--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.26 (Tue)

ワイルドストロベリー☆のジャム♪

こんばんは。

つ~☆とあち子は長期山村留学へ(笑)
いやいや、山じゃないんだけど…
またまた実家に強制送還行きました!

特に不平不満は言わない2人だけど
色々気遣いに疲れ、癒されに…
いやいや甘えに行ったのだと思います。

そんな2人を送っていったままこは…

今回の8時間耐久ドライブ…
いつもと同じコース、同じ時間を
走ったにもかかわらず、なんだか実家が
近くに感じました。

たぶん毎日ちゃんと寝てたからだろうな~(笑)

なんども、なんども「このまま実家に帰ろうかな」
って思ったりしました。いや、今も思っている
かもしれません。つ~☆はせわしい都会
(京都は都会じゃないんだけどな~)は
なんとなく不向きに感じて仕方ありません。

あち子は…それなりに、どこでも合わせて
いきそうな気がします。
ま、勝手な想像だけど…

それにさ、なんとなく想像はしていたけど
実家もなんとなく大変だったみたい感じ。

もともと浮世離れしがちな、あやこん。
何が苦手って何度も行ったけど井戸端会議
が超~苦手(^^ゞ
どちらかといえば、この辺の感覚がつ~と同じ。

実家に帰る前に、2人のメガネ出来上がりました~☆

つ~は3日ほど学校にメガネをして
行かなかったわけですが…

学童の帰りの車の中で「メガネ取りに行こな~」
って言うと、めっちゃ喜ぶ(笑)なぜかって?

つ~のお話…

「あんな~メガネかけてへんかったらな~

み~んなに『メガネは?』ってきかれるねん(-"-)

あう人、あう人にな~きかれてさ~」

「そやろな~」ってままこ。

ほな、つ~が

「きかれてもいいねん、なんでひとりひとり

おんなじことせつめいせんとあかんねんなぁ?

あれ、めんどくさいねん(-"-)」

うんうん。分かる分かる(゜-゜)…。
めっちゃ分かる!!!

「つ~!メガネどうしたん?」
「わすれたん?」
「こわれたん?」

って聞かれるから^m^

その度に
「がんかにいったら、めがねの
 どすうをかえるから、それまで
 めがねはめがねやさんに
 あずかってもらってるねん」

という説明をご丁寧にしたそう(笑)

ちょっと笑ったけど
今ままこも、プチそんな状態(笑)

さすがに、メガネと違うから(笑)

「どこまで聞きたいねん(-"-)!」
とちょっとプチイラッ☆とくる…

なにを聞かれるかはご想像の通りなんだけど

「どこまで」がポイントね(笑)


ま、ちょっと凹んでたというか
イラッとしてたというか…

これは幸せになれるぞ~(笑)
WS.jpg
指の小さいあやこんの指先サイズ(笑)
ワイルドストロベリーだよ。
WS2.jpg
小さいから種率高いけど、ジャム的には濃厚~
去年も確かアップしてるはず…

今年は間引きされてたから、少なかった~
WS3.jpg
ん?どうしたって?

もちろん、こんだけ少なかったら
つ~1人で1回で完食~(笑)

これもまた、瞬間の収穫だから
タイミング逃したら収穫できない~

来年も作りたいな~

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

え?キャラ弁?
たしかアップしてないのあるけど
恐ろしく手抜きだから、どうしようか
迷ってる(笑)

マンゴージャムも作ったのに
画像が、な~~~い(-"-)なぜ?

残念。

では、明日からなんだか独身(笑)
やっぱ、うるさい2人がいないと
ちょっぴりさびしいな。

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:36  |  ジャム  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うちもそうだけど どうしても両親ぶん 片親で

すると 子供達逃げ場が実家になるね^^

親に感謝だよね^^

独身できるうちしっかりさせてもらった方がいいよ^^

ジャムいいねぇ^^

2人のメガネあちこちゃんも眼鏡に

なったのかな??

子供同士でも色々気を遣うみたいだよ

長男はあえてそこに触れないような感じのクラスだった

次男は自分でしゃべってたしなぁ^^

よっちママ |  2011.07.26(火) 05:31 | URL |  【編集】

このジャムも美味しそう~(o≧∇≦)o
ベリー系は全部大好き♪

私の場合、旦那家の人々は口を開けば文句&悪口ばかり言う傾向が高いので(^o^;
人の悪口も文句もほとんど言わない実家の両親に会うとホッとするよ(笑)

息子もこの夏ついにメガネデビュー(笑)
視力0.15でビックリでした(^o^;

担任の先生は息子の事をイケメンくんと言ってくれるので、似合うフレームがあると良いなぁ♪(笑)

お子さん達と離れて寂しいと思うけど、花の独身タイムで自分時間を充実させて女子力UPさせてね♪

応援ポチ☆

jumama |  2011.07.26(火) 10:27 | URL |  【編集】

でたぁ~ 長時間耐久ドライブぅ~

お疲れ様です あやこんさん

どうです?一人でゆったり生活・・・やっぱ寂しくなっちゃうのよねー

もう 子供達がワーワー言うのが日常なのよね^^

我が家は、毎日ワーワー言ってますよー(笑)
くう太郎 |  2011.07.27(水) 13:37 | URL |  【編集】

頼れるんなら親もたよっちゃえばいいんだよ☆
家の姉なんて親子三人で思いっきり脛かじり^^;

でも大勢で賑やかでうらやましいと思うこともあるよ。

一人になってゆっくりいろいろ考えて
慌てないで決めていけばいいよね。
keymath |  2011.07.28(木) 15:39 | URL |  【編集】

しばしの1人生活楽しんでますか~?
かわいい2人がいないのは
ちょっとさみしいだろうなぁ~
2人とも楽しんできてくれるといいねっ!
夏休み満喫で!

ベリーおいしそう~♪あやこんさん、手ちっさっ☆
こんなちっこい手から色んな美味しい物
生まれてるんだね~ってヘンなとこに
感心(笑´∀`)
けろぴ~ |  2011.07.28(木) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/456-c11c98f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

