2011.11.08 (Tue)

Wココアのシュヴァルツゲベック☆

こんばんは。

本文書かないうちに保存してしまった(-"-)
あぁ、気を取り直して(笑)

もともとシュヴァルツヴァイスゲベックなんですが…

はい!カミカミですね(笑)

もう一度!!
シュヴァルツヴァイスゲベック!

ま、ぶっちゃけアイスボックスクッキーです(-"-)

シュヴァルツが黒
ヴァイスが白

ということなので
シュヴァルツゲベックになるのかな?
シュヴァルツシュヴァルツゲベックかな?笑

アイス
なんか、気泡がすごいですな(-"-)…。
薄い茶色の方が普通のココア。
濃い茶色の方がブラックココアです^m^

アイス2
焼く前
なんかレンガの石畳?みたい

生地にはブラックチョコが入っています
なので、ほろ苦い感じです。
アイス3
手のひらいっぱいサイズです。
特にBPも入れてないのに
まぁ、よく大きくなること!
大きくなること(-"-)

食べ応えのあるクッキーになりました(-"-)

でも、私は好きかな^m^

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

ね、眠い(-"-)

オヤスミナサイ♪


スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:07  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

美味しそう♪

あの生地ベースで 作ったのね!!

生地柔らかいのによく模様つけれたなぁって

思ったけど 生地の硬さは ココアで

調節してるのかな??

とっても美味しそうで 大きいところが❤

よっちママ |  2011.11.08(火) 06:52 | URL |  【編集】

シュヴァルツヴァイスゲベック!

んー 言えない(TT) そして作れない(TT)

丸いクッキーの詰め合わせ缶に入ってるの

こういうの 食べたことあるけど

あやこんさんのは格別に美味しいんだろうなぁ~
くう太郎 |  2011.11.08(火) 18:23 | URL |  【編集】

こんなクッキー食べた事あるけど
そんなネーミングだったのね(*`ロ´ノ)ノ
無知だったわ~かといって、覚えられない(´-∀-`;)
すごいわぁ。プロだわぁ。あやこんさん。。

ところで、目いぼって!!??
目にできる脂肪のぽっち?
それは、私もよくできる。。
それも何度かとったことある。。
そんとき貧血になったよ('A`)
あやこんさんも体大事にね~~!!
けろぴ~ |  2011.11.08(火) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/491-ad6d8e20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |