--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.16 (Sat)

檸檬で遊んでいました♪レモンカード☆

こんばんは。

なぜにこんな時間って?笑

レシピ探してたの
また、今度は…ってさ
実家から、ビワちょびっと送ってきた
んだけどさ~酸っぱくてフゥ~

手入れしてない、わたしが子どものころ
庭に捨てた種が育って大きくなったビワ。
けっこう実はなるみたいなんだけど
なにせ手入れ無しだから、小さいし酸っぱいし
わざわざ送ってくれてるし、ちょびっとだけど
捨てるには忍びなくて…

あ!ジャムにしよう!!
って思って夜中にイソイソ。

めずらしいじゃん、金曜~土曜の夜中に
って、あやこん、めずらしく3連休。
あちこがやっぱり視力が弱くて
つ~とともに眼科に急きょ行くことに
したの。「誰の遺伝?」ってあんまり
そんな言い方はしたくないし、医者も
「遺伝って、そんなに高い割合のものじゃない」
って言ってるし、ま、弱いんだろうね。

幸い、つ~がメガネだから抵抗はないみたいけど
このあいだも、つ~のメガネメンテナンスのときに
自分のメガネ物色してたし…

つ~の定期健診も兼ねて明日(今日か~)
行ってきたいと思います。

子どものメガネ高いんだよな~(-"-)…。

で、普通の日曜日に、海の日でしょ~
トイザラスでも、行ってくるよ

で、檸檬遊び(笑)最終レシピ♪
カード
レモンカードと申します

なんて、いうんですかね?コレ
もちろんご存知のかたもたくさんいらっしゃるかと
思いますが…レモンの甘酸っぱいカスタード風なバター
とでも、言えば分かりますかね?笑

あのね、ヒット
あやこん、コレ好き!
でもって、またまた色んな人に
美味しいねん^m^って分けちゃって(^^ゞアハハ

この週末にもう一度作ろうかな~
って、それでレモン終了~

こんな素晴しい機会と経験するチャンス
を与えてくれたのはね~☆☆☆←ココ、クリックね
あやこん、御用達。いや、あやこんのところに
遊びにきてくれているほとんどの方の御用達

カード2
ジャムじゃないよ、クリーム…でもないかな?

コレを知ったのは、だいぶ前。
やっぱりレシピを探してて

えぇ。そんときもレモンのレシピ
探してて、でも、柑橘系の加工品
って、農薬うんぬんの話で、国産が望ましい。
って、ほとんどと言っていいほど書いてあるのね。

でも、そのときはツテなんか無くって
スーパーとかはしごしても国産なんて
見つからない!

今回も、ぶっちゃけ、ある人を道連れ(笑)
にして、小豆島あたりまで、レモン買いに
行こうと思ってたわけ。

うん。でも、思い立ったらまた小豆島まで
行っちゃうかもしれないけどね(笑)

カード3
これは、出来上がって冷やしている
ところだけど、湯せんで作りました。
材料さえそろえて、レモンの皮すって
(これが1番大変(笑))レモンの汁
しぼってさえあれば、あっという間に
出来ちゃうもの。

なんで、レモンにって、まぁ柑橘系が
フルーツの中では一番好きなあやこん。

それにプラス、以前に職場に大量の
国産レモン(このときは庭にレモンのある方
から頂いたみたい)をもらったのに
気の利いたものが作れなくて、めっちゃ
くやしい思いをしたのが実はトラウマ?
になってたような感じ…

それからレモンのレシピを探して探して

そのときに頂いた方とはもう、お会いすることも
なければ、もちろん出向くことも出来ないだろうし
かな~~~り、レモンが頭にありました。

プチっと夢がかなったんだよ。
この「あやこんのレモン物語」は。

だからね、本当にありがとう!
くう太郎さん

もういっちょ。クリックで飛ぶよ~♪

また1つ、夢が叶いました。
あやこん、やっぱり幸せです。
でね、幸せはもちろんおすそ分けだよ。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!



では。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:39  |  レモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

笑って楽しんでる姿見てると

それがおすそわけだね

こっちまで 笑っちゃうよ^^

子供のメガネ 高いよね

わかるわぁ

そう 昨日初めて

海の日で連休って気付いた。。。。。

お昼ご飯作っておいて

これから仕事行ってくるわぁ^^

連休親子で楽しんでね!!

くうたろうさんのフルーツは

最高だよね!!


よっちママ |  2011.07.16(土) 06:57 | URL |  【編集】

レモンカード大好き♪
レシピはずいぶん前にチェックしてたけど、すっかり放置(笑)

レモンシリーズ、全部美味しそう(o≧∇≦)o
クエン酸は、疲労回復&夏バテ防止に良いよね♪

アクエリアス甘過ぎるのでレモン汁で割って?飲んでる私です(^o^;

秋に、くう太郎さんのフルーツ頼むのが楽しみ~♪

応援ポチ☆

jumama |  2011.07.16(土) 17:29 | URL |  【編集】

レモンカードか~
きれいな色ぉ~~
あやこんさんすごいなぁ~
レモンをもう存分に使い楽しんでる!!
レモンジャムも超美味しそうだし~
こんだけしてもらえたら
レモンも喜んでるねっ☆
けろぴ~ |  2011.07.16(土) 21:58 | URL |  【編集】

へぇ~!
聞いたことないけどなんとなく味は想像つきそう^^

甘酸っぱくて爽やかそうな・・・。
とにかくめちゃめちゃ美味しそうだわ~^^
keymath |  2011.07.16(土) 22:22 | URL |  【編集】

あやこんさん おはようございます

檸檬シリーズ ほんと沢山作りましたね~

檸檬ジャム入れた檸檬スカッシュ 子供達

それに焼酎を入れた檸檬サワー  大人達

甘酸っぱさが暑さと疲れを癒してくれます☆

檸檬カード 初めて知りました。

でも何か出会ったことがある味 私も好きです

無塩クラッカーにのせて 檸檬の味を存分に感じました♪

幸せのおすそ分け ありがとうございますv-238

うちのあーちゃんも、小学校の検診でひっかかり

夏休みに入ったら眼科で検査する予定です(TT)
くう太郎 |  2011.07.17(日) 06:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/454-2a963eac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

