゞ
へへへ
レモンピール3
ちょっと乾燥させすぎ(^^ゞ
柚子やいよかん、甘夏同様に
100度30分の乾燥焼にすると
めっちゃ乾燥~

結局、レモンの皮の薄さを考えて
見ながら乾燥させたら
100度7分でいい感じ♪

でも、乾燥させすぎでも
お菓子には使えるし、細かく切って
砂糖漬け…

それが1番最初の片隅に写ってる
細かいレモンピール。
パンに入れたいと思いつつ、暑くて
パンなんて作っていられず(笑)
未だ作っていない…

もちろんチャツネも紅玉の季節がとっくに
終わったので、しばらく作れないのかな~
なんて(^^ゞといいつつ暑いのが本音。

そうよ!!
このレモン、もちろんどこから手に入れたって?
ココしかないわよ!
ココよ!ココ!!あやこん&つ~のフルーツ御用達は
ココ→☆☆☆(←ココクリック♪)

もともと焼き菓子が好きなあやこん。

生菓子より、しっとり重~~~い焼き菓子
が大好き!そこに現れたつ~(笑)
根っからのフルーツ好き

赤ちゃんのときからフルーツが大好きで
フルーツのおやつのときだけ、おかわりして
そのときのあだ名(保育園の先生から)が
『フルーツの国の王子様』ちょっと笑った

そのフルーツが姿を変えても、やっぱ好きで
ドライも、ジャムも、そやし焼き菓子の中に
フルーツもいいらしいのね!

いちごジャムとか作って、パンに付けて食べや~
って渡しておくと、はちみつを食べるプ~さん
のように口のまわりをベッタベタにして食べる姿
は、男の子には見えない…(-"-)

そんな口で「ママ~~ぁ」って、せまってこられた
時にゃ~かわいいけど、逃げたくなる(笑)
でも、よくある…(-"-)

えぇ。
いい味出してるあち子はもちろん後ろから
「つ~、おくちのまわりあらってきぃや~」
と、後ろをむいたまま突っ込む…

話、それちゃったけど
やっぱ店は、焼き菓子専門店ならぬ
フルーツをなんらか絡めたい…

ピールも今、はまっているけど
作ってないピール、あるの分かった?
そうよね、メジャーなピールよね!

今度はそれに挑戦だから!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

そしてわたしの周りは
この、作り物のいけにえに(笑)
無理矢理渡してます。
押し付けに近いかもしれません(笑)

では。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:20  |  レモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

そうね オレンジピール作ってないよね

マメだなぁ^^

そうそう フルーツって言ったね

あそこしかないよね

わかるわぁ~^^


よっちママ |  2011.07.13(水) 05:45 | URL |  【編集】

きゃあ~♪美味しそう(o≧∇≦)o

国産レモンピールたくさん作って余ったら送って~~~♪
って言うか売って~~(≧ε≦)


果物って、基本的には、そのまま食べるのが一番好き♪

かき氷に桃のピューレをかけたり、贅沢な食べ方したい~☆
マンゴーとかのジェラートも良いなぁ♪

最近食が細くなって、ランチのバイキングは量が食べられないけど、
フルーツバイキングならたくさん食べられそう~(笑)

応援ポチ☆
jumama |  2011.07.13(水) 14:56 | URL |  【編集】

レモンピール!!
爽やかでおいしそうぉ~~!!
あやこん印のピールは
めちゃめちゃ美味しいもんね☆
押しつけだなんて、周りの人は
待ってると思うよ~~
お店じゃ売ってないもん。あんな美味しいピール☆
売ってほしいわぁ。。。

あち子ちゃん。。やっぱいい。。
いい味だすわ~~好きだなぁ~
けろぴ~ |  2011.07.13(水) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/452-0fe79fc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

