--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.31 (Wed)

黒豚☆パン!

おはようございます

フフフ。
黒豚のトンカツはさんだ
パンなんて想像しませんでした?

くろぶた
なんだと思います?

わたしも実は初めて見ました

むかって左がココア。
そしてむかって右がブラックココアです。

よく見ればダークブラウンですが
パッと見、イカスミパウダーかなにかにしか
見えない…

でも、香りはまぎれもなくココア(^^ゞ

で思いつきました…
くろぶた2
なんか、すごい生地(-"-)
くろぶた3
なんか、ほんま…(-"-)
くろぶた4
ちょっと焼きすぎかなぁ~

へへへ「黒豚」(^^ゞ

黒豚パンです。

中身は…ありません^m^

机の上に並べて

2人のおきるのを待ちました(゜-゜)

くろぶた6
生地のときはちょっとかわいい^m^

いいですか?笑

「イカスミパン」ではありません。

『ココアパン』です!

あち子用なので中身はありませんが…

ん?つ~ですか?
きっとね(-"-)←こんな顔になると
思ったし(笑)
いや、実際そうだったし…

あちこは
ぱちくり!!おめめで

「つ~くん!
 つ~くん!!
 つ~くん!!!みって~ぶた!」

と言いながら袋をあけて
食べていました。

味はねなんかしょっぱい気もしました。

しかも、強力粉なくって
米粉パン用米粉で…


普通にお惣菜パンになりそうな気もしました。

耳と目と鼻は「クッキー生地」です。

全部覆ったら「メロンパン」になる感じです。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

八月も終わりですね~
早かったなぁ~

では。
イッテキマス♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

06:37  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

そうそう ブラックココアパウダーって

ホントに黒いよね!!

柄物のロールケーキ作るとき

つかってるよ~~

ブタパン可愛い^^

お弁当にも入れれるね!!

子供達もげんきいっぱいだね!!

よっちママ |  2011.08.31(水) 08:05 | URL |  【編集】

へぇ~ 「ブラックココア」なるものがあるのね。

ブラック繋がりで「黒豚を作ろう!」と思いつく

   そんな あやこんさんが好き^^

朝から黒豚くん達に迎えられて、子供達も目が覚めた?

ふふふ 楽しい朝だな~ いや楽しいママだね♪
くう太郎 |  2011.08.31(水) 09:33 | URL |  【編集】

可愛い!豚パン。

甘くないなら本当にとんかつ挟んで共食いパンは?!

それにしても真っ黒になるんだね!
keymath |  2011.08.31(水) 21:23 | URL |  【編集】

ブラックココア欲しい~♪

クックパッドで見つけた海苔巻きロールケーキ作ってみたくて(笑)
ロールケーキの外側にブラックココアのクレープを巻いて海苔に見立てるって言うアイデア♪

よっちママさんのように、お絵描きロールケーキのライン書きにも使えるし♪

ぶたちゃん可愛い(≧ε≦)
ナン風のも私好みだわ~♪

息子もついにメガネデビューしたよ☆まだ扱いが慣れないから、学校に持って行くのは、3年生になってからかもだけど(;^_^A

ポチ☆
jumama |  2011.09.02(金) 10:49 | URL |  【編集】

うわぁ~かわいい(≧ω≦ )豚ぱん☆
ブラックココアって
本当に黒いんだねぇ。
この黒さから
黒ブタちゃん作っちゃうっていう
アイディアすごい!!
けろぴ~ |  2011.09.03(土) 21:17 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます。

あんなに黒いとは思わなかったんだよ~

デコロールも作りたくって本まで買って読んでたのしんだわ(笑)

作らな~(笑)どうすんねん
☆あやこん☆ |  2011.09.05(月) 10:57 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます。

いやいや白いプレーンな生地で最初、ぶたさん作ろうと思っていてね~

たまたまブラックココアの封を切っちゃったもんだから(笑)

でもね、ブラックココア、普通のココアより美味しいかも(//∀//)
☆あやこん☆ |  2011.09.05(月) 13:06 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます(//∀//)

考えた!考えたよ~(T_T)

でもさ、目と鼻と耳は甘いクッキー生地なんだよぉ゜。(p>∧<q)。゜゜

うち、いつも一口カツだから、はさもうかと、いやいや挟むつもりで、ハンバーガー用のラッピングまで買ってあったんだよね~(笑)

でサンドイッチのお弁当を提案したら、つ~ったら、あっさり却下よ( ̄ロ ̄;)

パンはあんまりなんだって(_´Д`)ノ~~
☆あやこん☆ |  2011.09.05(月) 13:13 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

ブラックココア、手に入れた~?

わたし、何かを目的じゃなく、なんじゃこりゃ?的な感じで買ったのよ(笑)

そっか~めがねね~中学生くらいになったら、色気付いてコンタクトとかって言うのかな?って今から心の準備してるよ(笑)

つ~は視力は戻ったけど、乱視だからね~(T_T)あちこも…

慣れたら日常よ~
何も言わなくても、風呂に入るときと寝るときは外すし、起きたらかけてる(笑)
かけた方が矯正されて、よく見えるみたい(//∀//)で楽なんだって~
☆あやこん☆ |  2011.09.05(月) 13:43 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!

ふふふ(´ψψ`)黒よ~くろっ

白いぶたさん作ろうと思っていてピンクのクッキーめんどくさっ(_´Д`)ノ~~って思ってたら、わたしの手がブラックココアの封を切ってた(笑)

じゃ白い鼻でいけるぢゃん(笑)て…

美味しいよ(笑)黒豚(笑)
☆あやこん☆ |  2011.09.05(月) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/468-2c91948d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

