--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.23 (Tue)

よもぎパン☆

こんばんは。

いや、おはようございます!
さ~て、お食事、美味しかったです。
子どもがいるとなかなか行けない
お店連れて行ってもらいました。

つ~やあちこが、もうちょっと大きく
なったら連れて行けるかな?
そう思うと早く大きくな~~れ~~
って勝手に思ってしまうなぁ~

お盆に実家に帰り、ひたすら稼動していた
あやこん’S ホームベーカリー(笑)

怒涛のピザ作りの合間に実は父に
作ろうかと思っていた「よもぎパン」
よもぎパン
材料はロールパンの生地に、もち粉とよもぎ粉
よもぎ粉は粉っていうより「も」みたい(-"-)
よもぎパン2
まわすとこんな感じ!
綺麗な草色
本当はあんこ入れたかったんだけどなぁ~
よもぎパン3
でっかい空気穴が入ってしまった~(>_<)

最初、あちこ「なんだこれ?」
って言って味見しているわたしのパン
をひとかじり!

HITっ!!!

とは言っていませんが黙ってひとつ
持っていき食べる…

ちょっと小腹がすいたな~ってな感じそうな
ときに、また食べる。

作ったほとんどをあち子が食べてしまいました。

ほんのり甘くて、ちょびっともちっと!
んでもって、しっかりとよもぎの味は
するんです!

お食事パンでもいけそうだし
普通に菓子パンでもいけそう!
な絶妙な感じ。

あんこはもちろん!
生クリームとかはさんでも
おいしそうでした。

もちろん、あやこんもそのまま食べる派!

ま~父は「あんこはないのか?」と
言っていましたがね^m^

でも、そんなこんな無視で美味しく
食べました。

これは、永く食べられそうな味!
2回目も作り実家においてきました。
また作ろうっと!
そんな感じのパンです!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

眠いかも^m^
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:27  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おっ 美味しいもの食べてゴキゲンね!!

もち粉どのくらい入れた??

配合聞いてもいい??

イースト使ってる???

親孝行だね^^

昨年買ったうちのHB

早くも なんか違う音してきた。。。。

よっちママ |  2011.08.23(火) 06:35 | URL |  【編集】

おはよー♪

すっかりブログサボりまくりの私ですが(笑)
すっかりパン作りもやってなくて(;^_^A
ティファールのも安くなってるし、新しいホームベーカリー買おうかなぁ~って検討中~☆

マンゴーパン美味しそうだね♪

あんこ無しのよもぎパン大好きだよ(*^o^*)
私も配合が知りたいな♪

スイカバスケット&メロンバスケットの完成度の高さもスゴいよね(≧ε≦)


応援ポチ☆

jumama |  2011.08.23(火) 06:54 | URL |  【編集】

うん!あんこ合いそうだわ。
名古屋人的にはあんバタかな^^

あん生クリームも美味しそうだね。

あ・・・ダイエット中だけに無性に食べたい^^;
keymath |  2011.08.23(火) 23:17 | URL |  【編集】

やっぱり、あんころ団子入れたい(>∪<)
ななっち |  2011.08.24(水) 20:56 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます。よっちママは『業務用』(笑)買わなきゃ~(笑)
☆あやこん☆ |  2011.08.26(金) 20:57 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます。

わたしもホームベーカリーを3台くらい並べて、全種類違うの一気に作る野望(笑)を抱いてるわ(笑)

ヨモギパン美味しいよ!
☆あやこん☆ |  2011.08.26(金) 21:04 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます。

あんバタw(°O°)w

あん生は分かるなぁ(笑)

生どらがそれやったわ~
☆あやこん☆ |  2011.08.26(金) 21:12 | URL |  【編集】

ななっちさんへ

ありがとうございます。

あんころ考えたで~でもな、あのあんこの中の求肥って焼いたら固くならへんのかな?って思ってん(笑)

今度京都駅ででも赤福買って試してみるわ(笑)
☆あやこん☆ |  2011.08.26(金) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/465-d4ab7656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

