--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.26 (Mon)

☆マンゴーチャツネ☆で作った♪チャツネケーキ♪

こんばんは。

なんだかW3連休…
皆さまいかがでしたでしょうか?

最初の3連休は…あちこのお熱
で始まり…この週末の3連休は
実は実家に行ったりきたり(笑)

22日(木)サンダーバードで実家へ
これがまた台風の影響が残ってて
19時50分台にあわせて慌てて
仕事終って2人をお迎えに行って
そのまま行ったのに…
1時間くらい遅れたのかな??

乗ったら乗ったで徐行運転(>_<)
結局着いたの0時超えてました(>_<)
2人はもちろん、でろんでろん(笑)

で23日私1人とんぼ帰りで…
24日仕事(笑)でその帰りまたまた
サンダーバードで実家へ…
で25日2人を連れてまたまた戻って参りました。
4日連続サンダーバードに乗りました~\(^o^)/
え?違うか…

ま、そんなこんな連休でしたが
その前の連休で作り倒したスイーツの数々(笑)

ちょっとお試しで作りました。
まずは、マンゴーチャツネ!
チャツネ
☆マンゴー2個
☆バナナ2本
☆オレンジ1個
☆グリーンレーズン250g
☆グラニュー糖100g
☆バター50g
☆ラム酒50㏄
で2本×4回分!計8本分
出来上がり~♪
チャツネ2
4回に分け、残り3回分はきっちりパックして
冷蔵庫へ~
で作ったのがこれっ!
チャツネ3
今回はね~綺麗に背中が割れました~

で、ラムをしみこませてラップに包んで
寝かせるんだけど、次の日、食べるとね…

…。

コレね、マンゴーとバナナ、うぇぇぇぇぇぇ~
ってくらいに完熟だったんです。

結構準備は早くしていたのですが、なかなか
作れなくて冷蔵庫放置…あ、もちろんバナナ
は入れていませんけどね!

もう、あかん(>_<)
てなことで作りました!

だもんで、次の日食べると
バナナかよ(-"-)!
ってケーキになってました(-"-)

それでも、つ~はフルーツ好き
「ふふふ」って幸せそうな顔で
食べてました…

チャツネ4
たて割りににもして量産(笑)

あれ?だれに配ったんだろう?

で、うちでは私とつ~が食べるから
残しておいて、3,4日たってから
食べてみると…

お~いし~~~じゃ~~~ん^m^

熟成されていました\(^o^)/ほっ♪

りんごのも好きだけど
りんごのチャツネケーキよりは
落ち着いている感じかなぁ~

あとはね、ケーキの時点で
☆くるみ
☆ラム漬けレーズン
☆いよかんピール

が入っています!
リッチなケーキです^m^フフフ

あと3回出来る^m^

これと、ハイデザントその②バージョンを
一緒にして、そ~だ!職場の仲良し?さん
たちに配ったんだ~

よく食べてくれるよ、感謝。
いつも無理矢理あげてるから
どうなんだろうな~って思うことがある。

あれ?話長い?いつも久しぶりだしね。
仕事はくそ忙しい(笑)時期に突入しました。
3月…いや4月の頭まで、また突っ走らないと
いけません\(^o^)/

そ、それなのに…

パン教室とケーキ教室に通うことに
なりました(笑)

あやこん、今年に入ってから、も、ひとつな
体調なので、もちろん無理するつもりは
ありませんが、ガンバリマス!

また、おいおい習ったやつアップするしね~

まだ、通い始めたばかりですが
やっぱり楽しいです。

そうだよ、くう太郎さん、好きなんだよ!
でね、あやこんオリジナル出来るように
なったらフルーツは、まかせた!
こんな公開お願い(笑)

んでもって、職場の人に
シュトーレンとパネトーネ作れます?
って聞かれて…
わたしもこの2つは好きだから
ちょっと研究してみようっと!

今年の冬も、熱いです(笑)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では、ではでは。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:35  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

美味しそうチャッツネ

トマトにはまってるなぁl


私地味にパウンドケーキ相性悪いんだよね

割れな胃(笑)

今日もちょっとバタバタしそう

頑張りやす!!






よっちママ |  2011.09.26(月) 06:18 | URL |  【編集】

こんにちは♪

今日も美味しそうなスイーツが(o≧∇≦)o

あちこちゃん体調はもう大丈夫かな?
働くママは大変だよね(>_<)
今回の台風は、関東直撃で息子の学校は急きょ、引き取りになって、どうしても引き取りに来られない子供は最終的に先生が車で自宅に送り届けてたよ☆

あやこんさんがパン教室&お菓子教室に通ったら最強だね♪

こだわりある人の作品ってやっぱり素敵だわ(≧ε≦)

体調に気をつけて頑張ってね♪

ポチ☆

jumama |  2011.09.26(月) 11:39 | URL |  【編集】

あらら。ここでも発熱さん発見。
どう?良くなった?

りんも咳をしてるけど来週、再来週と運動会が続くから
なんとか頑張ってもらわないとね~。。。

ケーキまったく美味しそうだよ。
私もフルーツ好きだからね(^_-)
keymath |  2011.09.26(月) 15:42 | URL |  【編集】

はぁ~また美味しそうなものがぁ( ゚ ρ ゚ )
これ、絶対美味しいわぁ。
あぁ。あやこんさんの職場の人になりたい。

ああ。楽しいカワイイあちこちゃん
大変だったね。調子戻ったかな?
ばたばたの3連休だったね。

でも、パン教室とケーキ教室か~
楽しそうだなぁ~
ってか、先生できるのでは???
けろぴ~ |  2011.09.27(火) 10:12 | URL |  【編集】

公開のお願い読んでて 驚いたよ ^^

   ありがとう v-238 ( 嬉 )

おっ!バナナ斑点つきまくりだねぇ~ うふふ完熟熟♪

マンゴーは、今だとブラジル産かな?!

実家に行ったり~戻ったり~また行ったり~

ほんと サンダーバード乗りまくりだねぇ~

凄い 体力と気力 そして教室に通う時間あるの?

いや通うために、またべつの部分で頑張っちゃうんでしょうね。

あやこんさん いつか店できるといいね。
くう太郎 |  2011.09.27(火) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/476-5804fc08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

