2011.09.28 (Wed)

☆HAPPY♪BIRTHDAY☆8th 

こんばんは。

ケーキ
つ~の誕生日\(^o^)/

2003年9月28日(日)午前11時15分
何の苦労もなく出てきました^m^

当時地元の産科再開第1号出産。
しかもわざわざ、どど田舎に帰っての
里帰り出産、てなことで、やれ新聞
やれ地元ケーブルテレビの取材に連日(笑)

当時の地元拠点病院だった市民病院あげての
お祝いお祝いで、「なんだ?なんだ?」
の入院生活でした(笑)

結局、その産科は、あちこ出産目前にまた
閉鎖され「ほんとになんだったんだ?」
ってなことになりましたが…

つ~生まれてすぐに新聞にのっちゃいました(笑)

で、8年です^m^
早いもんです。

ちっちゃいけど、細いけど、スイーツを
よく作るわたしにとっては、かけがえのない
相棒のような超甘党だけど(笑)

丸顔だけど(笑)メガネかけっちゃったけど…
果物をこよなく愛する男の子だけど^m^
めっちゃ泣き虫だけど…

8歳になりました。
やっと…なのか、早いなのか…
やっぱ、早いかな~
生まれたときは、つ~が小学校に入るときには
お~(>_<)36歳になるんだ~(>_<)とか

自分の年齢と合わせて色々想像妄想(笑)
してたけど、普通に過ぎたし(-"-)ふ~

そして、今年はやっぱり「どうする?」
って聞いたら「フルーツいっぱい!!」
なので、キャラはなし!
ケーキ2
上部はこんな感じね!

いちごないのよね(-"-)

ここ毎日仕事帰りに3件まわったけど撃沈…

この時期、ほんっとケーキに合うフルーツが
ない(-"-)

いや、大人向けに季節季節のフルーツを
折り込んで季節のフルーツケーキは全然
いけるんだけど…

こども用のいかにもケーキは難しい…(-"-)

それでも、缶詰やら季節のフルーツやら
盛り込んで頑張って作りましたがな(-"-)

巨峰、柿、キウィ、ブルーベリーに
白桃缶と黄金桃缶。

アンゼリカと、きのこの山の色んな種類を
きのこ
チョコプレートも市販(-"-)…。

実は…蕁麻疹の頓服を飲んでしまい
あやこん不覚にもフラフラでした(-"-)笑

ケーキ3
生地は27日早朝に(-"-)

デコは27日深夜に…

でも、好きなんですわ~やっぱり。

デコってる時だけ、全くふらつかない(笑)

眠くもない(この薬、ほんまちょっと横になった
だけでも瞬時に寝てしまえる代物でした(笑))

なにはともあれ、無事出来た\(^o^)/

「なぁなぁ、このケーキ3人で食べるの
 ヘビ~やなぁ~(-"-)」って言うと

「あ~これから、いっしゅうかんかけて
 まいあさ、ケーキたべたらいいやん!」

嬉しいけど…嬉しいけど…


無理かな(-"-)?
たぶん。


そんな、つ~ですが。
おめでと、つ~。
なんにも言わず
それとなく状況は理解し
さりげなくフォロ~してくれるし
多くは語らないけど
たまに、トンチンカンだけど(^^ゞ

またまた1年間よろしく^m^

ま、適当に読んでください。
長文だったのにありがとうございます!

今日、たまたま一緒にお風呂に入り
そんな、つ~に意地悪な質問(笑)
お風呂から出る瞬間のつ~に

「ママ、また結婚したら、どう思う?」

お風呂のとびらを開けて、ふりかえり
「いいよ、だってな
 ママ3かい、けっこん
 するって、うらないで
 でたやん!だから
 3かいできるって~(*^_^*)」


満面の笑みでそう言い放って出て行きました(爆)


えぇ、うらないね…

うらないガムのうらないね…

3回ですか…


なんで、そんなうらないの回答が
うらないガムにのってるのか、いささか
疑問だけど(笑)
写真にとっておいたらよかった(-"-)
マジでおもろいな~って思ったから(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では、9月ももう終わりですね。

はやい~

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

21:58  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

そうお誕生日なのに更新なかなかなかったから

心配したでしょ

つーくんお誕生日おめでとう!!!!!

素敵なお歳になりますように!!

笑顔あふれるお歳になりますように!!!

つ~くん誕生秘話おもしろい!!

あれ・・・・おばちゃん3回結婚してるけど

終わりなのかな?←懲りてない

アラブ行きたいんだけどそのガムで

占ってもらえないかな??
よっちママ |  2011.09.29(木) 06:24 | URL |  【編集】

つ~くんお誕生日おめでとう~(o≧∇≦)o

素敵な年になりますように☆

そんなエピソードがあったんだね~あやこんさんの良い相棒なんだね♪

手作りケーキ美味しそうだよ♪
朝食とおやつに食べれば、1週間かからず食べ切れちゃうかも(笑)

ポチ☆
jumama |  2011.09.29(木) 08:13 | URL |  【編集】

つーくん おたんじょうび

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

やっぱり凄いなぁ~

二段は迫力あるし!!!

デコレーションも素晴らしい!!!

桃缶で薔薇作っちゃうなんて職人技よぉ~

苺 今 無いんだよね・・・

「うらないガム」  あ!分かる!うちも食べてる~
くう太郎 |  2011.09.29(木) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/477-01f5ea11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |