2011.10.02 (Sun)

きび砂糖とアーモンドのパン♪いよかんピール入りぃ~☆

こんばんは。

今年も10月になってしまいましたね

あのね~見つけてしまいました
『紅玉』きゃ~~
マンゴーチャツネはまだ大事に3回分
残っています。これに紅玉のスタンダード
なチャツネ作って、ちょっと食べ比べ
してみたいな~

でもね、そうすると2本ずつ(笑)
計4本のチャツネケーキが出来てしまいます(笑)

ロシアンルーレット作って当ててみようかな?

しかも、お友達に大量に頂いた『すだち』が
あるんです。すだちカードになるのを酢橘達
が待っています(笑)
すだち
りっぱな酢橘。昨年はすだちパン
作りました。きっとどっかに記事
あるはず(笑)

それなのに、紅玉買って…

さらに…

夏に淡路島に行ったんですね。
ひまわり見に

淡路島もレモン取れるんですね~
レモン農園がたくさんあって、ひそかに(笑)
チェックしていました…でレモン狩りも
あるらしいのですが、10~12月だそうで…

いけない…

ネット予約してました(笑)

ほな…
さっき…
「発送します!」のメールが…

収穫時期の10月から順次発送だったので
悠長に構えていたら(^^ゞはやっ!

なのでレモンも2,3日後きます(笑)

ね、もうすでに作らないといけないものが
たくさん(笑)
きっと、またまた神様が「あやこん!もっと
がんばらないと!!!!!」って言ってるんだろうな~

そうだよね、もっと頑張らないと。


と、思っていたら…
さくらんぼのグラッセ
塩トマトの甘納豆~
パン作らなきゃ~
よっちママのつくレポだ~
なんて思っていたら…

同じバージョンの
ぶどうのグラッセを職場の
パートのおばちゃんにもらって(笑)
これまた作るものいっぱい~

なんかラリった感でしあわせ~

頑張るわ(-"-)…。

あ、今日のパンね。
きびパン
きび砂糖とアーモンドのパン。
パンの上にのっているフィリングの
中には、いよかんピールが入っています。
きびパン2
きび砂糖とアーモンドプードル
そしていよかんピールとつなぎに
卵白。それを2次発酵まで済ませた
パンの上にのせて焼きます。

そうすると上のようなパンになります。

焼きたてはパリサク!

時間がたってもメロンパン様になっています。

見た目が茶色なんですが、めっちゃいよかんピール
が効いています!!!パン生地の甘味はもちろん
きび砂糖

つ~が黙々食べるパンです(笑)

そうそう。
運動会無事晴れました
よかった~

キャラはまたまた「ズルッグ」


つ~の誕生日にパートのおばちゃんから
服をもらったのですが、でっかいジーパン(笑)

でも、キックベースをするから長いほうがいいと
履いていったはいいけど、ほんま長い…いや
でかい(笑)もう、ずるずるひきズル

で、ズルッグに強制決定(笑)
え?簡単やしって???
ははは…

またアップします。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

だいぶ涼しくなりました~

がんばろ~
明日も弁当です^m^

では、オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:11  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お疲れ様~~ パン焼く入れ物いいいね!!

パンもすだちも美味しそう!!

レモンも来るの!!楽しみだね

我が家は ジャガイモとかぼちゃいただいて

昨日はコロッケ用にひと鍋茹でつぶし

今日は煮物か お菓子にしようか

悩む予定(笑)

そうそう 食材ありすぎると

ものすごく テンションハイになるか

現実逃避するかどちらかだよね^^

お互い踏ん張ろう!!
よっちママ |  2011.10.03(月) 05:09 | URL |  【編集】

ずいぶん遅れてしまったけど
つ~くんハピバだったのね~!!!
つ~くんもママさんもおめでとう~^^

一年間良く頑張ったね!

そしてフルーツの山に囲まれて格闘するあやこんさんが目に浮かぶ~。。。

あんまり無理しないでね(^_-)
keymath |  2011.10.03(月) 21:18 | URL |  【編集】

あ~もう、あやこんさん
神の領域だわ~
こんな凝った美味しそうなパン
作っちゃうんだもんなぁ~
そして
すだちにレモンにぶどうのグラッセ?
美味しい物に変身してくんだね~
楽しみだぁ~
これ以上頑張ったらどうなっちゃうの~~~


相当遅ればせながら
つ~くん☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
どんどんたのもしくなっていくんだろうな。
ケーキめちゃ美味しそうだった~
けろぴ~ |  2011.10.06(木) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/478-749ed4d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |