--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.31 (Mon)

HAPPY☆HALLOWEEN♪ん?

こんばんは。

な~んか、あっという間に10月も
終わりですな(-"-)ありえへん…

ま、何度も言ってしつこいですが
有休がなくなって(笑)ここんとこ
毎週6勤(笑)

お仕事、たまりませんな(笑)
こなしてる^m^ちょっと笑える…

一番大事なお仕事、11月の2週目分まで
出来ました(爆)このまま年末年始を
迎えられたら、おそろしく幸先のいい
年明けなんだろうけど…う~ん(^^ゞ

ただ、この仕事だけ、忘れてました(-"-)
いや、ちょっぴり避けてたのかも^m^
毎年恒例…なのでほとんど一晩
いや、徹夜なしで出来ました(笑)
かぼちゃ
昨年の顔もよかったけど
今年の顔もいいかな~?
かぼちゃ2
今年は36個作りました。
時間がなかったので予定数キワキワ(-"-)

で、あやこん。
型抜きクッキーの美味しい…
というか、自分の納得のいく味のクッキー
がなかなか出来ないので、かぼちゃの型は

持っているのですが、日の目をみる機会が
なかなか訪れず(-"-)…。

これを、アレンジして作りました^m^
かぼちゃ3
シュプリッツゲベックの生地にかぼちゃパウダー
を入れて作りました。目と鼻、口はシュプ生地
ちょびっと(かぼちゃパウダー入りのをそのまま)
に「ブラックココア」を入れて、まったり色に。
かぼちゃ4
焼く前(笑)怖い顔でしょ?
焼いたらなじむよ^m^

丸口金にして、絞り出し。
頭(?)はカボチャの種です。

かぼちゃパウダーのせいか、サクサク
というよりは、若干ソフトクッキーの
感じでした^m^



ちょっとした妄想(?)
あ、あち子のようなめちゃくちゃな
妄想じゃないからね(笑)

ハロウィンにあわせて
気まぐれお菓子詰め合わせなんかで
ちょっと子供達に…いや色んな人に
焼き菓子詰め合わせみたいな面白いの
出来たら、いいなぁ~
と、思いました。

でも、今年はもう終っちゃったから
来年以降の夢だね~~~^m^~♪


皆さま、ハロウィンいかがお過ごしでしたか?

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

さて、明日から11月。
皆さまも体調にはくれぐれも気をつけて
お過ごし下さい!

では、オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:42  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お疲れ様です^^

絞り出しでかぼちゃクッキーもすごくいいね!!

可愛い~^^

折り紙もさすがだよ!!

そう~私もお菓子セット作ってあげたかったけど

時間なかったなぁ

徹夜すごいなぁ~~

もう徹夜が無理な体になってきた(笑)

で 相談は大丈夫なの??

メールで打てる時くれたら

読むよ~~でもって返信するよ~~

よっちママ |  2011.11.01(火) 05:44 | URL |  【編集】

すごい~。丸口金でかぼちゃ型可愛いね。
私もパンプキンキャラメルパウンド作って職場に配った。とにかく、かぼちゃのお菓子が作りたくて、可愛いハロウィンラッピングがしたくて作ったって感じ。

折り紙ランタンもすっかり常連やね。懐かしい。

なんか悩んでるんかい 
冬休み会いに行こか~ 
ななっち |  2011.11.01(火) 20:54 | URL |  【編集】

これまた大量^^
お疲れ様!

クッキーもほんt!焼きあがりばっちりだね。

秋の夜長、私もいろいろ妄想中。
実現するといいね^^
keymath |  2011.11.01(火) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/487-d360e3c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

