--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.06 (Tue)

ポテ☆ピザ♪

こんばんは。

久々にモニターです。
なかなか当たらないのね~

ま、こんだけマイナーだからな私のブログ(笑)

ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ


チーズは大好きです!
昔、とろけるチーズは苦手でした…

モニタ
後ろのクリームチーズは、いつものチーズケーキ
には定番!親子カナッペにも使います。
親子カナッペ!出来たらアップしますね。

カマンベールはフライが食べたい…

今回は『コクとうまみのとろけるスライス』で。
モニタ2
ポテ☆ピザ
ま、簡単に言うとジャガイモのピザです(^^ゞ

ワインでしょ?
これだと大人も子どももいけるの!
で、今回はわたしも歯医者に行った帰り
なので、子どもバージョンで(^^ゞ

☆材料(2~3名分)☆

★ジャガイモ…中3~4個
★ブロッコリー…半株
★ブロックベーコン…半分(5×5×5㌢)
★玉葱…中1/4個
★トマト…中1/2個
★バジル…適量
★パセリ…適量
★ピザソース…適量
★コクとうまみのとろけるスライス…4枚
★マーガリン…適量

モニタ4
ざっと、こんな感じ。

☆作り方☆
①じゃがいもを1㌢程度の輪切りにして
 水にさらしておきます。
モニタ5
②①の水を軽くふいてルクエに並べます。
 少し重なっても大丈夫!チン♪で少々
 縮みます!
 マーガリンをのせて、800W5分電子レンジ♪
モニタ6
③完全に柔らかくなります。
 次に隙間にブロッコリーを詰めます。
モニタ7
 同じく800W3分電子レンジ♪

④チン♪の間に他の野菜とベーコンを切っておきます。
モニタ9
玉葱はスライサーで薄くスライス。
トマトは半分にして輪切りのような感じに。
ベーコンは拍子切り。

で、③のチン♪が終了したら、またまた隙間に
玉葱、トマト、ベーコンをぎゅうぎゅう詰めます。

チーズをのせて
モニタ8
バジルの一部を乗せます。

今度は

210℃オーブン18分で焼きます。

ルクエのふたは開けっ放しです。

で最初のグラタンチックなピザの出来上がりです。
モニタ3
ちょっとボケてる…(-"-)う~む。

タバスコで美味しいです。

あっさりめなので「白」がいいかな~?

ワインを合わせるときには
ジャガイモをマーガリンと一緒に
チン♪する1番最初のところで
ハーブ系のソルトなんかを振っておくと
いいと思います。

今回は夕飯代わりに、あち子用に。

でもね、チーズが主張しすぎないところ
が気に入った!!!!!
美味しいのよ!チーズがないところは
物足りないの。でもね、たまにないかな?
塩っ辛くて、すぐに固まって(笑)

それが、ない!!

でも、今回のたくさんの野菜になんともいい感じ
の柔らかさで絡んでくる~

これって、そうなんだよね?笑
コクがあるから、塩っ辛くしなくても
チーズ臭くしなくても、存在があるんだろうね。

たぶん、このチーズ臭さが少なかったから
かなぁ~なんて思うんだけど、あち子が
食べた!!!

つ~は、とろけるチーズが好きで固いのはあんまり。
あち子は、その反対。
だから実は、たべないのかなぁ~なんて
思ってたけど、黙って見てたら
食べてるし^m^フフフ

簡単だし。
美味しかった

しかも、ルクエ!欲しかった~笑

何度もお店で見てて、買おうと思ってたけど
使い方、わかんなそうだし…買ったはいいものの
出来なかったら、無駄になる(-"-)
と思って買ってなかったけど、使える!

お皿に入れてレンチン♪するよりいい感じ!
って思ったので、箱に終わないで出しっぱなし
決定いたしました~~~\(^o^)/あは。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

ではでは。
またの更新をお待ち下さい。

じゃね!
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:55  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/470-9d88cdb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

