--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.12 (Mon)

☆お月見コラボ☆

こんばんは。

お月見コラボ
なんか、見ちゃったよ(^^ゞ~♪

フルーツ日記のくう太郎さんところで
9月14日(水)までやっています!

さて、わたしはなにを出そうかな~
またまた、普通にお仕事も終ったので
それを~とココまで書いて…

あ!かぶる?
うさぎ
なぜにって?
このお仕事があったのが8日。
7日の夜中に作業したんです^m^

っていうか、思いついたのが
7日の夜^m^なんぼなんでも
ぎりぎりすぎ(>_<)
うさぎ2
え?変な色って(^^ゞ
そやし、ぎりぎりのところで作っているので
デコペンも変な色しか残っておらず…

しかも、目や口の黒と、ほっぺのピンク
を除くとこんな色になりました(^^ゞ
で、ベースをオレンジみかんジュースに
しようと思っていたから、必然的に
オレンジも除外されたもんだから(笑)
寒色系うさぎ

うさぎ3
確か、この時点で22時だか、23時よ(笑)
本当は、もうしなくてもいいかな~
なんて思ってたけど、たぶん…たぶん…
職場の行事担当の人が「今度はなにかな~」
みたいな感じだったから…(>_<)
うさぎ4
黄色と黄緑
うさぎ5
あと、紫と青(う~ん変な色のうさぎ(笑))
で、ココで職場に持っていって(朝ね)
親指の先っちょの大きさだから
割れないかとヒヤヒヤ(>_<)
保冷材いっぱい敷いて、横にも置いて

でも、この日の朝は涼しくって
ほんと、助かりました~
うさぎ6
で、職場について、オレンジゼリーを
作りながら、顔描いて…
うさぎ7
オレンジにしたのは、もちろん
「お月様」に見立てるため!
で、クリームは…
うさぎちゃんの顔を立てかけるために…
でしたが、試食してくれた専属ピアニストの
方にあげたら「まぁ~クリームを雲に見立てた
んですね~すご~~~い!!」って言って
いただけたので(笑)クリームは雲!です(笑)
うさぎ8
いくつ作ったんだろう~?
多分、3オンスカップで60とか70とか…

いつも、同じ部署のおばちゃんたちにも
取っておくんだけど、さすが(さすが?)
おばちゃん。次の日は外食産業のあれで
休みとったから、何にも言わずおいてきて

そのまた次の日仕事に行ったら
「なぁなぁ、あのうさぎ食べれんの?
 何で作ってあるんか食べてもわからへん」
と、まぁ~(^^ゞ

「ん???????なんでや?????
 チョコレートやん(-"-)?????」

って事務所まで言いにくるから(笑)

一緒に行ったらゼリーの周りに集まって
「チョコレートやて~~~~~~\(^o^)/」
って(-"-)
「食べてもいいねんて~食べれんねんて~」
って…(-"-)

確かに不思議な色やけど…

と、まぁ~こんな感じでいいかなぁ~?

ちなみに、つ~とあちこにもお土産^m^
つ~「おぉ~ゼリーや~~~」→うさぎにふれず…
あちこ「いや~ん、かっわいい~^m^でも、いら~~ん」
つ~「じゃぁ、つ~くん食べてあげるわ」

おい(-"-)!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

なんとも…
普通な2人でした(゜-゜)
感動はないのか?!

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:44  |  アラブ第7婦人の会  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

可愛いよ~~^^

宇宙にいるウサギだもん

そのぐらいの色が^^

いや~~ネット調子悪い(T_T)

ここにコメ入れるのに

2度かかってるんだよね~~

う~~

よっちママ |  2011.09.12(月) 05:35 | URL |  【編集】

おはよー♪

お月見コラボ発見だ~(o≧∇≦)o

いつもながら、量産具合に驚きました(;^_^A
紫や青のウサギさん、ケータイ画像で見るとグレーに見えて可愛いんだけど♪

常にいつでもあやこんスイーツを食べられると思ってる、つ~くんとあちこちゃんの分、今回は、ないよって言ったら、めちゃめちゃ欲しがるかも☆

うちの息子がそんな感じです(笑)
パンやスイーツ作ったら必ずもらえると思ってるので、
おすそわけや差し入れで自宅分がなくなっちゃった時は、え~っ?食べられないの~ってホントにガックリなります(;^_^A

ポチ☆
jumama |  2011.09.12(月) 08:58 | URL |  【編集】

お月見コラボ 参加ありがとう~

しかも 深夜に ・・・

チョコペン 私は、ピンクが無かった。

どこ行っても何故か無くて

紫と水色とホッペのピンクはオレンジで代用(笑)

あ!ウサギは白だけど~(笑)

こまこまと細かいウサちゃん達♪

相変わらず 可愛い作品ですね。
くう太郎 |  2011.09.12(月) 22:03 | URL |  【編集】

確かに不思議な色の不思議なお月見って感じでかえって良いんじゃない?!

ファンタジックな感じがするよっ!
keymath |  2011.09.12(月) 22:44 | URL |  【編集】

くう太郎さんとこで
見てきちゃった(^ω^)
この色のうさぎたちインパクト大!!
デコペンか~楽しくってかわいいww
ゼリーも美味しそう(゚¬゚*)
そして相変わらずすごい量
そして相変わらず夜中(笑´∀`)
体こわさないようにね~
けろぴ~ |  2011.09.18(日) 21:17 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

そっか~
宇宙にいるウサギさんね~^m^
そう考えると、奇抜な色でも
なんとも思わないな(笑)

☆あやこん☆ |  2011.09.19(月) 23:59 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

なぜに量産か!?
そのうち正体明かすよ(笑)

うちはね、おかまいなし(笑)
あちこはまだ「たべていい?」
って聞いてくれるけど

つ~はね、きちんとラッピングしてある
ものから食べてしまう傾向にある(笑)

「こら!」って感じだよ(^^ゞ
☆あやこん☆ |  2011.09.20(火) 01:46 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます。

くう太郎さんのケーキもかわいかったなぁ~ってさ、あ~ちゃんの絵見たとき、あ!って思ったよ(´ψψ`)

編集もお疲れ様でした!ありがとうm(__)m

なんでもありってのが面白いよね~
☆あやこん☆ |  2011.09.24(土) 19:42 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます。

ファンタジック(´ψψ`)

そんな表現のkeymathさんが大好きです(´ψψ`)

ゼリーのオレンジとのコントラストと言うのか(T_T)反対色だったっけ?補色?になったのがまた…(笑)
☆あやこん☆ |  2011.09.24(土) 19:48 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます。

ゼリーに乗せたときよりもチョコだけで、わしゃわしゃいるうさぎさんがかわいかったよ(´ψψ`)え?

自分で言うなって?

大量のチョキにも見えたけどね( ̄ロ ̄;)ふふふ

作ってる最中でさらに夢中になると、風邪ひいてようが寝不足だろうが疲れていようが(´ψψ`)

ある意味(//∀//)取りつかれたように作業が淡々と…ふふふふふ
☆あやこん☆ |  2011.09.24(土) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/473-68405d8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

