--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.18 (Sun)

☆ハイデザント☆

こんばんは。

お久しぶりでございます。
毎日、毎日…あちこの添い寝(笑)
いや、あち子が添い寝してくれてる感じ?
で、寝てました…そして深夜に起き(-"-)

洗濯物を干して

明日(いつも今日になってた…)の準備をしたら

また、寝てました(-"-)

ていうか、風邪引いてて
風邪薬飲んでたら、寝てしまう
んだよね^m^

つ~とあちこもなんか調子悪そう
だったけど、撃沈せずに

ま、「風邪引いて休んだらな
 ママもお仕事休まなあかんく
 なるから、おばあちゃんち
 行けへんくなんで~
と、半ば脅迫のようなはっぱに耐えた
2人(-"-)…。

それでも、撃沈せずに済んだ
2人にはやっぱり、感謝なんだろうな~

そんななんとなく調子の悪い中
なぜ作ったって??????

いつも、つ~が朝お世話になってる
おともだちの誕生日があったんです。
その子、つ~よりひとまわり大きくて
サッカーやってるからサッカーボールの
ロウソクを実は準備していました^m^

でも、ロウソクだけではなぁ~(笑)
で作ったのが『ハイデザント』ドイツのクッキーです。
ハイデザント
レモンの皮が入っています…

レシピでは、レモンの皮1/2個分
と、書いてありました…

それが間違いだったんです(笑)

レモン1/2個では、えらく中途半端に余る
なぁ~~~~なんて思ったもんだから(^^ゞ

レモン1個分の皮を使うべく(笑)
レシピをすべて×2に…

ハイ
しかもね、5センチ直径もない生地の状態
もちろん、ベーキングパウダーなんかも
入ってないし…恐るべし!ドイツ(笑)
ハイ2
巨大になっちゃってさぁ~(笑)

しかも、粉750g分(-"-)
多いのなんのって


焼けども焼けども、まだまだ。

ハイ3
最初は悠長にこんな感じでバットで
冷ましていたけどさぁ~

最後には、山積み(笑)

焼加減その他べっぴんさんになったのだけ
ラッピングして、お誕生日のお友達には
8歳にちなんで(笑)8枚。
その他のお友達には、家族の人数分(^^ゞ

職場にも適当にたくさん^m^

それでもさぁ~

ハイ4
まだ、こんだけ余ってる(笑)
つ~が毎日ちょっぴりずつ食べてくれてるけど…

しかも、明日お初のお友達と公園で
遊ぶ約束してきて、うきうきわくわくのつ~

「何人くるかな?あのクッキー持って
 行こうかなぁ~つつんでくれる?」
って^m^嬉しいじゃんね^m^

「美味しいよ」「うまい」っていうのも
確かに嬉しいけど、そのものの言葉が
入っていなくて、こんな風に言われたら
もっと嬉しいのは私だけなんだろうか?


ちなみにまだまだ、サクサクなんです^m^

小麦粉1袋使った甲斐がありました(笑)
これで食べなかったら目も当てられない(-"-)

またまた、焼き菓子の作りやすく
食べても美味しい時期になってきましたね☆

早くりんごの紅玉がでないかと待ち遠しい
いや、待ってられなくてアレンジして
マンゴーチャツネ作ってみました^m^
さて、どうでしょうかね?

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

いいかげん、ひまわり替えなきゃね^m^

では、いざ!チャツネケーキを^m^
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

22:43  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そうそう 使い切りたくて

2倍量3倍量から作っちゃうんだよね

わかるわぁ

ドイツ系のクッキー好きなんだね^^

とっても美味しそうだよ~~

そう 美味しかったよとか

友達のおうちに行くときに 作ってとか

持ってって良い?って聞かれるとうれしくなっちゃうよね^^

うちの子たち全然食べないくせに人には進めるんだわ(笑)

ブタパンいいの見つけたよ!!!
よっちママ |  2011.09.19(月) 06:49 | URL |  【編集】

美味しそう~♪

ここに来ると、聞いた事ない名前のお菓子がいっぱい出て来て勉強になるわ~♪

手作りクッキー、「持って行って良い?」なんて嬉しいよね~~~(*^o^*)

子供って正直だから、美味しければ食べるし、口に合わなければ残すから(;^_^A
私は、料理でもパンでもスイーツでも、無心に完食してくれるのが一番嬉しいな~♪

これ、もっとないの?って言われるのも嬉しいな~(o≧∇≦)o


ポチ☆
jumama |  2011.09.19(月) 22:46 | URL |  【編集】

さくさくクッキー大好きよ!
近くにいたらドカ食いしてあげるのにぃ^^

風邪っぴきが増えてるよね。
寝不足が一番良くないから寝られるのは良い事よ(^_-)

○○本に興味持つぐらいは健全な成長だよ^m^
keymath |  2011.09.20(火) 22:08 | URL |  【編集】

おいしそう~
今度、娘に作らそう(笑)
お月見コラボのメロンパンとクッキー
あちこちゃん気にいってくれたみたいで
嬉しいですルン♪
Rin |  2011.09.21(水) 21:26 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます。

そっか~(´ψψ`)やっぱり作ってしまうか~

作ってるときは夢中で作ってるから何にも思わなかったりするけど…

いざ、出来て『わぉ!』みたいな(;^_^A

ブタパン見たよ~
☆あやこん☆ |  2011.09.25(日) 13:52 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます。


私は帰ってから作るパターンだから今のところ簡単であまり時間のかからない感じのばかりをチョイスしてるよ(´ψψ`)

これも簡単なわりに美味しいからレシピアップしたら(;^_^A作ってみて~


お世辞のない子供の感想はほんと嬉しいよね!
☆あやこん☆ |  2011.09.25(日) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/474-d8883335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

