--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.04 (Fri)

チャオブ~☆~♪学童キャラ弁♪

こんばんは。

いやいや(笑)
おはようございます!!^m^


ちょっとキャラ弁続きます。
久々だわ~

つ~☆遠足
つ~☆学童
あちこ遠足
つ~☆学童

1週間に2回ずつ~☆
ここまでくると、体も慣れるんだけど…

また今週から週末のつ~のお弁当だけ

頑張ります!
この4回最後のお弁当も
2回目かな?
ポカブの進化したやつ…
チャオブ
ちょっと久々お気に入りです^m^
チャオブ2
「お~!手がついている~」
と、つ~が言っていました。

なんか肩を付けないと、なんとも
変な物体になっただけだったの…

この茶色は、いつもなら「めんつゆ」
でするんだけど、夏が過ぎてめんつゆも
常備してないから、こいくちとみりん
塩と、ちょっとの味の素で味付け。

この4種の調味料を鍋に入れ、火にかけて
沸騰させました。本みりん使ってるから
アルコールが入ってるので(>_<)さすがに…
ちゃんと煮切ったので、味もマイルド~

このごはんが美味しかったそうです(-"-)
あれ?おかずは?

この日は、あのきつい(笑)スーツを
着た日。職場には行ってないから、あ、朝
行ったか(゜-゜)…。

これと同じものを大人の普通のお弁当にすると…
チャオブ3
こんな感じね^m^
そうそう、今回はトンカツに飽きたので(やっと…)
久々、唐揚げ\(^o^)/

浅漬けもお気に入りです^m^

きんぴらは、かさが出なかったので
カボチャの出汁の昆布を細く切って
混ぜませ^m^

これまた、いい感じ^m^

なんか久々、作った感のある
お弁当でした。

と、言っている間にも、また明日
学童弁当です(-"-)フゥ~

でも、今回おかずの段の詰め方が
難しかった(-"-)…。
ま、そんなこともたまにはあるわな(-"-)。

では、では、では。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


お~(>_<)
まだ、かぼちゃだった(-"-)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:24  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お疲れ様です 忙しいのに

素敵なお弁当 頭下がるよ~~

ポカブの進化形の名前が出てこないんだけど

わかるよ~~~

思うんだけどガリガリのシワシワより

ちょっときついなぁぐらいの方が

歳とって見えなくっていいんだよ

痩せるときは否が応でも痩せるからさ

大丈夫よ~~~~^^

よっちママ |  2011.11.04(金) 06:19 | URL |  【編集】

大人弁すごいボリューミーだねぇ!
これだけで30品目とれそうだし。

ご飯もこれだけ手をかけて味をつければ美味しいだろうね!
色がつけばいい的考えかただと確かに不味い≧ロ≦
keymath |  2011.11.04(金) 22:31 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

えっと、チャオブ~(のばすのかな?)
エンボ~とか言ってるよ(笑)

それがね、あのあと
体重計に久しぶりに乗ったら
かな~~~りビックリ(-"-)

さすがにこれ以上太ると
仕事に差し支える(笑)って思ったよ。

たぶん、一番太っちゃいけない仕事
のはずだから(笑)
ま、太ってる同業者はいっぱいだけどね(-"-)

ちょっと、しめるわ(笑)
☆あやこん☆ |  2011.11.06(日) 08:14 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

そっかな?ボリューミ~かな?
たぶんね、実物はそうでもない(笑)

お弁当も、仕事も「少量多種」を
モットーにしてるの^m^

もうすぐ、キャラ弁すら卒業なのかな~
なんて思うこの頃だよ^m^
☆あやこん☆ |  2011.11.06(日) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/489-111d1b1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

