--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.21 (Sun)

すいか♪の♪~♪~♪第2幕

またまた、こんばんは。

日またぎですぐに更新…
そら、雨降るわ~
すいかゼリー
すいかの果汁とすいかの果肉をミキサーに
かけて、わりと目の粗いざるで1回濾します。
すいかゼリー2
砂糖は試作したときより2割ほど減らしました。

このゼラチンはそのまま溶かすタイプなので
砂糖と混ぜてからならきれいに溶けます!

しかも、あやこん生フルーツの果汁で
よく作りますが、余らせたくないので
果汁を思う存分(笑)絞るなり取るなりしてから
溶液(果汁)を計ってゼラチンの量を出します。

なので、この前段階を早くやらないと
いけなかったんですね~

すいかゼリー3
ちゃんと混ぜてね!
少量のお湯で溶かす、ま、少量といっても
こんだけあったらそこそこの量になるんだけどね。
すいかゼリー4
果汁も入れて。
すいかゼリー5
3オンスだったかの乾杯用小さな
カップに入れます。
すいかゼリー6
サイダーのゼリーです。
画像撮り損ねな、ようですが…
カルピスのゼリーも作りました。

泡だて器でぐちゃぐちゃ~って(笑)

カルピスはいい感じでしたが
サイダーの方は、どうしても
気泡があるせいか、ぺしゃって
しまいます。

でもね、去年のすいか×生クリームより

すいか×サイダーも
すいか×カルピスも
いい感じにマッチしているんです。

さっぱり夏らしい美味しい感じかな?
すいかの甘味でも、いけるのかもしれませんが
けっこう青臭かったりするので(果肉が甘くても)
砂糖は少しでも入れておくといいかな?と
思いました!

すいかゼリー7
白いのはカルピス
半透明なのがサイダーです!
すいかゼリー9
ギザギザに切ったすいかの皮付きのところを
うす~~くちいさ~~~~く切って
飾りに!

長い辺でも、3センチ弱しかありません(笑)
ほんまに小さなゼリーです。

すいかをのどに詰まらせてしまう
おじいちゃん、おばあちゃんでも
いける、めっちゃすいか味のすいかゼリー
です。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

1日がかりだけど
楽しかったんです。

では、眠い…
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:11  |  おしごとスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

スイカゼリー良いね!!!!

私も またゼリー作ろうかなぁ

自分で作ると 甘さも 中身も

好みでできるから

うれしいよね^^

よっちママ |  2011.08.21(日) 07:26 | URL |  【編集】

食欲のない夏でもこれならいけるね!
色もきれいで食欲そそるわ^^

スイカはお菓子にするの難しいって聞いたことあるけど
こんなりっぱなスイーツになるんだね。
keymath |  2011.08.21(日) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/463-0189ebec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

