--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.20 (Sat)

すいか♪の♪~♪~♪~第1幕

こんばんは。

いよいよ独身でいられるのも
あとわずか(笑)昨日は途中寝たものの
なかなか寝付けず
4時半くらいまで起きていたので
もちろん寝坊…

起きれば7時50分
そのまま車に乗り込み
お仕事に行きました

これもわたしの身ひとつだからこそ
出来るわざ…どんだけ気ぃ抜ける~

もうちょっとで帰ってくるので
それまでに6日のすいか
をアップしておかないとね!

またまた、このすいかですったもんだ
がありましたが、やっぱりしなきゃね!
という温かい声で実現したすいか…いや
職場の夏祭り
まずは、完成作品を…
撮った場所が微妙なので
あんまりバックは気にしないでね(-"-)
すいか
今年はバスケット風にしました。
この日のために、マイぺティナイフを
新しく購入~^m^フフフ
切れ味抜群!!
すいか2
もうひとつ、すいかだけのっけた
銀盆があったのに(-"-)…。
写真撮るの忘れているんだな…

メロンは完熟だったので、やりやすかった…

今年は昨年の時間のなさも頭にあって
(ま、学童があったからスタートも
遅かったんだけどさ~(-"-)…)
今年はすいか以外のフルーツのカット
から着手!同時にすいかのゼリーの上に
のせるトッピングジュレも平行作業で。
すいか3
キウィとオレンジ
このほかには、巨峰とデラウェア。
それに缶詰のベビーパイン
すいか4
すいか…まだくりぬき前
すいか5
くりぬきました~
この作業が一番大変…

すいかって水分ばっかなのに
こんなときに飛んだ果汁って
すんごく、べちゃべちゃするのよね~

で、乾くとべちゃべちゃがにちゃにちゃに
変わる(-"-)

きれいなところで、丸くくりぬいて
あとのぼろぼろのすいかの果肉は
種を丁寧に取り除いて、くりぬくと
とんでもなく出てくる果汁もボールに
大事にとっておいて、すいかのゼリー
にちゃんと使用するんです!

すいか6
上げ底はベビーパインで
すいか7
なんとなくこのあたりから、めろんもくりぬいて
いきました。バスケットの果物のバランスも
あるだろうし、ね。
すいか8
メロンのシャーベットが出来そうです!
ほんまの完熟…
すいか9
セッティングしもって、どんどん詰めて
行きます。このあたりから面白くなります!
すいか10
もうちょっと~

まだ中途ですがそろそろ色合いを考えて
いかないといけません!

で、最初のコレが出来上がります!
すいか

おもしろいんだけどな~

で、こんだけで丸1日。
とはいっても、ゼリーの方も平行で
そして、毎日の事務作業もやりながら…

すいかのゼリーも結構めずらしい1品。
それは第2幕で~

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


けろぴ~さんっ!
オオサンショウウオピザの話はまだ
ありまして(笑)

あれ、本当は立体やったんです(-"-)
で、つ~に「それピザやで~」と
ダメ出しのようなツッコミを入れると

「えぇ~そうなん?」
って麺棒で立体オオサンショウウオピザを

ゴロゴロゴロゴロ
ごろごろごろごろ
ゴロゴロゴロゴロ

とのばしてのばしてのばして

あれになったんです(-"-)

正真正銘の干物状態…珍味だわ(-"-)
のばしている最中も形を微調整(笑)
でもってでかいの(-"-)

鉄板に入らなくって対角線において
さらに、しっぽをくるくるっと
その間にも

「とかげはな、しっぽとれるけど…」
って(-"-)
「オオサンショウウオちゃうん?」
って言ったら
「あ、そやった(^^ゞ」って…

だから結局しっぽはとれたらあかんねんて。

つ~の天然劇ですわ。

では、第2幕へ
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:46  |  おしごとスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

レシピブログも登録したんだ^^

美味しそうだよ

大量に食べたいわ

スイカもメロンも大好き~~

でもまだすいか今年食べてないなぁ

よっちママ |  2011.08.21(日) 07:22 | URL |  【編集】

私も今年のお盆は姪っ子と一緒にスイカ器のフルーツポンチ作ったよ(*^□^*)

中に入れるフルーツ選ぶ時に、出来上がりイメージしながらみかん缶と白桃缶買って帰って、さあスイカに取り掛かろうとナイフを入れて…絶句w(°□°)w!!

黄色いスイカでした(笑)
出来上がりが黄色いグラデーションで地味(;^_^

あやこんの完成度はすごいね♪
勉強になるわ(≧▽≦)
ななっち |  2011.08.21(日) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/462-88977aa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

