2011.08.12 (Fri)

くるくるカシスジャム♪ごはんdeパン☆

こんばんは。

あやこん、明日(あ!今日だな)
から実家に帰省します…

帰省せずに、お仕事!お仕事!
と正直思っていました…

実家の母、親戚のおばちゃんたちが
「今度はお盆だよね~」(-"-)

(やっぱ、帰らないとまずいよな~
と思ったのと、お墓参りするか~
と、思ったのと…
つ~&あちこは元気に平気にやってる
みたいです。毎日、ざりがに
とかげかぶとにめだかおたまじゃくし
なんかを獲りにいってるようです。

わたしじゃ、出来なかったことだわ…

今年はぶっちゃけ、最低限の宿題さえ
出来ていれば、いいかな?と思っています。

ウチの方はなかなか思うように進まない
片付けと、後処理と、新しく購入するものの
選定…やっぱ進みません。
仕事みっちりで残業と休日出勤でとりあえず
稼ぐだけ稼がないと~なんて思ったのもあって

最近は寝起きの悪い夢を見てしまう(-"-)ふぅ~

ま、そんなことはさておき
前回のGOPAN欲しさに今のホームベーカリーの
ところにも立ち寄り「ごはんdeパン」なるものを
暗記して(ウロオボエ~笑)
冷ごはんを入れて試してみました。
これ、出来たらさ~GOPANいらないジャン♪
って思いながらね…
カシス
少し小麦を減らして冷ごはんを入れました。
まだ、生地の段階ではごはんつぶが残って
いました。作ったのは夏祭り前日。

あげたかった人がいたから実はそのために
作ったんだけど…
カシス2
焼き上がり。
全くわかんないんだけど
この時点でごはんつぶがないの(笑)

どこに消えた???????

カシス3
見た目の割りに、もっちりであっさり。
カシスの甘酸っぱさがほどよく消え
甘くもない!生地はもっちもちではなく(笑)
もちっ♪っとって感じ(え?分かんない?)
カシス4
前の日に買った雑貨達と新しいマステも^m^
で、こんな風にラッピングして
食べてもらいたかった人に一番きれいな
うずまきを(笑)と思てましたのに(-"-)
揚げ損ねて(笑)大量のパンが(-"-)ドウスルアヤコン?
の状態だったんだけど、折りしも夏祭りの日。

午後から職場にボランティアで出勤の職員の
同僚達。一番仲良くしてもらってる担当の
方が「ごはん余ってたら、おにぎりするし」って

そんな日に限って、ご飯も余らない~
おにぎりはちょっぴり…
聞けば「最近なかなかボランティア出勤なんて
してくれなくて…(わかる~)今日来てくれる
子達はみんないい子なんよね~」って(>_<)

「しかも妊婦の○○さんもいるのに、夜ごはん
出ないの、みんな聞いてなくって…」っていうじゃん(>_<)

「えぇ~もっと早くにいってくれたら~
すいかなんとかしたのに~」ってわたしも
すいかと格闘中だったし(-"-)

「あ~試作でよかったら\(^o^)/」って
全部持っていってもらったの^m^

「悔しくって(笑)GOPANに対抗して
作ったごはんdeパンだよ~試作だから
ちょっと食感は分かんない」って
前の日、その人とさんざんGOPANについて
話し込んでたから(笑)


めっちゃ喜んでもらったし、いちおこの日でも
もっち感は残ってたし、よかったみたい。
あやこんてきにはまぁまぁまぁ…の出来で
まだまだレシピ的には改良の余地ありだな~
冷ご飯いっぱいあるから、どんどん作ろうと
思ったパンでした。

と、早起きしなきゃいけないのに(-"-)

寝よ。
ではイッテキマスね!
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:50  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

親御さんが協力してくれてるうちに

やれることやっとくのが一番だよ

美味しそう

ごぱん 知らなかった冷ご飯で

できるものなんだね

私米粉使うもんだと思った^^

米粉のパン作るんだけど

どうもね 気温と湿度によって

まだつかみきれてないのね

ん~~ 今日パン焼こうかなぁ^^

よっちママ |  2011.08.12(金) 07:37 | URL |  【編集】

冷やご飯使うってすごい!!
ちゃんとできるんだぁ~
すごいなぁあやこんさん~
カシスジャムの渦巻きも
きれいだねえ~♪
けろぴ~ |  2011.08.14(日) 15:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/460-67f64276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |