--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.07 (Sun)

あやこんの忙しい夏休み♪

こんばんは。

いや、おはよ~の人もいるかも^m^
おはよ~

土曜日は毎年恒例すいかと格闘した
職場の夏祭りでした。ず~~~~っと2人
を連れていたのに今年は2人がいない!

がっつり朝から晩まで、すいかと仲良く…

いや、しばらくすいかは見たくなくなる(笑)

スイカの画像はまだ取り込んでないので
こないだ言っていた1人気ままに出向いた
雑貨やさんの戦利品~♪
雑貨
ショットグラスとコースターとお盆(?)笑

ショットグラスはアルコールを~
ではなく、ゼリーとかムースとか
そっち系に使いたくってね~

雑貨2
コレって何?
陶器なんだけど、焼菓子用なのかな~?
下のお盆(?)笑もね!

雑貨3
コースター

実はあやこん、コースター収集してます^m^

昔はパッチワークで作ってました^m^
また作ってフリマとか行ってみたいな~

雑貨4
トング^m^かわいい~って衝動買い
でもね、小さいトング欲しかったの
氷つまむような小さいやつね!

ただ、なかなか思うようなトングに
出会えてなかったんだけど、これ一目ぼれ(笑)
と、なんとなくしか映ってないけど
ワックスペーパーのちっさいやつと
パン用のワックスコーティングした袋。

前のコースターは
レースのやつね、実はランチョンマットやと
思って買ったら、コースターやってん(-"-)

よく読まんかったんや…

ちょっと悲しかったけどコースターでも
いい感じだったので許す!

と、こんな無駄使い許してくれる人がいいなぁ~(笑)
つぶやいてみた…


雑貨…といえば?でもないけど
「エプロン」ってしてますか?

あやこん、しません!
肩凝ります(-"-)

でもね、がっつりモノ作りの仕事の
ときにはエプロンします。制服汚れたら
いやだし、すいかは微妙な赤色に染まるし
(洗ったら取れるけどね)

普段しないからさ~
職場のみんな、会う人会う人来る人来る人
エプロンで一言(笑)
しかも、今回なんて「コス○レ」扱い(-"-)

それか「めずらしく仕事してんじゃん~」って
どっちか…

でも、エプロン、ほんま肩凝る…

ま、また当分エプロンしないからさ、
貴重なエプロン姿だよ^m^あはははは

ちなみに母は必ずエプロンしてますね。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


さて、日曜日も仕事だよ~

テレビ代稼がなきゃ(笑)

ちなみにまだ、アナログ…
もちろん映りません(笑)

昨日電気屋さんで
小さな3万くらいのテレビと
5万もするGOPANのどっち
を買おうか悩んだおばかなあやこんです。

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:20  |  わたし  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うちは地デジより オーブンが危ないです(笑)

暑いね~^^

雑貨屋さんめぐりいいなぁ^^

子供達引き連れていくから

なんかしでかさないかと

ドキドキして見られない(笑)

つ~くんも反抗期来るかなぁってより

男の子って異性だから

考えてることよくわからんけど

優しいね!!

親子で夏休み 満喫してね!!
よっちママ |  2011.08.07(日) 06:54 | URL |  【編集】

私もエプロンしない派だったけど
そのせいで服を何枚もダメにしたので
ここ何年かするようになったの。

でも夏はエプロン一枚でも暑いからね~。

あ、お風呂上がりに暑くて裸のままキッチンに立ったけど
油が飛ぶと暑いので直接エプロンしたこともあるよ。
ヘンタイ?
keymath |  2011.08.07(日) 13:40 | URL |  【編集】

お手手トング、めちゃめちゃカワイイ!!
便利そうだし可愛いしいいね☆

エプロン私もしないんだよねぇ~
よく油とか洋服に飛ばしてるっ。

keymathさん、私も風呂上がりは
裸族だわ~
裸エプロンしないけど(笑´∀`)
けろぴ~ |  2011.08.07(日) 22:35 | URL |  【編集】

トング(≧▽≦)!あやこんさんのためにあるデザインっぽくて笑った*可愛すぎる♪
私もラッピングものとか見てたらどれも欲しくなるわ(;^_^)
無駄遣いじゃなくて幸せになるお買い物だよね*
あったかく見守ってくれる人見つけてね(*´▽`*)
ななっち |  2011.08.09(火) 06:22 | URL |  【編集】

雑貨屋さん、良いよね♪

便利グッズや小物やグラス..見てると色々買い占めたくなる~(笑)
あやこんさん、TV見る時間がないような..
GOPAN買いたくなる気持ち、分かるよ♪

TV買うなら私はスチームオーブンか、ミシンが欲しい~☆

応援ポチ☆
jumama |  2011.08.09(火) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/459-d736a1d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

