--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.18 (Mon)

あちこ’s ☆5歳☆の誕生日♪

こんばんは。
たんじょうび
あちこ's セレクト♪

今年は買ってきました^m^

3人の好みが全くバラバラ(笑)

つ~も、あちこもままこが作ると
思っているようでしたが、去年の教訓(笑)

この時期、作るもんじゃない(笑)

と、たまには買ってくるケーキも
経験さしたらなな~と…


ままこ一押しのケーキ屋さんへ

たんじょうび2
つ~のセレクト♪

ね、これは分かるでしょ(笑)

たんじょうび3
あやこんのセレクト♪

分かった?バラバラって…
これはマンゴープリン♪
上にカルピスのジュレ☆
これなら、まねっこ出来る!

このケーキ屋さんは、パン(主にデニッシュ系)
と結構種類少な目の季節のケーキと
焼き菓子(クッキー・ガレット系が多いのかな?)
と、なんと自家製フルーツのお酒とか、ケーキより
種類の多いジャム(ココポイントね!)
季節の調味料って言ったらいいのかな?

バジルソースとか、香草漬けのオリーブ油とか
今回は贈答用のこれまた種類の多いゼリー(笑)

奥に4人がけ、3テーブルくらいの小さな
カフェ♪(ココもポイント)

ちょっと、あやこん理想のスイーツカフェ☆
それでも、まだ、あやこん想像より大きいかな~?

表にはたわわに実ったラズベリーも
植えてありました。
わりに早くしまるので、仕事帰りでは
寄れないことしばしば(笑)

焼き菓子の多さとジャムの多さには
ビックリします。これがあやこんの
ポイント♪
も、ちょっと敷居が低くなれば
小学生の子どもがちょこっと買いに
これるかな~?とか

そんなのも、あるかもな~

他にも食べたいケーキあったけど
今回はお財布におかねがぁぁぁぁぁ~
ってさ、誕生日なら持っていきなさい!
ってところなんだろうけど(笑)


そうそう、もう一個焼き菓子のお店かな?
ちっちゃいお店、東京にあるらしい(笑)
雑誌読んでて見つけた!
行きたいな~

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


では。

あちこ~いっぱい苦労もかけるけど
色んなこと経験して、色々楽しんで
またまた、いい年にしよな~ byままこ

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:57  |  わたし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.19(火) 04:53 |  |  【編集】

あちこちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な年になりますように(*^o^*)

子供がおこづかいを握りしめて買いに来られるお店良いね☆

私も小学生低学年の頃、近くの焼きたてパン屋さんで1個だけ好きなパンを買えるのが楽しみだったよ(^o^)

当時、1個70~80円だったかな?


たった今、あやこん便届いたよ~ありがとう♪

大事に大事に頂きます(≧ε≦)

応援ポチ☆
jumama |  2011.07.19(火) 09:06 | URL |  【編集】

あちこちゃんお誕生日おめでと^^----!!!
近くにいたらおばちゃんがチョコケーキワンホール食べさせちゃうのに^^

私のケーキの好みはつ~くんと似てるかな。

それとそれとあやこん便届いちゃったよ~!!!
とにかくレモンガードだけ我慢できずになめちゃった^^;

うっまーーーい!
本当にありがとう^^
keymath |  2011.07.19(火) 21:28 | URL |  【編集】

はぴば~~!!

私に元気をくれる
あちこちゃ~~ん
おめでとおぉぉぉ((´∀`))
このまま、いい味なくさず
素敵な女性になってね~~!!

あやこん便ありがとぉぉぉぉ~~。゚(゚´ω`゚)゚。
私は我慢できずピールつまんじゃった!!!
うまぁぁぁぁぁ( '艸`*)~~~
やっぱり、あやこんピール最高!!
レモンガードも食すの楽しみ♪
あやこん便、娘も反応すごくて
あの美味しいピール便!!???って。
あやこん便でなんだかとっても幸せ(^ω^)
本当にありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン
梱包してあったテープも
すんごく可愛かったwwセンスいいわ~
けろぴ~ |  2011.07.19(火) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/455-5586d711

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

