2011.08.02 (Tue)

極小マドレーヌ♪と…

おはようございます。

つ~とあちこが富山に行ってはや、10日が
過ぎようとしています。

電話でも、なかなかしゃべらなくなって
きた、つ~☆

実家の近くに住む、気前のいい親戚の
おばちゃんちへ、毎日お菓子とジュース
をもらいに行っている(-"-)あち子…

そして、気まま(?)なわたし…

いやいや今回の長期休み、がっつり真面目に
お仕事していますぞ~なかなか時間の制約
があったから残業出来なかったし、日曜日
休まないといけなかったし、ここいらで
出稼ぎといわんばかりにお仕事しております。

そして自分の体のメンテナンスと心の
メンテナンス…

なんかね、前の歯医者のあと、生えてから
このかた30年近くお世話になってきた
まったく役に立ってない(笑)」をね
抜いてきました(笑)

抜歯なんて、それこそ30年ぶりくらいだから
かなり、ドキドキ

前歯が2枚歯になってた後ろを抜きました。
舌の稼働率が広がりました(笑)
わたしのベロは、30年近く狭い思いを
していたようです(笑)ごめんよ、マイベロ!

で、思いのほか前歯って酷使してて
上あごも酷使してて(笑)いや、みんなも
そうなんだと思うけど…
モノが噛み切れない(笑)しゃべられない(笑)
うそだと思ったら、前歯の裏の上あごに
ベロつけないで、しゃべってみて!
しゃべられないから(笑)
1人でよかった~

で、ひたすら寝ていたんだけど
さすがに、これではいけないと(笑)
極小まど
めっちゃちっさなシリコンカップ
2センチくらい
レモンピール入ってます!
極小まど2
大量~大量~~~
極小まど3
大きい目のハートのマドレーヌ型で
焼きました~キリがない(笑)

てか、でっかいシェル型、どこいったんだろう?

極小まど4
巻いたワックスペーパーは
飾りではなく…しっとりしたマドレーヌ
を取り出しやすくするため^m^
極小まど5
極小シェルとハート。

ハートは職場にくるおじさま(笑)おっちゃん(笑)
にあげました^m^

と…
の後のことは
また後日(笑)

だってな、仕事行かなあかんし~

歯医者とともに
普段行けない雑貨屋めぐりしていました。
1人のんびりと、心のメンテですな。
その戦利品の紹介しようとおもっただけ(笑)
え?別にいい?

では。
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


じゃね。
イッテキマス♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

06:52  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いってらっしゃ~い!!

身も心もメンテ大事だよ~!!!!

子供たちいるとどうしてもそちらが優先に

なるから いないときぐらい気ままに

好きなことした方がいいよ

普段がんばりすぎるくらいがんばってるんだからさ

マドレーヌ美味しそう

ふふふ パクパクイケちゃうわ~^^

細やかな心遣いが利いた逸品だね!!

よっちママ |  2011.08.02(火) 06:59 | URL |  【編集】

いいなぁ~きまま生活☆
リフレッシュ期間だね~
そんな時でも美味しそうな
マドレーヌ作ってるし。
あやこん印のピールは
私の作るマドレーヌでも入れると
某有名店のマドレーヌと同じ味に
なるんだよ。
感動した~
すごいよ。あやこん印ピール!!
これなしでは
マドレーヌ作れません。

歯は大切だよ☆歳とともに特にね(笑´∀`)
けろぴ~ |  2011.08.02(火) 22:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.02(火) 22:55 |  |  【編集】

メンテナンス生活 しっかり満喫しているようですね~

そう!そう!歯は大切!!!

んでも マイベロって ( 笑 )

舌じゃなく ベロって言っちゃう

そんな あやこんさんが好きです ^^

雑貨屋さんの戦利品 私は気になるわ~
くう太郎 |  2011.08.03(水) 12:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/457-152872c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |