--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.22 (Mon)

リベンジ☆マンゴーパン♪

おはようございます!

夏休みも終盤ですな~(-"-)…。
もう、終っているところも
あるんだろうけど。

今日は初めて職場の仲良しさんたちと
夕ご飯へ。独身じゃないとなかなか
そういう機会もなくって…独身になる
たびに「行きたいですね~」なんて
言っていたのが、やっと実現!
しばし楽しんできます。

以前にも言っていたわたしのお気に入りの
焼き菓子とパンとジャムとケーキのおいてある
店で買ってきました~
マンゴージャム
清美オレンジとマンゴーのジャムです。
こないだのクランチの消えたマンゴーパンの
リベンジを!と思って、もう一度マンゴークランチ
買ったのに(笑)全然違うバージョン♪

マンゴージャムも作ろうかと思ったけど
時間がなかったので、ココなら!と思って
行ったら、あるし~~~\(^o^)/ヤッパリ

マンゴーパン
生地は、強力粉と今回もち粉はなかったので
上新粉を少し入れました。

黄色い生地は前回同様マンゴージュースを使って

オレンジのプツプツはオレンジピール!…
といいたいところですが「いよかんピール」う~ん。

マンゴーパン2
IKEAのカップに入れたくて…
マンゴーパン3
発酵させたら、爆発!てか、2次発酵中に
また寝てしまった(-"-)
マンゴーパン4
気を取り直して
真ん中に切れ目を入れてジャムを押し込み~
マンゴーパン5
焼くとこんな感じ♪
マンゴーパン6
こんな感じ♪へへへ

正式名称(笑)
上新粉といよかんピール入りマンゴーパン
清美オレンジも入ってるよ!(長っ(^^ゞ)

まぁまぁまぁまぁの出来…
もっと改良の余地はありますな。

もちろん、ジャムのせなくても
OKかな?ジャムのせないバージョン
作るつもりで勢いにまかせて全部のせて
しまったの(-"-)

ジャムのせないバージョンの方が
あやこん的にはいいんだけど
物足りない感じのする人の方が
多いんだろうなぁ~と思って
ジャムのせました!

やっぱ小さいパンいいな~
1個1個は物足りない感じがするけど
色んな味のパンを楽しめるだろうし
そっちだな(笑)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では、では。
イッテキマス♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

06:46  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

へぇぇ 真ん中にジャム入れて焼くとこういう風になるんだ!!!!

なるほど

勉強になるわぁ

マンゴーパン美味しそう~~

私も作りたくなっちゃった~^^

よっちママ |  2011.08.22(月) 06:54 | URL |  【編集】

私もいただいた伊予かんピールは細くして
オレンジマーマーレードと一緒に入れてパン焼いたよ!

めちゃ美味しかったぁぁぁ。
夕方焼いたから子供たち夕食これで良いって^^;

おまけにレモンガードもクリームパン風にしたら
美味しくて奪い合いだったよ!
keymath |  2011.08.22(月) 17:23 | URL |  【編集】

おかえりなさい あやこんさん

いやー ほんと凄いわー

あやこんさんの手にかかったらフルーツ達も大変身!

そのカット技術を伝授して欲しいわぁ~ 師匠~

我が家も日本海で泳ぎました♪

拾ってきた貝を、どーしよーか模索中です。
くう太郎 |  2011.08.22(月) 20:30 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます。

ジャム埋め込み風で見た目こってり実はあっさりって感じかな?

マンゴーはね今マイブームってとこかな?

作ってみて~ぜひぜひ
☆あやこん☆ |  2011.08.22(月) 23:45 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます。


クリームパン風いいかも(//∀//)

ピールはわたし的に重宝してます。ライフワークにシタイ(笑)

あ~あ、夏休み終わりだね~
☆あやこん☆ |  2011.08.22(月) 23:54 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます。

いやいやいや、あの形のそろったダイスカットも相当なもんやと思うで~

貝ね~大きくて綺麗な貝は器になるよ!
ゼリーとかつくってもかわいいかも~(^3^)/
☆あやこん☆ |  2011.08.23(火) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/464-203c4f37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

